高畑充希の性格&意外な仲良しの友達とは?学生時代から性格が変わって友達も増えた!?

女優
高畑充希 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

高畑充希さんの性格と仲良しの友達についてまとめています。

芸能人の友達が語る高畑充希さんの性格とは?

意外な仲良しの友達とのエピソードもご紹介。

また、高畑充希さんの学生時代は意外で、性格も友達付き合いも変わったようです。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

高畑充希の学生時代の性格が意外

学生時代は人と同じことをするのが嫌いな性格で変わった子だったと語る高畑充希さん。

校則もしょっちゅう破って先生に怒られることも多かったと意外な一面を明かしています。

というのは、中学受験で必死に勉強をしたため、入学してからは何もしなくなり進学校の落ちこぼれ的存在になってしまったのだそう。

高校時代はすでに芸能界デビューしていたため忙しく、授業中は居眠りをすることもしばしば。

このように高畑充希さんは、学生時代は少しひねくれ者な性格だったようです。

高畑充希は性格も友達付き合いも変わった!?

そんな高畑充希さんは、10代の頃は人とコミュニケーションを取るのが苦手な性格だった明かしています。

心を閉ざしがちで、人の目を見て話すこともできなかったとか。

ところが、20歳くらいの時にコミュニケーションを取ることが好きになり、性格が変わっていったそう。

「自分と違う意見でも受け入れてみる。『寂しい』と素直に人に頼ってみる。すると、張りつめた気持ちが楽になって自分らしくいられるんです。」

高校生新聞オンラインより引用

こう話し、人は変わるということを身をもって感じたと明かしていました。

高畑充希さんは、13歳で女優デビューしています。

おそらく、大人と接する機会が増えて内面的にも成長していったのでしょう。

そのため、学生時代の友達とも大人になってから何でも話せる親友になったそう。

このように、人とコミュニケーションが取れるようになり性格が変わっていった高畑充希さん。

自身の性格について「能天気でいつもポジティブ」

「明日のことは明日考えればいいというタイプ」だと話していました。

また、学生時代は1人でも平気という性格だった高畑充希さんですが、芸能界で活躍する今では友達がたくさんいるようです。

スポンサーリンク

高畑充希 芸能人の仲良しの友達は?

まず、高畑充希さんと仲良しの友達で有名なのは有村架純さん。

2人は、2014年の映画『女子ーズ』で共演してから仲良しです。 

その後も2016年の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演。

今ではファンの間で、“かすみつき”と2人の名前を合わせた愛称で呼ばれるほど仲良しです。

お互いの家を行き来し、お泊まりすることもあるとか。

ちなみに、高畑充希さんは大阪府、有村架純さんは兵庫県出身のため2人の会話は関西弁だそうです。

2人が関西弁で話す共演ドラマも見てみたいですね。

その他、高畑充希さんは、蒼井優さんや本田翼さん、木南晴夏さんとも仲良しで友達と言われています。

高畑充希の意外な仲良しの友達とは?

高畑充希さんの意外な仲良しの友達1人目はMatt(マット)さん。

ご存知、元プロ野球選手の桑田真澄さんの息子さんです。

仲良しになったきっかけは、共通のスタイリストが高畑充希さんの行きつけのご飯屋さんにMattさんを連れてきたことだったそう。

Mattさんは高畑充希さんより3歳下。

一見話が合わなそうな雰囲気の2人。

ですが、高畑充希さんとMattさんは性格が似ているところがあるようです。

Mattさんは高畑充希さんの性格について、イエスノーがはっきりしていると話しています。

Mattさんも好き嫌いをはっきり言うタイプのため、とても気が合うのだそう。

一方の高畑充希さんはMattさんについて、約束を必ず守るといい、酔っ払ってした約束もちゃんと覚えていると明かしていました。

「彼のぶっ飛び具合と品の良さが凄く好き。」


スポニチ
より引用

このように話していました。

確かに、Mattさんは話すと育ちの良さを感じますね。

高畑充希の意外な仲良しの友達②

高畑充希さんの意外な仲良しの友達は、柄本時生さん。

柄本明さんの息子さんで、兄は柄本佑さんです。

仲良しになったきっかけは、2010年に前田敦子さんが主演をつとめたドラマ『Q10』で共演したことでした。

以降、高畑充希さんと柄本時生さん、前田敦子さん、池松壮亮さんの4人は“ブス会”と名付けた会を定期的に10年以上開いているといいます。

ところが、その間に柄本時生さんが高畑充希さんにマジ告白をしたそう。

2014年『メレンゲの気持ち』に高畑充希さんが出演した際、柄本時生さんはVTRで出演しその事を暴露していました。

どうやら、本当に好きになってしまったようです。

ですが、はっきりした性格の高畑充希さんはきっぱりお断りしました。

意外な友達が明かす高畑充希の性格

柄本時生さんは高畑充希さんの性格について

「男らしい、おしとやかではないですね。どちからというとお母さん気質で『しっかりせ~や~』みたいな。」


ORICON NEWS
より引用

このように話していました。

そんな事があっても友達関係は継続している2人。

高畑充希さんがサバサバした性格だからかもしれませんね。

意外な仲良しの友達③

高畑充希さんの意外な仲良しの友達3人目は、大竹しのぶさん。

大竹しのぶさんといえば、元夫は明石家さんまさんです。

2017年、高畑充希さんが『さんまのまんま』に出演した際、さんまさんに大竹しのぶさんと友達だと告白し動揺させていました。

親子ほど歳が離れた2人ですが、舞台での共演をきっかけに飲み友達だといいます。

タメ口で恋バナをするなんて情報もありました。

それにしても大先輩と友達になれる高畑充希さんのコミュ力に驚かされますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、高畑充希さんの性格と芸能人の仲良しの友達についてまとめました。

高畑充希さんは、仲良しの友達の証言から物事をはっきり言うサバサバした性格ということがわかりました。

また、学生時代はコミュニケーションが苦手でしたが、今では性格が変わって幅広い交友関係があるようです。

これからの活躍も楽しみですね。

【おすすめ関連記事】

有村架純 芸能界の意外な友達とは?仲良しになったきっかけ&共演映画についても

田中圭の意外すぎる性格の一面&奥さんとの夫婦エピソード!

コメント

タイトルとURLをコピーしました