山崎賢人のダイエット法と意外な筋トレ法とは?筋トレする理由も!

俳優
引用元:山﨑賢人公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

山崎賢人さんのダイエット法と筋トレについてまとめています。

『キングダム』でのアクションが話題の山崎賢人さんですが、意外な筋トレ法を明かしました。

また、山崎賢人さんが筋トレをする理由についても!

さっそく見ていきましょう。

(※「崎」は正式には「立つさき」)

スポンサーリンク

山崎賢人のダイエット法

山崎賢人さんは2019年公開の映画『キングダム』で10kgの減量をしています。

戦災によって両親を亡くした孤独な少年を演じるためです。

そんな山崎賢人さんの気になるダイエット法とは、

ささみ肉と栄養価が高いブロッコリーを中心に、炭水化物を控え運動をするというものでした。

高タンパク&低カロリーのささみ肉はダイエット必須食材のようですね。

ブロッコリーはカリウムが豊富なのでむくみ予防効果があります。

さらに、クロムという必須ミネラルが含まれているため代謝をよくしてくれるそうです。

とはいえ、1日に100gが摂取量の目安とされているので、たくさん食べればいいというわけではありません。

食べてもブロッコリー1株の3分の1程度です。

また、炭水化物はダイエットの敵のようにされていますが、必要な栄養素の一つです。

ダイエットの時はいつもより控え、体を動かすことを意識するといいようですね。

それにしても、もともと細身な山崎賢人さんの10kgのダイエットはかなり努力したことが想像できます。

『キングダム』では細身ながら迫力満点のアクションを披露していました。

おそらく山崎賢人さんは、トレーナーの元で筋力を落とさないダイエットをしていたと思われます。

スポンサーリンク

山崎賢人の意外な筋トレ法①

そんなダイエットをしつつ体を鍛える山崎賢人さんの筋トレ法も気になるところですね。

2021年、これまで明かされていなかった筋トレ法を『おしゃれイズム』で公開し話題になりました。

それは意外なもので、鍛錬棒という鉄の棒で刀を振る練習をしながら筋トレをしているとのことでした。

その鉄の棒は長さ約120cm、重さはなんと10kg近くもあるといいます。

番組では実際に鉄の棒を振り下ろす様子を披露。

その重さを全く感じさせず、普段から鍛えている様子が伝わってきました。

この筋トレ方法が『キングダム』での剣の基礎になっていたのですね。

山崎賢人の筋トレ法②

しんどいので筋トレはあまりしないと話していた山崎賢人さん。

ところが、2019年公開の映画『キングダム』以降、山崎賢人さんは筋トレが好きになりトレーニングが日課になったそうです。

『キングダム』は豪快なアクションが魅力の映画で、剣の腕を武器に戦う姿は圧巻です。

また2022年、プロテインブランド・ザバスのCM撮影のインタビューではジムに通っていることを明かしました。

トレーニングの内容は、ウエイトトレーニングと腕立て伏せが中心だそう。

その他に筋トレを兼ねてアクションや格闘技の練習をしているそうです。

筋トレしたら、「ザバス」!

2023年、ザバスの新CMのインタビューで山崎賢人さんは、自身の筋トレや体づくりについて明かしました。

今も日々ウエイトトレーニングをしているそうで、運動のあとにはザバスを飲むとのこと。

プロテインも山崎賢人さんの筋トレに欠かせないようです。

山崎賢人が筋トレする理由とは?

そんな山崎賢人さんが筋トレをする理由は何なのでしょうか。

それは「体を鍛えると気持ちも引き締まるから」。

もちろん、アクションを演じるためもあると思います。

また「体を鍛えることはどの分野においても共通して良いことしかないと思う」と話しました。

たしかに、体を鍛えて無駄になることはないかもしれませんね。

理想の体型に近づくことで自信がつき前向きになれるといったプラス面もあるようです。

スポンサーリンク

山崎賢人のダイエット法&筋トレ まとめ

今回は、山崎賢人さんのダイエット法と筋トレについてまとめました。

10kg減量が話題になった山崎賢人さんのダイエット法は「ささみ肉とブロッコリーを中心に炭水化物を少なめにして運動をする」でした。

また、山崎賢人さんの筋トレ法は、10kgほどある鍛錬棒で刀を振る練習をしつつ鍛えるという意外なものでした。

また、アクションや格闘技の練習も山崎賢人さんの筋トレになっているようです。

そして、日々のウエイトトレーニングや運動のあとには、イメージキャラクターになっているザバスを飲んで筋肉を作っているとのことでした。

これからどんな役に挑戦するのかも楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

【おすすめ関連記事】

山崎賢人の結婚観と好きなタイプは?マニアックなフェチ&見た目、髪型、芸能人では誰?

山崎賢人は実は意外な性格!先輩とのエピソードから見えた性格とは?

タイトルとURLをコピーしました