間宮祥太朗の性格&仲良しの友達は?可愛い一面、意外な友達とのエピソードも

俳優
間宮祥太朗 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

間宮祥太朗さんの性格と仲良しの友達、意外な友達とのエピソードについてまとめています。

キリッとした男らしい顔立ちの間宮祥太朗さんですが、意外にかわいい性格の一面があるようです。

また、意外な仲良しの友達とのエピソードについても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

間宮祥太朗は基本的にどんな性格?

引用元:間宮祥太朗 公式Instagram

間宮祥太朗さんは、基本的にポジティブな性格のようです。

落ち込むことはあまりないといい、過ぎてしまったことをあれこれ考えても仕方がないというタイプ。

また、仕事でもプライベートでも自分はだめだなと卑下することもないといいます。

なぜそんな性格なのかと言うと、間宮祥太朗さんは必要以上に期待しないから。

なので、将来の大きな展望も持っていないのだそう。

「自分は毎日、今の瞬間だけを積み重ねて生きているところがある」


CLASSY.
より引用(2022年)

この言葉が印象的でした。

スポンサーリンク

間宮祥太朗のかわいい性格の一面①

間宮祥太朗さんは、恥ずかしがり屋な性格だと明かしています。

男前なのに二枚目になりきれないといい、かっこつけたりできないのだそう。

そのため、女性にかっこよくプレゼントを渡すのも苦手なんだとか。

さらに、彼女といたとして、部屋の明かりを暗くするのも恥ずかしくてできないと明かしていました。笑

確かにそれはちょっと恥ずかしいかも。

キザな男性が好きという人はあまりいないような気もするので、今のままの照れ屋な間宮祥太朗さんでいてほしいですね。

間宮祥太朗のかわいい性格の一面②

そんな間宮祥太朗さんは、とても寂しがり屋な性格です。

俳優仲間で親友の矢本悠馬さんがこのように証言していました。

「肉食顔なのに実は甘えん坊の寂しがり屋」

モデルプレスより引用

確かに、男らしい見た目からは寂しがり屋な性格に見えない気がします。

間宮祥太朗さん自身も「1人の時間はいらない」と話しており、基本的に1人でいたくないタイプだと明かしています。

ちなみに、常に誰かと一緒にいたいという気持ちを心理学では“親和欲求”といいます。

この親和欲求が強い人の根底にあるのは不安や孤独だそうです。

間宮祥太朗さんは、1人だと何をしていいか分からないと話していましたが、誰かといることで安心したいタイプなのかもしれません。

間宮祥太朗はコミュ力高めで人懐こい性格

そんな寂しがり屋な間宮祥太朗さんは、コミュニケーション能力が高く、人懐こい性格

また、先輩からも可愛がられるキャラです。

こうした性格は、子どもの頃の環境が影響しているよう。

間宮祥太朗さんは一人っ子です。

そのため、昔から友達をたくさん作り先輩の後ろにもくっついて遊んでもらっていたといいます。

また子どもの頃、おじいちゃんに世界各国へ旅行に連れて行ってもらっていたという間宮祥太朗さん。

こうした環境や経験が、コミュニケーション能力の高さに繋がっていったのかもしれません。

スポンサーリンク

間宮祥太朗 仲良しの友達は誰?

そんな間宮祥太朗さんは、芸能界デビューしてからも仲良しの友達がたくさん出来ているよう。

俳優では、矢本悠馬さんや山﨑賢人さん、菅田将暉さん、千葉雄大さん、

さらに、志尊淳さん、満島真之介さん、成田凌さんなどと仲良しです。

人懐こい性格の間宮祥太朗さんは、自分から飲みに行こうと誘うタイプ

人付き合いについて、このように話しています。

「好きっていうセンサーがあって、何か好きだな!って思ったら飛び込んじゃう。だから、今はあれ(コロナ禍)だけど、ご飯行こう、飲みに行こう!とか、こっちからどんどん誘って、それでどんどん距離縮まる。」


スポニチ
より引用

間宮祥太朗 意外な仲良しの友達①

引用元:『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』Instagram

間宮祥太朗さんは、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんと仲良しです。

仲良しになったきっかけは、ロケで何度か共演し、その後間宮祥太朗さんが千鳥のステージを観に行ったことでした。

2019年に、月に1〜2回は飲みに行くと明かしていました。

間宮祥太朗さんより14歳年上の大悟さんですが、俳優と飲んでいる感じが全くしないといい、とても気が合うようです。

また、大悟さんはかなりのお酒好きで飲むと長いタイプ。

バラエティ番組では飲みに行く際、グラスのお酒が相手と同じタイミングでなくならないように飲むと明かしています。

その理由は、同じタイミングでお酒がなくなるとそろそろ帰ろうかとなるから。

間宮祥太朗さんは、寂しがり屋な性格のためか自分から帰ると言わないそう。

大悟さんはそんな所も好きなのかも。

「間宮はすごく飲み、自分から帰るとは言わないという。大悟を含めた芸人たちとカラオケに行った時も、一人帰り、二人帰る中、最後には間宮と大悟のふたりが残った。」

スポニチより引用

この2人が飲んだら本当に長そうですね。

スポンサーリンク

間宮祥太朗の意外な仲良しの友達②

間宮祥太朗さんは、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんとせいやさんとも仲良しで友達です。

2人とは同世代で、2018年『ロンドンハーツ』の年末スペシャルで対面。

その際、間宮祥太朗さんが霜降り明星のファンであることを告白していました。

それがきっかけで飲みに行ったり、せいやさんを家に呼んだこともあるほど仲良し。

ちなみに、せいやさん曰く、プライベートの間宮祥太朗さんはめちゃくちゃ面白いそうです。

仲良しの友達から嫉妬?

また2019年、間宮祥太朗さんが『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に出演した際、こんなエピソードを明かしました。

ある日、間宮祥太朗さんは粗品さんと2人で飲んでいたのですが、そこに大悟さんを呼んだそう。

すると、到着した大悟さんから「霜降り明星とはどういう関係なのか」と聞かれた間宮祥太朗さん。

「前から霜降り明星が好きで今日初めて飲んでます」と答えると大悟さんは、

「間宮、お前一番好きな芸人は誰や!」と完全に嫉妬していたそうです。

仲良しの成田凌からも嫉妬!?

間宮祥太朗さんは、2人で飲んでいるのに別の友達を呼びたくなってしまうタイプのようです。

きっと飲んでいるうちに楽しくなってもっと大勢で盛り上がりたくなってしまうのでしょうね。

成田凌さんと飲んでいる時も、間宮祥太朗さんは別の友達を呼びました。

すると、2人で飲みたい成田凌さんは「え、誰か呼んだの?」と急にシュンとしてしまったといいます。

それは、2人きりのデートを楽しみにしていたのに男友達を呼ばれてしまった彼女のテンションだったとか。

このように、間宮祥太朗さんは友達からヤキモチを焼かれるほど愛されキャラだということがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、間宮祥太朗さんの性格と仲良しの友達とのエピソードについてまとめました。

間宮祥太朗さんは、寂しがり屋でとても人懐こい性格ということがわかりました。

また、女性の前ではちょっぴりシャイな一面もあるようです。

そんな間宮祥太朗さんは交友関係が広く、友達から嫉妬される愛されキャラであることもわかりました。

これからも、振り幅の広い演技で活躍し続けてほしいですね。

【おすすめ関連記事】

森七菜の可愛い恋愛観と好きなタイプとは?こだわりの食生活についても!

成田凌 自身が語る性格とは?性格が悪そうと言われる理由&休日の意外な過ごし方も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました