広瀬すずは意外な性格?優しい評判エピソード4選&性格の変化についても

女優
広瀬すず 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

広瀬すずさんはどんな性格なのかまとめています。

広瀬すずさんといえば、自由奔放な発言から性格が悪いと言われがち。

ところが、色々調べてみると広瀬すずさんには優しい評判のエピソードがたくさんありました。

また、自身が語った性格の変化とは?

まずは、広瀬すずさんは基本的にどんな性格なのか、学生時代のエピソードから見ていきましょう!

スポンサーリンク

広瀬すずはどんな性格?

小学生の頃にバスケを始めた広瀬すずさんは、子どもの頃から負けず嫌いな性格だったそうです。

弱小チームで試合に負けることも多かったそうで、先生に「もっと強くなりたい」と言い練習を強化。

練習中に太ももが肉離れになるほどバスケに明け暮れていたといいます。

当時の恩師はこのように語っていました。

練習は週5日のペースで校庭20周(4キロ)、夏休みには6時間の練習を20日間くらいやりました。チームは強くなり、市内大会で200点獲って大勝したこともあったし、最後は県大会で3位までいきました。

練習のし過ぎで肉離れを起こす女子選手というのは、私の20年間の指導者生活の中でも初めてのことでした。ドクターストップ中、肉離れしてから1カ月くらいしたときに、『そろそろ動いていいですか』とすずが聞くので、『治るまではダメだ』と言い続けました。それでもすずは出来る範囲で、ボールを使ってトレーニングしていました。

文春オンラインより引用

がんばり屋さんということが伝わってきますね。

そんな広瀬すずさんの負けず嫌いな性格は、大人になってからも変わらず。

こんな負けず嫌いエピソードを明かしています。

なんと、ジムでランニングマシンを使う時は、周りが全員降りるまで絶対に降りないのだそうです。

広瀬すずさんは、「すごいがんばっている人に負けたくない」と負けず嫌いな性格を明かしていました。

スポンサーリンク

広瀬すずの性格に変化!?

自分を追い込むのが好きと語るほどストイックな性格の広瀬すずさん。

ところが2022年、雑誌『ar』のインタビューでは性格に変化があったことを明かしています。

Q.年齢とともに変えてきたことは?

「とにかく自然体。頑張るのをやめてます。あえてスイッチを入れないこと。普通でいいので、自分が疲れないマインドでいたいです。」

ar WEBより引用

このように、がんばるのをやめていると話しています。

10代の頃は、芝居でも周りに絶対に負けたくないと尖っていたという広瀬すずさん。

ところが、年齢を重ねるにつれ少しずつ自分は自分という考え方になっていったそうです。

マインドが変わったことで、気持ちも自由になり楽になったと話していました。

負けず嫌いな性格ゆえ、必要以上に力が入ってがんばり過ぎていたのかもしれませんね。

そんな広瀬すずさんですが、基本的には楽観主義な性格だと明かしています。

困難にぶつかって悩んでも、2秒後には「なんとかなるさ」と切り替えられるのだそうです。

性格が悪いと言われ過ぎ

デビュー当初は若さゆえ、素直に意見を述べて批判を受けることもあった広瀬すずさん。

そのためかネット上では、“広瀬すずは性格が悪い”という見出しの記事が目立ちます。

ところが広瀬すずさんには、さりげない気遣いができる優しいエピソードがたくさんありました。

広瀬すずの優しい性格エピソード①

まずは、ハライチの澤部佑さんが明かした広瀬すずさんの優しい性格がわかるエピソードです。

澤部さん曰く、バラエティ番組でひな壇の後ろに座った時、前列の人が振り向いて笑ってくれるととても嬉しく、救われた気持ちになるのだそう。

こうした振り向き笑いをよくしてくれるのが広瀬すずさんとのこと。

たしかに、モニターではなく話している自分の方を見て笑ってくれたら嬉しいですね。

こういった無意識の行動に広瀬すずさんの優しい性格が現れている気がします。

澤部さんはもともとファンなのにさらに好きになったと話していました。

広瀬すずの優しい性格エピソード②

また、ドラマ『ネメシス』で共演した櫻井翔さんも広瀬すずさんの優しいエピソードを明かしています。

撮影中にバレンタインだったこともあり、お菓子を差し入れした広瀬すずさん。

それは、スタッフや共演者の分も含め凄い数だったといいます。

その一つ一つに「ハッピーバレンタイン」というメッセージがあったそうです。

櫻井翔さんは、そのひと手間に感動したといい、今までで一番嬉しい差し入れだったと話していました。

広瀬すずさんのさりげない優しい気遣いによって、周りは幸せな気持ちになったことでしょうね。

スポンサーリンク

広瀬すずの優しい性格エピソード③

2020年、ロボット掃除機のCM撮影でのエピソード。

CMでは、広瀬すずさんがダンサーと一緒にダンスをしています。

『CMNOW WEB』によると、長時間に渡った撮影で、広瀬すずさんはヒールで踊るバックダンサーに対し、

「足、大丈夫ですか?辛いですよね」と声をかけいたそうです。

当然バックダンサーと同じように自分も疲れているはず。

なのに周りに優しい声をかけられる広瀬すずさんは、気配りができる性格に違いありませんね。

広瀬すずの優しいエピソード④イベントで神対応!?

さらに、広瀬すずさんの優しい性格がわかるエピソードがありました。

それは、肌測定ができるWebサービス『dダイアリー』のPRイベントでのこと。

その際、公式キャラクターが広瀬すずさんに質問をしました。

ところが、先走ったのか“広瀬は…”と呼び捨てにしてしまいます。

一瞬流れが止まってしまった会場で、広瀬すずさんは「久しぶりに広瀬って呼ばれました」

「なんか仲良くなれそう」とその場を和ませたといいます。

相手のミスをさりげなく機転を効かせたコメントでフォローしたのですね。

こういったハプニングの時の対応で素の性格が見えてくる気がします。

スポンサーリンク

広瀬すずの性格 まとめ

今回は、広瀬すずさんはどんな性格なのかまとめました。

学生時代からがんばり屋で負けず嫌いな性格の広瀬すずさん。

しかし、年齢ととも勝ち負けにこだわらず自分のペースでという考え方に変わったようですね。

また、様々なエピソードから広瀬すずさんの優しい性格も見えてきました。

これからも応援していこうと思います。

こちらもぜひ。

広瀬すずの美容法は?真似したい腸活やスキンケア、愛用コスメ、ストレス発散法も

山崎賢人のダイエット法と意外な筋トレ法とは?筋トレする理由も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました