堀田真由の仲良しの友達は?親友3人とのほっこりエピソード&きっかけも!

女優
堀田真由 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

人気急上昇中の堀田真由さんの仲良しの友達について、ほっこりエピソードや仲良しになったきっかけとともにまとめています。

基本的に誰とでも仲良くなれるけど人見知りな性格だという堀田真由さん。

芸能人では誰と仲良しでどんな交流があるのでしょうか?

それでは、堀田真由さんと親友たちのエピソードを見ていきましょう!

  • 堀田真由は本名
  • 1998年4月2日生まれ
  • 滋賀県出身
  • 159cm
  • O型
  • アミューズ所属
スポンサーリンク

堀田真由の仲良しの友達①福原遥との絆

まず、堀田真由さんの仲良しの友達1人目は、女優の福原遥さん。

堀田真由さんと福原遥さんは、2019年のドラマ『3年A組 −今から皆さんは、人質です−』での共演がきっかけで仲良くなりました。

2人は、「はるぴょん」「真由ちゃん」と呼び合うほど仲良しです。

年齢は1998年生まれで同い年。

特に印象的なエピソードは、福原遥さんの歌手デビュー記念イベントで、堀田真由さんがサプライズ登場した時のこと。

福原遥さんが、涙を流して感激していたエピソードです。

このようなサプライズは、2人の強い絆を象徴していますね。

また、福原遥さんの誕生日を2人でお祝いしたというエピソードもありました。

その際、福原遥さんはこのようにコメント。

誕生日を一緒に迎えてくれた真由ちゃん。一緒に住みたいくらい、大好きな人☺︎笑
いつもありがとう!

福原遥 公式Instagramより引用

一緒に住みたいと思うほど気が合うことがわかりますね。

ファンからは、

「可愛すぎるコンビ」「最強の2人」「親友の2人が一緒なのすごく嬉しい」

と、2人の仲の良さを微笑ましく思っている声が多くありました。

ちなみに福原遥さんは、堀田真由さんの滋賀県にある実家にも行ったことがあるそうです。

堀田真由の仲良しの友達②福地桃子との特別な関係

続いて、堀田真由さんの仲良しの友達は、女優でタレントの福地桃子さん。

哀川翔さんの娘としても知られています。

2人は、2018年の『チア☆ダン』や、2019年『あの日のオルガン』など共演機会が多いです。

年齢的には、堀田真由さんが一つ下。

また、堀田真由さんと福地桃子さんは、顔立ちが似ていると話題になっています。

とはいえ、それ以上に2人の関係は深いものがあります。

仲良くなったきっかけは、2人ともご飯を食べるペースが遅いということ。

そのため、撮影現場での食事中に2人だけが取り残されることもあったとか。

それがきっかけで一緒にご飯を食べるようになり、仲良くなっていったそうです。

確かに、食べるのが遅い人にとってみれば、こうした共通点がある人がいると安心しますよね。

こうして意気投合した2人は、突如京都へ旅行にでかけるほど仲良しです。

そして、福地桃子さんにも堀田真由さんの実家に行ったエピソードがありました。

京都旅行のあと、夕飯を堀田真由さんの実家で食べることになったそうで。

お母さまの手作りクリームシチューを食べたそうです。

「芸能人の友だちで連れていったのが、福地桃子ちゃんと福原遥ちゃん2人だけで。(実家に)行って、お母さんが料理作ってくれて」


スポニチ Sponichi Annex
より引用(土スタでのコメント)

このように話しており、彼女たちの友情がいかに特別であるかがわかります。

堀田真由の仲良しの友達③岡本夏美とのリアル同級生エピソード

続いて、堀田真由さんの仲良しの友達は、女優やタレント、モデルとして活動している岡本夏美さん。

2人は、目黒日本大学高校時代の同級生

ですが同じクラスには慣れず、仲良くなったのは、2021年の映画『ハニーレモンソーダ』での共演でした。

海でのシーンの後、一緒にお風呂に入ったことで距離が一気に縮まったのだそう。

お互いを「まゆたん」「なっつん」と呼び合っています。

また、映画のプロモーション中に堀田真由さんが岡本夏美さんに誕生日プレゼントを贈るなど、仲の良さが伺えます。

実は、岡本夏美さんにとって堀田真由さんは、密かに推しの存在でもあるのだとか。

「私は基本、人の投稿にあんまりリアクションしないほうなんだけど、まゆたんの写真は可愛すぎて指が勝手に「いいね」してる(笑)」


non-no Web
より引用

そのため、堀田真由さんのファースト写真集『MY』もくまなくチェックしたそうです。

一方の堀田真由さんも、岡本夏美さんのキラキラした笑顔は無敵だと話し、お互い眩しい存在であることが見て取れます。

そんな2人は、内に秘めたものが似ているといいます。

例えば、物事を考えすぎてしまうところ。

そのため波長が合うという堀田真由さんと岡本夏美さん。

いつ会っても同じ空気感でいられる存在だと話していました。

スポンサーリンク

まとめ

今回調べた結果では、堀田真由さんと仲良しエピソードがあったのは、福原遥さん、福地桃子さん、岡本夏美さんでした。

堀田真由さんと仲良しの友達との絆から、彼女の人柄も分かったのではないでしょうか。

今ドラマや映画に引っ張りだこの堀田真由さんなので、これからさらに友達が増えていきそうですね。

また新たな仲良しの友達が分かり次第、追記していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【おすすめ関連記事】

福原遥は意外な性格?結婚観と好きなタイプも意外!憧れの結婚についても

北村匠海はどんな性格?意外な好きなタイプと結婚願望が強い理由とは?

タイトルとURLをコピーしました