佐野勇斗の好きなタイプと恋愛観は?彼女に求める一番の条件&結婚願望がない理由も

俳優
佐野勇斗 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

佐野勇斗さんの好きなタイプと恋愛観について本記事でひとまとめにしています。

今ブレイク中の佐野勇斗さんの意外な恋愛事情とは?

また、彼女に求める一番の条件、結婚願望がない理由についても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

佐野勇斗の好きなタイプ①

佐野勇斗さんの好きなタイプ1つ目は、字が綺麗な人

書道6段の腕前で知られる佐野勇斗さん。

そのため、女性が書く字につい目がいってしまうのだとか。

「キレイな字だと好感度が上がります。逆に汚すぎると下がるかも…」


フジテレビュー!!
より引用

このように話し、苦手なタイプは字が汚い人とのこと。

確かに、綺麗な字を書く人は上品で律儀、頭が良さそう、育ちが良さそうなどのイメージがあり、好印象になる傾向にあるようです。

とはいえ、佐野勇斗さんは好きなタイプについて次のように話しています。

スポンサーリンク

佐野勇斗の好きなタイプ②

佐野勇斗さんの好きなタイプ2つ目は、飾らない人

意外にも上品で女性らしい人より、ボーイッシュな感じの人がタイプとのこと。

「女性らしい感じじゃなくてもいいです。例えばあぐらかいて座るのもそんなに嫌じゃないし、くしゃみが「ばくしょん!」って感じでも好きだし」

モデルプレスより引用

また、ご飯をたくさん食べる人も好きだそうです。

好きな服装&髪型は?

ちなみに、好きな服装は古着にスニーカーといったラフな格好

また、オーバーサイズのパーカーやTシャツなどが可愛く感じるそうです。

このように、ボーイッシュな女性が好きなタイプという佐野勇斗さんですが、髪型はショートカットよりロングヘアが好みとのこと。

なぜなら、髪を結んだりほどいたりする動作が好きだから。

この動作にグッとくる男性はけっこう多いようですね。

佐野勇斗の好きなタイプ③

佐野勇斗さんの好きなタイプ3つ目は、いい香りがする人

これは、2022年『トークィーンズ』に出演した際に明かした好きなタイプです。

佐野勇斗さんは、かなりのにおいフェチだそうで、自分にとっていい香りの人は印象に残りやすいといいます。

特に柔軟剤の香りが好きで、自身でも何種類かの柔軟剤を使い分けているそうです。

佐野勇斗の好きなタイプ④

佐野勇斗さんの好きなタイプ4つ目は、会話のキャッチボールができる人

投げかけた話題に対し、ちゃんと返してくれると佐野勇斗さんの中で好感度がアップするそうです。

逆に反応が悪いと「あれ?」と不安になってしまうとか。

つまり、話が合って一緒にいて楽しい人ということかもしれませんね。

ちなみに、どんなに第一印象が良くても話が合わないと冷めてしまうそうです。

彼女に求める一番の条件は?

佐野勇斗さんにとって最も大切なのは、「礼儀」とのこと。

簡単に言うと、人としてちゃんとしている人

その中で、周りへの気遣いは佐野勇斗さんの中で重要なポイントのようです。

「僕ほかのことあんまり求めないと思うんですけど、これだけは。周りの人にちゃんと気を使えるか、自分のことばっかり考えていないかとかは見ますね。」

モデルプレスより引用

これは、あくまでも自分の彼女に求める条件とのことです。

また、好きな人の前だけ態度が変わる人も苦手だと話していました。

佐野勇斗さんは、見た目の好きなタイプはあまり話していないことから、内面重視なのかも。

スポンサーリンク

佐野勇斗の恋愛観は?

好きなタイプをたくさん話している佐野勇斗さんですが、恋愛観について消極的な発言をしています。

なんと「女性が苦手」と話しており、自分からはアプローチできないタイプとのことです。

女性が苦手といっても、嫌いというわけではなく、自分から気軽に話しかけたり出来ないといいます。

「男には“ウエ~イ!”っていけるけど、女性に対しては、どう接していいのか……。気を遣うというか。男兄弟ばかりの中で育ったせいなのかな。」


Deview-デビュー
より引用

女性慣れしていなくて奥手な感じが伝わってきますね。

また、2018年のインタビューでは、恋愛をする余裕がないと話していました。

「興味がないというか、余裕がない。自分のことでいっぱいいっぱい、みたいな。」


モデルプレス
より引用

このように、恋愛に対してあまり積極的ではない様子です。

佐野勇斗の恋愛観に変化!?

女性に話しかけるのが苦手で奥手な佐野勇斗さん。

ところが、映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で平野紫耀さんと共演し、恋愛観が変わったようです。

平野紫耀さんは、恋愛は自分からアプローチしたいと話しています。

「告白するなら男からいくもんじゃないかな。」


サンスポ
より引用

そんな平野紫耀さんの男らしい恋愛観に影響を受けたという佐野勇斗さん。

「平野紫耀くんの『男なら告りたい』という発言を聞いて、僕も告りたいと思いました。」


シネマトゥデイ
より引用

なんともかわいらしいですね。

これから色んな先輩と共演して佐野勇斗さんの恋愛観は変化していきそうな気がします。

結婚願望がない理由

佐野勇斗さんは、2023年のインタビューできっぱり「結婚願望はありません」と明かしています。

その理由は、1人が好きということと、自宅に帰ったら自分のしたいことをしたいタイプだから。

わかりやすくていいですね。

スポンサーリンク

佐野勇斗の好きなタイプ&恋愛観 まとめ

今回は、佐野勇斗さんの好きなタイプと恋愛観についてまとめました。

佐野勇斗さんの好きなタイプは飾らない人で、女子力がある人より人間的にちゃんとしている人に惹かれるようです。

ですが今は仕事で精一杯なので、恋愛も結婚もあまり興味がないのかなという印象でした。

佐野勇斗さんは、2023年8月時点で25歳なので、これから好きなタイプや恋愛観も変化していくかもしれませんね。

【おすすめ関連記事】

佐野勇斗の意外な性格の一面とは?休日はインドアで一人が寂しくない!?

藤原大祐の恋愛観と好きなタイプは?恋愛が苦手な理由&好きな服装も!

タイトルとURLをコピーしました