広瀬すずの美容法は?真似したい腸活やスキンケア、愛用コスメ、ストレス発散法も

女優
広瀬すず 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

広瀬すずさんの美容法とスキンケアのポイント、愛用コスメについてまとめています。

広瀬すずさんのスキンケアはシンプルで、すぐに真似できそうな美容法ばかりです。

また、広瀬すずさんにとってストレス発散も大切な美容法のようです。

さっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

広瀬すずの美容法①腸活!

広瀬すずさんが美容法として大切にしていることは、体の内側から綺麗になるということ。

そのため、腸活に力を入れています。

腸活を始めてから体が軽いと話していて、「腸のためなら何でもする」と語るほどです。

そんな広瀬すずさんは、ネバネバ食材とお酢が体に合ってるとのこと。

ネバネバ系といえば、納豆やオクラなどですね。

その他に広瀬すずさんは、山芋をよく食べているそう。

山芋のネバネバは消化を助けたり腸で善玉菌のエサになるといわれています。

また、疲労回復の効果も期待できるので積極的にとりたいところ。

広瀬すずさんの場合は、ネバネバ食材に酸味のあるものを合わせると腸が動きやすくなるんだそうです。

この組み合わせは、山芋にポン酢をかけたり、オクラにもずく酢を合わせたり、納豆にお酢をプラスするなどバリエーションは豊富。

腸活に取り入れてみたい食材の組み合わせですね。

広瀬すずさん曰く、腸活を始めてからむくみや肌荒れすることが少なくなったそうです。

広瀬すずの美容法②お腹にカイロ

腸活の一環でお腹を温めるというのも広瀬すずさんの美容法です。

なんと、撮影の時と真夏以外はほぼ毎日お腹にカイロを貼っているのだそう。

体が冷えていると胃腸の働きが悪くなったり、新陳代謝が悪くなることで脂肪を蓄えやすくなると言われています。

なので、体を温めると代謝が上がってダイエットにも効果的です。

最近は、きのこたっぷりのキムチ鍋にハマっているという広瀬すずさん。

こちらも体が温まって、食物繊維と発酵食品で腸活にぴったりです。

腸が綺麗になると美肌に繋がると言われているので、広瀬すずさんの腸活は真似したい美容法ですね。

さらに、腸もみエステに通ったり、循環をよくするために白湯や常温の水を一日2リットルを目標に飲んでいるそうです。

スポンサーリンク

広瀬すずの美容法③ストレス発散

美容法にこだわりを持っている広瀬すずさんですが、意外にもお酒が大好き。

お菓子も大好きだそうで、休日は駄菓子をつまみながらお酒を飲むそうです。

また、大の肉好きでもあり、フラッと一人で焼き肉に行くこともあるのだとか。

このように、好きなことをしてストレスを発散するということも広瀬すずさんの美容法です。

過去に、かなり落ち込んでひどい肌荒れを経験しているという広瀬すずさん。

そんな時、皮膚科の先生に「いっぱい食べていっぱい楽しんでいっぱい寝て」と言われたそうです。

たしかに、ストレスが溜まると自律神経のバランスが乱れて肌荒れを引き起こすこともあります。

好きなことをして息抜きする時間も大切ということですね。

ただ、夜は腹5分目にして睡眠の質をよくすることを大切にしていると話していました。

ちなみに、好きなお酒は日本酒で、家では焼酎を飲んでいるそうです。

ちょっと意外な一面ですね。

広瀬すずのスキンケアは?

美容は内側からのケアが大切ということがわかりましたが、広瀬すずさんの基本的なスキンケアも気になるところ。

広瀬すずさんがスキンケアで気をつけていることは、やはり保湿です。

化粧水をたっぷり使うのがポイント。

なので、肌に浸透していかなくなるまで化粧水を入れるのだそう。

2度、3度と重ね付けして水分を入れるということですね。

ちょっとひと手間ですが、肌の水分量は大切なので真似したいポイントです。

化粧水のあとは、乳液やクリームで蓋をするのは基本。

その他、定期的にフェイスパックで保湿ケアをしているそうです。

2021年、雑誌『ar』のインタビューでは、2日に1回炭酸パックをしていると話していました。

また、広瀬すずさんはスキンケアのポイントとして、洗顔の時にごしごし洗い過ぎない、朝は洗顔料を使わない、

休日は肌を休ませるためなるべくすっぴんでいるということもあげていました。

広瀬すずのスキンケア 愛用コスメ①

広瀬すずさんといえば、2020年から資生堂の『dプログラム』のCMに起用されています。

実は、学生時代から『dプログラム』の化粧品を使っているそうです。

なので、オファーが来た時は本当に嬉しかったと話しています。

『dプログラム』は、“ときどき敏感肌からなりたい肌へ”がコンセプト。

全てのアイテムが低刺激設計になっていて安心のMade in Japanです。

14歳の時に芸能界デビューした広瀬すずさん。

『dプログラム』を使い始めたのは、あまりの忙しさにストレスで肌荒れしてしまったことがきっかけでした。

「高校生のとき、忙しさのあまり肌荒れしてしまった時期があったんです。いろいろなものを試す中で『dプログラム』に出会って『これだ!』と思い、それから毎日のように使用しています。私にとって『dプログラム』は救世主のような存在です」

8760.news-postseven.comより引用

このように話しています。

広瀬すずさんは、ストレスなどで肌荒れをしやすい敏感肌のようです。

そんな広瀬すずさんが愛用しているのは、『モイストケア プログラム』

ピンク色のボトルのタイプで、乾燥肌、敏感肌の方におすすめです。

値段も比較的手頃なので、たっぷり使えるのも嬉しいポイントです。

広瀬すずのスキンケア 愛用コスメ②

さらに、広瀬すずさんがおすすめするスキンケアは、花粉やほこりから肌を守るベースメイク製品『アレルバリアBB』

同じく『dプログラム』のアイテムです。

花粉やほこりによる肌の炎症は、皮膚バリア機能が低下している時に起こりやすくなります。

つまり、皮膚が乾燥していたり水分量が減っていたりすると花粉などのアレルゲンによって肌荒れしやすくなるのです。

広瀬すずさんは、このように話しています。

「花粉やほこりからのケアは室内でも外でも大事だと思うので使用しています。保湿クリーム感覚で使用できるのがお気に入りです」

8760.news-postseven.comより引用

このように、花粉やほこりからお肌を守ることも広瀬すずさんの大切な美容法のようですね。

ちなみに、アレルバリアシリーズのミスト化粧水もおすすめです。

こちらは、メイクの上から手軽に使えて、花粉などからお肌を守り潤いを与えてくれます。

広瀬すずさんも日頃から携帯して乾燥や花粉が気になる時に使っているそうです。

広瀬すず 美容法、スキンケア、愛用コスメ まとめ

今回は、広瀬すずさんの美容法、スキンケアのポイント、愛用コスメについてまとめました。

広瀬すずさんの一番の美容法は腸活で、内側からのケアも大切にしていたのですね。

また、基本的なスキンケアをしっかりしつつ、お酒を飲んだり好きなことをしてストレス発散しているところに好感が持てました。

ストイックになり過ぎないということも美容法のポイントなのかもしれません。

スポンサーリンク

こちらもぜひ。

板垣李光人の私服を選ぶポイント&美容法の秘密とは?スポーツは得意?

永野芽郁の美容法は?意外なダイエット法やスキンケア、ストレス解消法も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました