田中圭の意外すぎる性格とは?子供の頃の性格、奥さんとのエピソードも!

俳優
おっさんずラブ 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

田中圭さんの性格と子供の頃、奥さんとの夫婦エピソードについてまとめています。

お酒好きでヤンチャなイメージのある田中圭さんの意外な性格とは?

また、夫婦のエピソードからも田中圭さんの性格が見えてきました。

まずは、田中圭さんの子供の頃の意外な性格から見ていきましょう。

スポンサーリンク

田中圭 子供の頃の性格は?

子供の頃は大人しい性格で手のかからない子だったという田中圭さん。

小学生になると、周りから敬遠されるほど成績優秀だったといいます。

また、小学1年生からバスケットボールのクラブチームに入り、塾にも通っていたため友達と遊ぶ時間はなかったそう。

小学3、4年の頃に書いた作文のタイトルは“友達なんかいらない”だったとか。

そんな田中圭さんですが、鈍感な性格でもあるようで自分に友達がいないことに気づいていなかったといいます。

ところが、小学5年生の臨海学校のグループ分けで孤立してしまったことで、嫌われていることに気づいたそうです。

田中圭さんは、小学生の頃の自分の性格について、「達観しちゃってる感じでクソ性格悪かった」と明かしていました。(2021年 人生最高レストランより)

このように、子供の頃の田中圭さんは大人びた性格だったようですね。

スポンサーリンク

人が好きで寂しがり屋な性格

田中圭さんは、寂しがり屋な性格だそうです。

2015年のインタビューでは、1人の時間は1秒もいらないくらいと語っています。

台本を覚える時も、家で1人だと集中できないといい、あえて喫茶店など人のいる所に行って覚えるのだとか。

また、1人の時間は寝る時だけでいいと話していることからも田中圭さんは、人好きな性格であることがわかります。

田中圭の意外な性格①

2018年、新垣結衣さん主演のドラマ『獣になれない私たち』に出演した田中圭さん。

このドラマで演出を務めた水田伸生さんは、田中圭さんの性格を絶賛していました。

俳優としての素質はもちろん、「人とちゃんと向き合うことを知っている」と語っています。

圭くんは極力、相手と人間同士の関係を築こうとしているように感じますね。たとえば、恋人役の新垣さんに対しても自分から語りかける。その笑顔も、話術も、あるいは立ち居振る舞いも……すっとドアを開けてあげるとかね、とってもスマート。あれだけ働いているのに、疲れた顔は一切見せないし、彼の年齢では考えられないほど見事だと思います。


dot.asahi.com
より引用

さらに、

圭くんは、「おはようございます」と「お疲れさまでした」も、人一倍大きな声で言うんですよ。俳優だけでなく、スタッフ全員に必ず挨拶する。こんなに礼儀正しい俳優は、めったにいない(笑)。そんなふうに挨拶できる人は、愛情も深い人だと思いますし、それが芝居にも出ている。どんなに大物になっても、そういうところを失わないでほしいですね。


dot.asahi.com
より引用

自由奔放なイメージのある田中圭さんですが、実は周りとのコミュニケーションを大切にする礼儀正しい性格のようです。

田中圭の意外な性格②

そんな田中圭さんは、ほとんど怒ることはなく穏やかな性格だといいます。

なので、人と喧嘩をしたことがないそうです。

相手が怒っているかもと思ったら、すぐに自分から謝るという田中圭さん。

もちろん、奥さんに対しても同じで夫婦喧嘩はしたことがないと明かしていました。

とはいえ、田中圭さんは全員から好かれようとしているわけではなく、先輩からご飯に誘われても行きたくない時ははっきりと断れる性格のようです。

田中圭さんは、「それで嫌う人もいれば残る人もいる」

「自然体でいることが一番」と話していました。(2015年 とらばーゆインタビューより)

田中圭 奥さんとの夫婦エピソード①

田中圭さんは、2011年に元タレントで女優のさくらさんと結婚し、2人の娘を授かりました。

前述の通り、田中圭さんは穏やかで平和主義な性格のため夫婦仲は良好のよう。

そんな田中圭さん夫婦の休日が素敵だったのでまとめました。

休日の昼過ぎは、1時間ほど奥さんと一緒にランニングをするそうです。

その後、娘が学校から帰宅すると塾へ送り、塾に行っている間、奥さんとデートをすると明かしていました。

デートといっても、運転ができない奥さんのために普段行くことができないお店に行ったり、スーパーで買い物をするといったこと。

それをデートと言う田中圭さんがなんだか素敵ですね。

きっとそんな何気ない時間が田中圭さんにとって幸せなのでしょう。

そして家族で夕飯を食べた後は、夜10時くらいから深夜1時くらいまで奥さんと2人で過ごすのだそうです。(2022年 TOKIOカケルより)

田中圭さんの家族思いで優しい性格が休日からも伝わってきます。

田中圭 奥さんとの夫婦エピソード②

愛妻家であることがわかった田中圭さんは、定期的に奥さんへ花束を贈ると明かしています。(2020年 めざましテレビより)

ですがその花束は、撮影が終了した時に渡される花束なのだそう。

それを奥さんのために買ってきた風に渡すのだとか。

ところが奥さんは貰い物だと分かっていて、田中圭さんもバレていると分かっていながら「お前のために買ってきたよ」と渡すといいます。

夫婦仲の良さが分かるなんとも微笑ましいエピソードですね。

田中圭 奥さんとの夫婦エピソード③

さらに田中圭さん夫婦のこんな微笑ましいエピソードも。

田中圭さんは、奥さんとお揃いの服をたくさん持っていると明かしていました。(2020年 ぐるぐるナインティナインより)

なんと私服を買う時に、奥さんにも似合いそうだなと思えば色違いで買ってプレゼントするのだそうです。

自分だけが新しい服を買うのではなく、奥さんにもというところに愛情を感じますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、田中圭さんの意外な性格と子供の頃、夫婦のエピソードについてまとめました。

田中圭さんは、人が好きで愛情深い性格ということがわかりました。

また、テレビで奥さんとのエピソードを沢山話していることからも夫婦仲の良さが伺えますね。

これからの活躍も楽しみです。

こちらもぜひ。

新垣結衣はイメージ通りの性格?意外な性格の一面&休日もびっくり!?

おっさんずラブはなぜ人気に?そこには意外な理由があった!魅力と見どころポイントも

コメント

タイトルとURLをコピーしました