川口春奈 破局で恋愛観に変化?最近の好きなタイプや好みの芸能人が意外!

女優
川口春奈 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

川口春奈さんの恋愛観と好きなタイプについてまとめています。

2024年3月、格闘家の矢地祐介さんと交際5年目で破局が報じられた川口春奈さん。

そんな川口春奈さんの恋愛観や結婚観は変わってきており、破局との関係がありそうです。

また、川口春奈さんが最近明かした好きなタイプや意外なタイプの芸能人、好きな顔についてもわかりました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

川口春奈の恋愛観と結婚観に変化

2023年4月、雑誌『GINGER』のインタビューから、川口春奈さんの恋愛感や結婚観が変わったことがわかりました。

破局報道の1年ほど前のインタビューです。

以前の川口春奈さんの恋愛観はこちら。

  • 仕事が忙しい時でも毎日好きな人に会いたい
  • ずっと一緒にいることが幸せ
  • 重ための恋愛が当たり前

川口春奈さんは、3姉妹の末っ子として育ったため、いつも誰かがそばにいるのが当たり前という感覚だったそうです。

また、常に好きな人が何をしているか知りたい

自分が何をしているのかも知ってほしいという重ための恋愛観だったといいます。

そんな川口春奈さんですが、最近は恋愛観や結婚観が変わってきているようです。

  • 恋愛はもっとフレキシブルで良い
  • いつも一緒にいるのではなく、会いたい時や頼りたい時に会える関係が理想
  • 今は恋愛の優先度は高くない

このように、以前とは正反対の価値観に変わってきていることがわかります。

川口春奈の恋愛観が変わった理由

川口春奈さんの恋愛感が変わった理由は、年齢を重ね大人になったこと

また、ひとりで過ごす心地よさがわかってきたことが大きいと明かしています。

なので、結婚についてもお互いが心地よい距離感でいられる別居婚もありのよう。

形にこだわらず、自分が健やかでいられる関係が理想ということですね。

矢地祐介さんとの破局の原因は色々あると思いますが、こうした恋愛観の変化が影響しているのかもしれません。

川口春奈の意外な恋愛観

サバサバしているイメージの川口春奈さんですが、意外にも好きな人の前になるとモジモジして固まってしまうのだとか。

さらに、惚れやすいしすぐキュンとしてしまうと可愛い一面を明かしていました。

荷物をさりげなく持ってもらうだけでキュンとしてしまうそうです。

川口春奈の好きなタイプ(2017年)

川口春奈さんは、2017年のインタビューで好きになった人がタイプと明かしています。

好きになる人の共通点はこれといってないようです。

川口春奈が最近明かした好きなタイプ(2023年)

そんな川口春奈さんですが、日常より職場でときめくことが多いそう。

2023年のインタビューでは、裏方で黙々と仕事をしているような職人気質の人が気になると話しています。

「フォトグラファーさんのように裏側で仕事をするクリエイターさんの、無意識に纏っている独特の空気感が好きです。自己主張が強くなくて、作業に徹している職人っぽいムードに惹かれるんだと思います。」


GINGER[ジンジャー
より引用

確かに、仕事に集中している姿が素敵に見えるというのはわかる気がします。

また、川口春奈さんは積極的にこられるのはあまり好きではないそうです。

なぜなら自分のペースを大切にしたいから。

そのため、グイグイこられると友達止まりになることが多いと明かしていました。

つまり、川口春奈さんの最新の好きなタイプは、自己主張が強くなくて仕事にこだわりを持っている職人気質な人ということになりそうです。

川口春奈の好きなタイプの芸能人が意外

そんな川口春奈さんですが、好きなタイプの芸能人も独特な空気感のある人でした。

2020年、『行列のできる相談所』に出演した際、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実さんがタイプだと告白しています。

なんでも、後藤拓実さんのボソボソっと話す感じや雰囲気に色気を感じるのだとか。

確かに、後藤さんは控えめな感じで職人気質な雰囲気もありますね。

番組では、そんな後藤さんから川口春奈さんへ手紙が渡されました。

「『付き合いたいくらい好き』って言うのなら仕方ないですね。僕はもう準備できてます」(一部抜粋)


NTTドコモ
より引用

思わずつっこみたくなる芸人さんらしいコメントですね。

ですが川口春奈さんは、お会いしてみたいと手紙を喜んでいました。

川口春奈の好きなタイプの顔は?

2017年、川口春奈さんが明かした好きなタイプの顔は、お笑いコンビ・シューマッハの五味侑也さん。(『ウチのガヤがすみません!』より)

この時は、スタジオの中では誰がタイプかと問われた結果、五味侑也さんという回答になりました。

ですが、五味侑也さんのことを「かっこいい」「顔がストライク」だと明かしていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、川口春奈さんの恋愛観と好きなタイプについてまとめました。

以前は重ためな恋愛観だった川口春奈さんですが、最近は恋愛や結婚の価値観が変わってきているようです。

仕事が絶好調ということもあると思いますが、恋愛観の変化が矢地祐介さんとの破局に関係していることは確かでしょう。

そして、川口春奈さんが最近明かした好きなタイプは、あまり自己主張しない職人気質な人

見た目より、独特な雰囲気のある人が好みのようです。

また、今は恋愛の優先度が高くないと話す川口春奈さん。

ですが、いい恋愛は人生のプラスになるため恋は不可欠なものだとも話しています。

なので、新たな恋をしたらまた違った価値観になるのかもしれません。

【おすすめ関連記事】

木戸大聖は見た目と違う意外な性格!先輩の赤楚衛二もキュンな一面とは?

川口春奈は性格が独特で友達が少ない!?仲良しの芸能人は?せっかち仰天エピソードも!

タイトルとURLをコピーしました