有村架純 芸能界の意外な友達とは?仲良しになったきっかけ&共演映画についても

女優
引用:有村架純公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

鉄壁な性格が明らかになった有村架純さんですが、芸能界の友達は意外と多いようです。

その中には意外な名前もありました。

仲良しになったきっかけと共演映画についてもご紹介しています。

スポンサーリンク

有村架純 鉄壁で人見知り!?

有村架純さんは、2022年『TOKIOカケル』で鉄壁な性格が明らかになりました。

友達からガードが硬いと言われるのだそうです。

そのためか、食事会に知らない人がいると行かないと話していました。

そんな人見知り気質なところがある有村架純さんですが、共演をきっかけに友達になった女優さんがけっこういるようです。

有村架純さんは、信頼できるなと思ったら少しずつ心の扉を開いていくタイプだと明かしていました。

有村架純の仲良しの友達は?意外な友達も

有村架純さんは、土屋太鳳さんや二階堂ふみさん、高畑充希さんと友達だと言われています。

みなさん同世代で、映画やドラマの共演で仲良くなっています。

デビューした年は違えど同世代なので何かと話も合うのでしょうね。

そんな中、有村架純さんの意外な友達関係がわかりました。

それは、今や日本を代表する大女優となった長澤まさみさん。

2人は、2016年の映画『アイアムアヒーロー』で共演して以降、友達関係です。

撮影中にご飯に行ったり、長澤まさみさんの自宅に招かれたりして仲が良くなったそう。

長澤まさみさんのデビューは2000年で、有村架純さんは2010年です。

長澤まさみさんが10年も先輩で、年齢も学年で5歳離れている2人。

なかなか友達同士になるのは難しい関係のように思います。

実は長澤まさみさんは、後輩にも悩み事を相談するタイプだそうです。

ひと回りほど歳の離れた橋本環奈さんにも人間関係の相談をすると明かしていました。

有村架純さんにも相談するそうで、仕事の話だけでなく恋バナもする仲だといいます。

そんな年齢関係なく誰とでも分け隔てなく接する長澤まさみさんも素敵ですね。

有村架純 大女優の友達をインスタ投稿し話題に

2019年には、有村架純さんがInstagramに長澤まさみさんのとびきり笑顔を投稿し、話題になりました。

これは2人で食事に行った際に有村架純さんが撮影したもののようです。

先輩の長澤まさみさんを“大好きなまさみちゃん”とつづっていることからも仲の良さがうかがえますね。

スポンサーリンク

映画『アイアムアヒーロー』で友達に!

引用元:『アイアムアヒーロー』公式ツイッター

今回は、そんな有村架純さんと長澤まさみさんが友達になったきっかけの映画をご紹介します。

2016年4月に公開された、大泉洋さん主演の映画『アイアムアヒーロー』

累計600万部越えした花沢健吾さんのコミックが原作のゾンビパニック映画です。

R15+指定作品となっており、グロテスクなシーンも多いためホラー耐性がない方は注意が必要かもしれません。

監督は『図書館戦争』や『GANTZ(ガンツ)』などで知られる佐藤信介さん。

脚本は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』などを生み出したヒットメーカーの野木亜紀子さんです。

『アイアムアヒーロー』のあらすじ&見どころ

大泉洋さん演じる“英雄(ひでお)”は、彼女と破局寸前でいつまでたってもうだつの上がらない漫画家アシスタント

平凡な日々を送っていたある日、家に帰ると彼女が謎の感染症によりゾンビならぬ『ZQN(ゾキュン)』に変貌しており、街はあっという間にゾキュンだらけで大パニックに。

標高の高い場所では感染しないという噂で富士山を目指して逃げる中、有村架純さん演じるヒロインの“比呂美”と、長澤まさみさん演じる元看護師の“藪”に出会い、ストーリーが展開していきます。

原作ファンからは、「ゾンビの再現度が高い」とクオリティの高いゾンビの造形に評価の声がたくさんあがっていました。

ヘタレで悲壮感漂う英雄が必死でサバイバルしていくうちに英雄(ヒーロー)になっていく描写も見どころです。

有村架純のゾキュン演技も評価

引用元:『アイアムアヒーロー』公式ツイッター

有村架純さんは、赤ちゃんゾキュンに噛まれて半感染状態になる女子高生を演じています。

セリフは少なめで、人間とゾキュンをあわせ持つという役どころです。

そんな有村架純さんの難しい役どころの演技も評価されていました。

どのように演じればいいか悩んで佐藤監督に相談したところ、「お任せします」とだけ言われたそうです。

監督も有村架純さんの演技を評価しているからこそお任せできたのでしょう。

ネット上では「ゾキュンの有村架純も可愛い!」といった声も多く聞かれました。

グロい描写の中で、大泉洋さんらしい笑いの演技と有村架純さんの可愛さが箸休め的になっています。

テンポ良いストーリー展開と、迫力満点のアクションは必見です。

『アイアムアヒーロー』のキャスト

大泉洋さん、有村架純さん、長澤まさみさんと豪華なキャストの本作。

英雄の彼女役を演じたのは片瀬那奈さん。

怖すぎると話題になったゾキュンの変貌ぶりは必見です。

その他、吉沢悠さん、岡田義徳さん、塚地武雅さんなど個性派揃いのキャスティングとなっています。

有村架純&長澤まさみのシーンも見どころ

引用元:『アイアムアヒーロー』公式ツイッター

長澤まさみさんの男まさりのかっこいい演技とアクションも高評価でした。

劇中で長澤まさみさんが有村架純さんをかついで逃げるシーンがあります。

かなりきついシーンだと思いますが、長澤まさみさんは「架純ちゃんが軽かったので大丈夫でした。ずっとかついでいたかった 笑」と答えていました。

そんな仲良し2人のシーンも必見です。

『アイアムアヒーロー』のロケ地は?

映画『アイアムアヒーロー』のロケ地は意外な場所でした。

迫力ある大掛かりなロケも見どころの本作。

原作は御殿場のアウトレットがモデルです。

映画ではモデルはそのままに韓国の閉業したアウトレットモールで撮影されました。

そのため、モールの看板などはCGを駆使して日本風にアレンジしているのだそうです。

しっかり富士山まで合成している風景にも注目です。

大迫力の高速道路のシーンも韓国の開通前の道路で撮影しています。

日本の標識やCGの車も合成だというから驚きです。

ちなみに、アクションシーンのほとんどは韓国で撮影されています。

日本にはない特殊効果など韓国の技術を取り入れているのだとか。

また、静岡県浜松市の『学園通り』でも撮影されており、実際に封鎖して撮影を行ったそうです。

街の方々の協力もあってよりリアリティのある作品に仕上がっていたのですね。

スポンサーリンク

『アイアムアヒーロー』見どころポイントまとめ

  • 邦画とは思えないゾンビのリアリティが凄い!
  • ダイナミックなアクションシーンは圧巻
  • 大泉洋の緩急ある演技が見事
  • 有村架純のゾキュンが可愛い!
  • 緊張感と笑いのバランスが良く、ラストの爽快感も◎

『アイアムアヒーロー』は、U-NEXTで見放題配信中です。(2024年3月時点)

31日間の無料トライアルでぜひ視聴してみてくださいね。

U-NEXT

今回は、有村架純さんの芸能界の意外な友達と共演映画についてご紹介しました。

今後、有村架純さんと長澤まさみさんのダブル主演の作品も観てみたいですね。

【関連情報】こちらもおすすめ

有村架純は恋愛しない!?意外な恋愛観と性格、休日の過ごし方も

長澤まさみの意外な性格の一面とは?結婚していない理由を性格から考察!

※本ページの映画情報は2024年3月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました