山田涼介は後輩が苦手で友達も少ない?意外な性格&仲良しの友達は誰?

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)
Hey!Say!JUMP公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

山田涼介さんの芸能人の友達、性格、後輩についてまとめています。

後輩が苦手だという一面を告白しているHey!Say!JUMPの山田涼介さん。

そんな山田涼介さんは、友達が少ないのか調べてみました。

また、共演者が明かす山田涼介さんの意外な性格と意外な仲良しの友達についても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

芳根京子と大橋和也が山田涼介の意外な性格を暴露

アイドルや俳優としてストイックで隙のないイメージの山田涼介さんですが、意外とおっちょこちょいで天然な性格のようです。

2022年『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』で共演した芳根京子さんは、

「けっこう天然なところをお見かけするんです。」


クランクイン!
より引用

とコメントしています。

山田涼介さんは、耳掛けタイプのフェイスシールドを逆さに付けて、あれ?みたいな顔をしていたそう。

芳根京子さんから、どこを守ろうとしているのかなと天然ぶりを暴露されていました。

また、同ドラマで共演したなにわ男子の大橋和也さんからも「先輩ながらかわいらしい」と言われていました。

大橋和也さん曰く、山田涼介さんはおっちょこちょいな性格らしく「言い間違いをよくする」とのこと。

ところが山田涼介さん自身は言い間違いの自覚がないよう。

「俺は日々間違ってるの? だったら指摘してね」と笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

田中圭が明かす山田涼介の性格

『キワドい2人-K2-』公式Instagramより

田中圭さんとは、2020年のドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』で共演しました。

2人は性格が似ていて、さふいに出るノリが同じで気が合うのだとか。

そんな田中圭さんは山田涼介さんの性格について、バランスがいいとコメント。

「頭が良くて、空気も読めて、面白いところもちゃんと大事にしてるなという印象です。アイドルとして、第一線で活動されてきた責任ももちつつ、「それだけじゃないぞ!」という俳優としての遊び心もある気がするので、すごくバランスがいいなと。」


TBSテレビ
より引用

確かに、かっこいいだけではなく、バラエティでは笑いのセンスも光っていますね。

また、山田涼介さんの性格についてイジりたくなる可愛さがあるとも話していました。

スポンサーリンク

山田涼介は人見知りな性格で友達が少ない!?

ジャニーズの中でも人見知りな性格で知られる山田涼介さん。

2020年『VS嵐』に出演した際、友達はいるの?の質問に知念侑李さんと回答し「それ、メンバーじゃん」とつっこまれていました。

そして、「正直、プライベートで会うのは知念くらい」と告白。

このように、山田涼介さんは友達が少なそうな発言をしていました。

山田涼介は後輩が苦手

Hey!Say!JUMP 公式Instagramより

そんな山田涼介さんは、後輩が苦手だと告白しています。

後輩と2人になると人見知りな性格が出て何を話していいかわからなくなってしまうそう。

ちなみに、会社勤めをしている方でも、先輩とは普通に話せるけど後輩は苦手という方はけっこう多いみたいです。

2020年、『櫻井・有吉THE夜会』に後輩グループSixTONESのジェシーさんと出演した山田涼介さん。

山田涼介さんとジェシーさんは『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』で共演しました。

ジェシーさんといえば、誰とでも仲良くなれる人懐こくて明るいキャラです。

撮影中、連絡先を交換したという2人ですが、ジェシーさんは山田涼介さんとご飯に行けてないと吐露

すると山田涼介さんは、ジェシーさんを「なんか苦手」と告白。笑

どうやら、ジェシーさんのようにぐいぐいくる後輩が苦手なよう。

先輩らしく「ご飯行こうな」と言うものの社交辞令で行く気がないとのこと。

ちょっと後輩をいじってる感はありましたが、山田涼介さんは後輩とご飯に行くのが苦手のようです。

山田涼介 仲良しの後輩は誰?

そんなコミュ力低めな山田涼介さんですが、King & Princeの永瀬廉さんとは2人で焼き肉に行ったそうです。

永瀬廉さんとはゲーム仲間でもあり気が合うみたい。

また、共演きっかけでジャニーズWESTの小瀧望さんともプライベートで食事に行ったと明かしています。

とはいえ、後輩が苦手な山田涼介さんが食事に誘うことは滅多にないこと。

永瀬廉さんとの焼き肉も数年前の話で一度だけと言われています。

永瀬廉さんと小瀧望さんは、山田涼介さんが後輩とご飯にいった貴重な存在かもしれませんね。

面倒見のいい一面も!

とはいえ、山田涼介さんに憧れてジャニーズに入所した後輩はたくさんいます。

なにわ男子の道枝駿佑さんもその一人。

2022年『おしゃれクリップ』に山田涼介さんが出演した際、道枝駿佑さんがVTRでこんなエピソードを語りました。

なんと、後輩が苦手な山田涼介さんからお年玉をもらったというのです。

山田涼介さん曰く、道枝駿佑さんは本当にかわいい後輩とのこと。

もちろん、後輩にお年玉をあげたのは道枝駿佑さんが初めてだそう。

道枝駿佑さんは相当嬉しかったようで、お年玉は使わずお財布に入れて持ち歩いていると告白。

さらに、同じグループの大橋和也さんから山田涼介さんの家に行ったことを自慢されているとも明かしました。

後輩が苦手としながらも、山田涼介さんは面倒見のいい一面があるようですね。

山田涼介の意外な仲良しの友達とは?

後輩には苦手意識がある山田涼介さんですが、共演きっかけで友達になっている俳優はいるようです。

ラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』で、吉沢亮さんと千葉雄大さんと友達だと明かしました。

吉沢亮さんとは、2014年のドラマ『地獄先生ぬ~べ~』で共演。

千葉雄大さんとは、2018年のドラマ『もみ消して冬』で共演しています。

「ばーちーとお亮がすごい仲良くて。ばーちーとも飲みに行ったりしたことがあって。それでお亮の話になって、“呼ぶ?”みたいな流れになったりして。」


マイナビニュース
より引用

このように話していました。

千葉雄大さんのことをばーちー、吉沢亮さんのことをお亮と呼び、仲の良さがうかがえますね。

山田涼介さんと吉沢亮さん、千葉雄大さんは何回か飲みに行くほど仲良しの友達とのことです。

波瑠とも仲良しで友達

また、山田涼介さんは波瑠さんとも意外な友達関係で知られています。

2人は『もみ消して冬』で共演して以来、友達で仲良しです。

山田涼介の性格を気持ち悪いと暴露!?

2022年、山田涼介さんが『A-Studio+』に出演した際、波瑠さんは山田涼介さんの性格を気持ち悪いとぶっちゃけました。

「皆で食事をすることがあると、いつも男らしく払ってくれるのですが、私も払うつもりでお財布を出すと『女の子の財布を見るの嫌いだからしまって』と言うのが、ちょっと気持ち悪いんでやめてもらえますか。」

エキサイトより引用

普通なら、山田涼介さんのかっこいいエピソードとして紹介しそうですが、気持ち悪いと表現するところに仲の良さがうかがえますね。

波瑠さんにとって山田涼介さんは男らしいキャラではないため気持ち悪いという表現になったのかも。

この波瑠さんのメッセージに山田涼介さんも「波瑠らしいな」とコメントし笑っていました。

このように、山田涼介さんは後輩以外の仲良しの友達はいるみたいですね。

さらに、神木隆之介さんとは堀越高校時代から仲良しで知られています。

神木隆之介のかわいい性格を親友3人が暴露!優しい気遣いのエピソード&意外な恋愛観も

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山田涼介さんの芸能人の友達、性格、後輩についてまとめました。

人見知りな性格で後輩が苦手だという山田涼介さん。

ですが、面倒見のいい一面もあるようですね。

また、共演きっかけに意外な交流があることがわかりました。

これからも可愛くてかっこいい山田涼介さんから目が離せませんね。

【おすすめ関連記事】

山田涼介の最新の好きなタイプ!好きになったら嫌いにならない理由&唯一嫌いなタイプも!

山田涼介の最高すぎる結婚観と恋愛観とは?驚きの休日についても!

道枝駿佑の仲良しの先輩&友達は?意外な交友関係をエピソードと共にご紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました