山崎賢人は実は意外な性格!先輩とのエピソードから見えた性格とは?

俳優
引用:山﨑賢人公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

山崎賢人さんの性格について先輩とのエピソードとともにまとめています。

山崎賢人さんはクールな見た目とは裏腹に実は意外な性格のようです。

菅田将暉さんや松本潤さんとのエピソードから意外な一面が見えてきました。

さっそく見ていきましょう!

(※「崎」は正式には「立つさき」)

スポンサーリンク

山崎賢人の性格が意外!菅田将暉とのエピソード

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

高校時代、友だちが出来なかったという山崎賢人さん。

そんな山崎賢人さんは人見知りな性格なのかなと思いきや、意外に誰とでも仲良くなれる人懐こい性格だということがわかりました。

特に、年上の兄貴肌的な人に甘えるのが得意のようです。

2学年上の菅田将暉さんとはこんなエピソードがありました。

菅田将暉さんの家によく泊まりに行くほど仲良しという2人。

その際なぜかいつも山崎賢人さんは菅田将暉さんの服に着替えるのだそう。

そしてそのまま菅田将暉さんの服を着て帰ってしまうといいます。

服の趣味が同じということもあり、気に入った服を持ち帰って、自分の服を菅田将暉さんの家に置いて帰るのだそうです。

そのため菅田将暉さんの家には山崎賢人さんの私服がいっぱいあるのだとか。

このように、山崎賢人さんは甘え上手な性格でお茶目で憎めないタイプのようです。

もしかしたら、この性格は7歳年上の兄がいることも関係しているかもしれません。

スポンサーリンク

山崎賢人の性格が意外!松本潤とのエピソード

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

そんな甘え上手な性格の山崎賢人さん。

なんとあの国民的アイドル・松本潤さんの服も拝借していました。

あまり接点がないように思える2人ですが、一体どういうことなのでしょうか。

事件が起こったのは、2017年の始めに開催されたムロツヨシさんの誕生日会でした。

小栗旬さんや岡田将生さん、生田斗真さんなど錚々たるメンバーが参加し、豪華すぎると話題になった誕生日会です。

山崎賢人さんは菅田将暉さんと参加しており、そこには松本潤さんもいました。

松本潤さんの高そうなコートを見て、山崎賢人さんはなんとそのコートを着て帰ろうとします。

勝手に人の服を拝借するのは得意技のようですね。

松本潤さんはすかさず、おいおいとツッコミを入れますが、山崎賢人さんは「え、くれるんですよね!?ありがとうございます」とまさかの返し。

結果、松本潤さんとコートを交換することになったそうです。

このように先輩の懐にスッと入り込むうまさはある意味才能かもしれません。

場合によっては印象を悪くする可能性もありそうですが、山崎賢人さんはその場の雰囲気とか相手を見て判断しているのでしょうね。

繊細で物静かな印象のある山崎賢人さんですが、実は人懐こくて面白い性格のようです。

松本潤と因縁の対決!?

この一件を親父狩りにあったと笑いに変えていた松本潤さん。

実はそのコートは、嵐のリーダー・大野智さんのコートと交換していた時期もある思い出のコートでした。

そのため事件から2年後、松本潤さんは『嵐にしやがれ』の対決コーナーに出演した山崎賢人さんとコートをかけた対決をします。

見事勝利した松本潤さんは念願だったコートを奪い返すことに成功。

喜びを爆発させていました。

山崎賢人の性格はサッカー経験から!?

そんな山崎賢人さんは、物怖じしない性格のようです。

撮影現場でも先輩や監督に臆することなく相談できると明かしています。

山崎賢人さん曰く、この性格は学生時代のサッカー経験が影響しているといいます。

「それは多分、小学2年から中3までサッカーのクラブチームに所属していたことが大きいと思います。サッカーは目的が一つだから年齢差関係なく、ざっくばらんにみんなで話すことが多かった。映画やドラマも同じですよね。監督やスタッフ、役者も一つの作品を作り上げるという目的が一緒なので、ガンガン聞くことができるんです」


マイナビ転職
より引用(2018)

このように明かしていました。

また、映画『羊と鋼の森』で共演した鈴木亮平さんも山崎賢人さんの性格について、「誰に対しても壁を作らない天性の愛されキャラ」だと話していました。

山崎賢人の天然な性格エピソード①

さらに、山崎賢人さんには天然な性格の一面があることがわかりました。

それは、土屋太鳳さんと共演した映画『orange-オレンジ-』の撮影現場での一幕。

桜田通さんなど共演者がプールにふざけながら落ちるシーンの練習をしていた時のこと。

なんと、関係ない山崎賢人さんがいつの間にかプールに落ちていたのだそうです。

その状況につられてしまったといい、マイクをつけたままだったとか。

やんちゃな子どもみたいで可愛いですね。

天然エピソード②

また、広瀬すずさんとW主演した映画『四月は君の嘘』の番宣ではこんなエピソードも。

その際、座右の銘を聞かれた山崎賢人さんは「昨日の明日は今日」と回答。

ことわざにありそうですが、そのまんまの意味ですね。笑

これらの言動から山崎賢人さんはきっと独特の世界観を持っているのでしょうね。

スポンサーリンク

山崎賢人の性格 まとめ

今回は、山崎賢人さんの性格について様々なエピソードからまとめました。

山崎賢人さんはクールな見た目とは裏腹に、とても人懐こい性格ということがわかりました。

特に先輩に好かれる愛されキャラのようです。

そんな性格は、サッカーのクラブチームでの活動が影響しているとのこと。

また天然な性格も愛されキャラに繋がっているように思いました。

これからも注目していきたいと思います。

【おすすめ関連記事】

広瀬すずは意外な性格?優しい性格エピソード4選!性格の変化についても - みんなのえんた
広瀬すずさんの性格の変化と優しい性格がわかるエピソードについてまとめています。学生時代の性格エピソードも。
間宮祥太朗の性格&仲良しの友達は?可愛い一面、意外な友達とのエピソードも
間宮祥太朗さんの性格と仲良しの友達、意外な友達とのエピソードについてまとめています。 キリッとした男らしい顔立ちの間宮祥太朗さんですが、意外にかわいい性格の一面があるようです。 また、意外な仲良しの友達とのエピソードについても! さっそく見...
タイトルとURLをコピーしました