高橋文哉の好きなタイプは?恋愛対象年齢が意外!彼女に求める条件や苦手なタイプも

俳優
記事内に広告が含まれています。

高橋文哉さんの好きなタイプについてまとめています。

まだ少年のような雰囲気もある高橋文哉さんですが、好きなタイプははっきりしているようです。

また、高橋文哉さんの恋愛の対象年齢や彼女に求める条件、苦手なタイプもわかりました。

さっそく見ていきましょう!

高橋文哉の好きなタイプ①

高橋文哉さんの好きなタイプ1つ目は、人生経験が豊富なお姉さん気質な人。(2020年 CLASSY.より)

2023年10月時点で22歳の高橋文哉さん。

自身が末っ子ということもあり、大人の女性に甘やかされたい願望があるとのこと。

それでいて、時にはしっかりと叱ってくれるような女性が好みだそうです。

そんな高橋文哉さんは、2023年『andGIRL』のインタビューでギャップに弱いと明かしていました。

なので、大人っぽい女性にふと無邪気な姿を見せられるとキュンとしてしまうそうです。

スポンサーリンク

高橋文哉の好きなタイプ②

高橋文哉さんの好きなタイプ2つ目は、料理ができる人。(2020年 女性セブンより)

これは少し意外でした。

というのは、高橋文哉さんは俳優になる前、料理人を目指していました。

それは、自分の作った料理で人を笑顔にしたいという思いからです。

なので、料理はプロ並みでどちらかというと作ってあげたいタイプのはず。

ですが、料理ができる人がタイプということは、家庭的な感じの女性が好みなのかもしれません。

ちなみに、料理は自分より下手でも全く問題ないとのこと。

人並みに料理ができる人が好みということですね。

高橋文哉の好きなタイプ③

高橋文哉さんの好きなタイプ3つ目は、他人に対して礼儀正しい人。(2020年 女性セブンより)

また、2023年『andGIRL』のインタビューでも、言葉づかいが綺麗で気配りや目配りができる人がタイプだと話しています。

以前から大人な女性がタイプと話しているので、一般的な常識やマナーがきちんとしている人が好みというのも納得ですね。

高橋文哉の好きなタイプ④

高橋文哉さんは好きなタイプについて「僕のことが大好きな人」と話しています。(2020年 女性セブンより)

なんとも可愛らしい回答ですね。

また、今は仕事が忙しく恋愛が難しいので、待っていてくれる人がいいそうです。

やはり、大人の余裕がある女性が高橋文哉さんの好きなタイプということなのでしょう。

彼女に求める条件は?

2022年『美人百科』のインタビューで彼女に求める条件を問われた高橋文哉さん。

その回答はこちら。

  • 「ありがとう」や「ごめんなさい」をちゃんと言える人。
  • 自分の大切な人を大切にしてくれる人
  • 自分自身のことを好きな人

最後の自分自身のことを好きな人は一番のポイントなんだとか。

『私なんて』って言う人より『こんなことができて私、すごくない?』とか言ってくれる人の方がうれしい。ただ、好きになった人が自己評価の低い人だったら、それはそれでいいです。そこをひっくり返してみたいって気持ちもあるので」

美人百花より引用

高橋文哉さんの彼女になる人は、超ポジティブな性格になれるかもしれませんね。

高橋文哉の好きなタイプの外見は?

2020年『Seventeen YouTube』で高橋文哉さんは、外見はあまり気にならないと話しています。

その後の2022年『美人百花』のインタビューでは、好きな外見について、さらさらヘアの女性と明かしました。

明確な外見の好みはないものの、髪がキレイな人は譲れないポイントのようです。

高橋文哉の好きなタイプの芸能人、恋愛年齢対象は?

そんな高橋文哉さんの好きなタイプの芸能人は、深田恭子さん。

2019年、YouTubeチャンネル『超十代』で明かしていました。

リアル、俺タイプが深田恭子さんなのよ

その際、恋愛対象の年齢は、1歳下からなんと30歳上までと告白。

ちなみに、2019年の高橋文哉さんは18歳です。

このように、高橋文哉さんは年上の女性が好みだという印象を受けます。

ですが、2020年のインタビューでは、年齢は関係なく大人っぽい女性がタイプだと話していました。

高橋文哉の好きなタイプの服装は?

高橋文哉さんの好きなタイプの服装は、カジュアルだけど大人っぽい雰囲気がある服装

「たとえばデニムのフレアロングスカートに暖色系のシンプルなトップスをサラッと合わせているような。」


non-no Web
より引用

また、露出が多い服装はNG。

なぜなら、自分にしか見せない部分があってほしいから。

なので、彼女の服装は夏でもカーディガンは必須で、パンツスタイルやロングスカートが好みだそうです。

苦手なタイプは?

高橋文哉さんは2022年『美人百花』のインタビューで苦手なタイプを明かしています。

  • 箸の持ち方がちゃんとしていない人
  • 達観している風な人

確かに、箸使いが綺麗な人は大人な女性という印象があります。

達観している風な人に関しては、何に対してもわかってますみたいな人が苦手なんだとか。

これはわかるという人も多いのではないでしょうか。

もし本当に全部わかっていても、少しは謙虚さがほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、高橋文哉さんの好きなタイプについてまとめました。

高橋文哉さんの好きなタイプをまとめると次の通りです。

  • 一般常識がちゃんとしている大人の女性
  • 料理が普通にできる女性
  • さらさらヘアの女性
  • 自分自身のことが好きなポジティブな女性
  • 高橋文哉さんのことを大好きな女性

全体を通して高橋文哉さんは、大人の余裕がある女性がタイプということがわかりました。

それにしても、恋愛対象の年齢がもの凄く広いのは意外でした。

これからの活躍にも注目ですね!

【おすすめ関連記事】

宮世琉弥の好きなタイプと独特すぎる恋愛観とは?年上好きの理由についても!

志尊淳は意外な性格で恋愛観がかっこいい!親友が明かすかっこいいエピソードも

タイトルとURLをコピーしました