山田裕貴はどんな性格?涙もろい性格エピソード&仲良しの友達、親友は誰?

俳優
山田裕貴 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

山田裕貴さんの性格、仲良しの友達、涙もろい性格エピソード、親友とのエピソードについてまとめています。

様々なエピソードから山田裕貴さんの性格がわかりました。

また、人懐っこくて明るい性格のイメージの山田裕貴さんですが、涙のエピソードがたくさんありました。

さらに、親友との驚きのエピソードもご紹介。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

山田裕貴は性格が変わってる!?

山田裕貴 公式Instagramより

子どもの頃から個性的な性格だったという山田裕貴さん。

母親からは宇宙人と言われていたそうです。

山田裕貴さんは、流行に乗ったり人と同じことをするのが嫌いな性格だといいます。

そのため進路を決める時も、とにかくみんなと違う道に進みたかったと明かしていました。

また、スピリチュアルや都市伝説が好きだという山田裕貴さんは、「なぜ」が多いタイプなんだとか。

なので、物事に対して研究をするのが好きだそうです。

そんな山田裕貴さんは、人から変わってるねと言われるのが嬉しいといいます。

性格が変わっていると言われると傷つきそうな気もします。

ですが山田裕貴さんはかっこいいとか優しいという褒め言葉よりしっくりくると話していました。

このように、山田裕貴さんは独特な感性を持ち合わせた性格ということがわかりますね。

山田裕貴は謙虚で真面目な性格!?

山田裕貴さんは目立ちたがり屋なのかなと思いきやそうでもないよう。

自分が輝くよりまずは作品や周りの役の人のことを考えたいという謙虚な性格。

また、休日でも役のことを考えてしまうというほど仕事に対して真面目な性格の山田裕貴さん。

一方で、台本を覚えなきゃと思いつつ、いつまでもベッドでダラダラしてしまう面倒くさがりな性格なのだとか。

そんな山田裕貴さんは、自身の性格について根は真面目だけど面倒くさがりだと話していました。

スポンサーリンク

山田裕貴は涙もろく情に厚い性格!エピソード①

山田裕貴さんには、涙のエピソードがたくさんあります。

2018年、初めて野球の始球式で投げた際は、夢が叶ったと号泣

山田裕貴さんの父親といえば、元プロ野球選手の山田和利さんです。

そのため、父に憧れ野球選手を目指していましたが挫折を経験しています。

そんな山田裕貴さんにとって、始球式で投げることは俳優としての一つの目標でした。

夢が叶ったことと、父親の背中を追いかけていた頃を思い出し思わず感極まってしまったようです。

山田裕貴 涙もろい性格エピソード②

高校卒業後、俳優を目指して名古屋から上京した山田裕貴さん。

上京する際、両親と妹が見送ってくれたそうですが、東京に着くまで涙が止まらなかったと話しています。

そして泣きながら家族一人一人にメールを送ったそうです。

家族との心温まるエピソードですね。

山田裕貴 涙もろい性格エピソード③

そんな感情豊かな性格の山田裕貴さんは、本来涙する人より先に泣いてしまうことも。

それは、『徹子の部屋』で明かされたドラマ『特捜9』でのエピソード。

撮影の合間に、井ノ原快彦さんと寺尾聰さんの誕生日をお祝いしたことがあったそうです。

その際、なぜかお祝いする側の山田裕貴さんが号泣していたといいます。

「なんでおまえが泣いてるんだよ」と突っ込まれている姿が想像できますね。

とはいえ、その涙から想像以上にみんな努力して撮影をしていることが伝わってきます。

そして、井ノ原さんと寺尾さんの思いを感じ取って涙してしまう山田裕貴さんは、情に厚い性格だということがわかります。

井ノ原快彦からの手紙

さらに、番組では井ノ原さんからの手紙が読み上げられました。

内容はこちら。

山ちゃん、元気に過ごしていますか? せっかくの機会ですから、普段あえて言わないようなことを手紙で伝えてみようと思います。ご飯ちゃんと食べてますか? 睡眠はとれてますか? 美味しくお酒を飲めていますか? ご両親や妹さんと話せていますか? 弱音を吐かず、ひたすら前を向いて歩いている山ちゃん。

頼もしくもありますが、忙しすぎて倒れてしまうのではないか、心配な時もあります。僕は、君に先輩とは思えないくらい弱音を吐いてきました。相談もたくさんしてきました。その度に的確で優しい言葉をくれましたね。僕はその言葉たちに随分と励まされました。君は僕の恩人です。君の笑顔は、みんなの幸せです。

辛い時、悲しい時、なんでもない時いつでも連絡してください、格好いいアドバイスはできないけど…話だけは聞くよ。お芝居じゃない時も、気がつくと隣にいてくれる山ちゃん、実はあれがとても嬉しいです。多分長い付き合いになると思うので…これからもよろしくお願いします。

coconutsjapan.comより引用

山田裕貴さんの慕われる性格がわかる素敵な手紙ですね。

もちろん、これを読み上げられた山田裕貴さんは号泣していました。

ネット上では、山田裕貴さんの涙にもらい泣きする声が聞かれ、

「推しの涙で号泣」「この人を好きになれてよかった」などの声もあがったようです。

スポンサーリンク

天然な性格エピソード

バラエティ番組に出演すると、比較的突っ込まれてることが多い山田裕貴さん。

それは山田裕貴さんが天然な性格でもあるからのよう。

『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際は、都市伝説についてみんなで話したいと切り出した山田裕貴さん。

ところが、山田裕貴さんが話したのは、窓の向こうに女の人型の光が…という撮影現場での心霊体験でした。

これには、一緒に出演していた田中圭さんから「裕貴、それは都市伝説ではない」と突っ込まれていました。

このように、微妙にズレたコメントをすることが多い山田裕貴さんは天然な性格でもあるようです。

山田裕貴 仲良しの友達&親友は誰?

自身の性格について気分屋でマイペースと話す山田裕貴さん。

ところがなぜか昔から仲間が多いのだそう。

不思議と愛されキャラな人っていると思うのですが、山田裕貴さんはまさにそんなタイプなのかも。

そんな山田裕貴さんの仲良しの友達は、吉沢亮さん、志尊淳さん、中川大志さん、福士蒼汰さんなどなど。

ゲーム好きな山田裕貴さんは、ゲーム仲間も多いようで、本田翼さんとも友達です。

山田裕貴 一番仲良しの友達は?

中でも親友と言われているのが、吉沢亮さんです。

年齢的には、1990年生まれの山田裕貴さんが学年で3つ上

この2人といえば、『東京リベンジャーズ』が印象深いですね。

吉沢亮さんと山田裕貴さんは、波長が合うといい、話し合わなくても自然と芝居ができていたそうです。

また、2人ともお酒好きで酔った勢いでキスをしたなんていう驚きのエピソードも明かしています。

とはいえ、それほど頻繁に連絡を取り合ったりはしないのだとか。

たまに飲みに行ってもお互いのことをそんなに話さないという2人。

山田裕貴さん曰く、そういった距離感がちょうどいいと語っていました。

また、お互い役者として尊敬し合っていていいライバル関係でもあるようです。

吉沢亮さんは、山田裕貴さんの性格について「裏表のない本当に熱い男」と絶賛していました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山田裕貴さんの性格がわかるエピソード、仲良しの友達についてまとめました。

様々なエピソードから、山田裕貴さんは真面目で涙もろく情に厚い性格ということがわかりました。

また天然な一面もあり、人懐っこく裏表がない性格なので愛されキャラのようですね。

意外性をなくしていきたいと語る山田裕貴さん。

そのため、仕事でもありのままの自分でいることを意識しているそうです。

これからも色んな山田裕貴さんを見せてほしいですね。

【おすすめ関連記事】

山田裕貴の好きなタイプは?恋愛観が変わった理由&過去の恋愛や熱愛についても

福士蒼汰 学生時代から性格が変わった理由&努力家で男らしいエピソードも紹介! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました