菊池風磨は意外な性格!性格が変わった理由&食生活も意外!

STARTO ENTERTAINMEN(旧ジャニーズ)
SexyZone 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

菊池風磨さんの意外な性格の一面と食生活についてまとめています。

実は菊池風磨さんの性格は、テレビで見るイメージとは違うようです。

また、性格が変わった理由、意外な食生活も興味深いものでした。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

菊池風磨の意外な性格の一面①

菊池風磨さんは、明るいキャラクターとは裏腹に、人見知りで根暗な性格だと話しています。

2022年、映画『もっと超越した所へ。』で共演した前田敦子さんは、

「久しぶりに会うと目も合わせてもらえず、距離感がゼロになっている」

と、菊池風磨さんの人見知りな性格を暴露。

菊池風磨さん曰く、2、3ヶ月一緒にいないと自分を出すことが出来ないのだそう。

また、2023年のドラマ『ウソ婚』で共演したトリンドル玲奈さんも、制作発表で菊池風磨さんについて「全然喋らない」と明かしていました。

これについて菊池風磨さんは、

「基本的に根暗なので、こういうところでは明るく(笑)」


ktv.jp
より引用

と、人前に出る時は明るく振る舞っているニュアンスのコメントをしていました。

実は、テレビなどでの明るいキャラはもう一人の自分だと話す菊池風磨さん。

「人見知りの自分とは違う、明るく社交的な自分がいて、そいつと入れ替わっている、そんな感覚なんだよね。」


Yahoo!ニュース
より引用

そのため、人見知りな性格のファンからの悩み相談には、「もう一人の自分を作る」とアドバイスしていました。

スポンサーリンク

菊池風磨の意外な性格の一面②

自由奔放でやんちゃなイメージのある菊池風磨さんですが、実は礼儀正しい性格です。

そんな菊池風磨さんが人間関係で一番気を付けていることは、礼儀と言葉遣い

特に先輩への言葉遣いは人一倍気を付けており、社会に出てから学校で習った謙譲語や尊敬語を改めて勉強し直したほどです。

「みんな「ごはん行きましょうよ」を使いがちなんだけど、結局、そこではたいてい先輩がごちそうしてくれるわけで、だからこそ「ごはんに連れていってください」が正解だと僕は思うんですよね。」


Yahoo!ニュース
より引用

何気ない会話でも失礼にならないように、言葉を選んで話しているのですね。

そのため、先輩へ送るLINEなどのメッセージはガッチガチに硬いのだとか。

そんな礼儀正しい性格の菊池風磨さんは、先輩からも可愛がられています。

確かに、言葉遣いがきちんとしていると良い印象になりますね。

菊池風磨の性格は家族の教え

そんな菊池風磨さんの性格は家族の教えから作られています。

放任主義の家庭で育ったという菊池風磨さん。

ですが、礼儀だけは口うるさく言われて育ったといいます。

「基本的にうちは放任主義で。「あれをするな」、「これをするな」と言われた記憶がないんですよ。ただ、礼儀や挨拶をはじめ“人として”の言動に関してだけはめちゃくちゃ厳しかった。」


Yahoo!ニュース
より引用

菊池風磨さんのやんちゃなイメージだけど礼儀正しい性格は両親の教えにあるようです。

菊池風磨の性格が変わった理由とは?

実は、メンバーの中で最もネガティブな性格だという菊池風磨さん。

そこも少し意外ですね。

ですが、2023年6月のインタビューでここ2、3年でやっと自信がついてきたと話しています。

そのきっかけは、肉体改造です。


tarzanweb.jp
より

菊池風磨さんといえば、2020年12月、雑誌『Tarzan』で見事な筋肉美を披露し話題になりました。

鍛えるようになった理由はなんと、暇だったから

ちょうどコロナがまん延していた頃です。

そんな中、2020年の密かな目標が『Tarzan』の表紙を飾ることだったそう。

こうして筋トレをして体が変わったことが自信に繋がったと話しています。

「これが不思議なもんで、体が変わると自信がつくんだよね。体を動かすと成長ホルモンが出て前向きになるって言われているけど、本当にね、気持ちが前を向くんですよ。」


Yahoo!ニュース
より引用

このように、前向きになったことで仕事もより頑張れたり、いざという時に踏ん張れるようになったそう。

また、そうした自分にさらに自信がついていったと話していました。

菊池風磨、驚きの食生活

2016年、ドラマ『時をかける少女』で高校生役を演じた際、1ヶ月で8kgのダイエットが話題になった菊池風磨さん。

その時の菊池風磨さんの食生活は驚きのものでした。

・食事は1日1回のみで、夕方4時に食べる。

・食事は葉物野菜と鶏のささみのみ。不足している栄養はサプリで補助。

・スクワットなどの筋トレを毎日限界まで行う。

アスネタより引用

俳優としてのプロ意識を感じますね。

食生活に変化!?

今でもストイックな食生活を送っていると思いきや、菊池風磨さんが2023年7月に明かした食生活は意外でした。

  • 夜中にカツカレー
  • アイスは毎日
  • 食事制限なし

なぜか、夜中にカツカレーが食べたくなるのだそう。

とはいえ、菊池風磨さんはトレーニングが大好き。

食べた分しっかり体を動かしているので体型をキープできているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、菊池風磨さんの性格と食生活についてまとめました。

菊池風磨さんの意外な性格の一面は、

  • 人見知りで根暗な性格
  • 礼儀正しい性格
  • もともとはネガティブな性格

ということがわかりました。

実は慣れない場では人見知りで無口とは意外でした。

また、肉体改造をして前向きな性格に変わったとのことです。

そして、菊池風磨さんの食生活は、ガッツリ派で甘いものも大好き。

ですが若いということもあり、しっかりトレーニングしているので問題はないようですね。

これからも色んな菊池風磨さんが見られるのが楽しみです。

【おすすめ関連記事】

道枝駿佑の好きなタイプと恋愛観は?キュンポイントがちょろい!?

佐久間大介の性格は?性格が変わった理由は2つ!素敵な恋愛観や結婚願望についても

タイトルとURLをコピーしました