米倉涼子の美容法は?意外な食生活とトレーニング法も!

女優
米倉涼子 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

米倉涼子さんの美容法について、食生活やトレーニング法とともにまとめています。

米倉涼子さんの美容法のポイント、食生活で意識していることは意外なことでした。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

米倉涼子の美容法は我慢しない!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~(@doctorx_official)がシェアした投稿

40代後半になっても変わらぬスタイルを維持している米倉涼子さん。

米倉涼子さんをみて、年齢を重ねるのが楽しみという若い女性も多いそうです。

そんな同性からも支持されている米倉涼子さんの美容法はストイックなものなのかと思いきや意外でした。

米倉涼子さんは、甘いものやお酒も大好き。

意外にも食べた分だけ太る体質だと明かしています。

ですが、なるべく食べたいものを食べるようにしているそうです。

なぜなら、食べたいものを我慢するダイエットは続かないから。

ちょっと食べすぎたかなと思ったら、次の日は少し控え運動をするというのが米倉涼子さんの美容法の一つのようです。

米倉涼子の美容法はラジオ体操?

米倉涼子さんの美容法は、体を動かすというのが基本。

普段からじっとしていられない性分の米倉涼子さん。

撮影の合間などに本気のラジオ体操をすると明かし話題になりました。

子どもや高齢者が行うイメージのラジオ体操。

実は健康な体づくりのためにしっかり考えられた構成になっています。

ご存知の通り、第1と第2で6分ほどの体操です。

第1は正しい姿勢や膝の曲がりの改善を中心としたストレッチの内容になっています。

全身運動であるラジオ体操は、毎日続けることによって血流の改善や、関節が柔軟になるといった効果があるそうです。

結果、体の歪みが改善され、姿勢が良くなることで若々しさに繋がるとも言われています。

ちなみに、第2は疲れにくい体づくりを目標に筋肉を鍛える構成となっているそう。

米倉涼子さんは、ラジオ体操の第1と第2を本気で行っていると明かしています。

本気でというのは、力を抜かないということですが、どこの筋肉を使っているのか意識しながら行うことが大切のようです。

全身運動によって内臓の働きが活発になると新陳代謝を上げることが期待できます。

米倉涼子さんの美容法は本気のラジオ体操にもあるようですね。

米倉涼子のトレーニング法は?

基本的に筋トレはしないという米倉涼子さん。

ですが、ブロードウェイでの舞台のためジムに通い始めたと明かしています。

とはいえ、ドラマの撮影中はジムに行けないため、普段はストレッチやラジオ体操、ピラティスなどで体幹を鍛えるのが基本。

必要に応じてジムに通うというスタンスのようです。

腹圧トレーニング

米倉涼子さんは、腹圧を高めるトレーニングもしているそうです。

腹圧を高めることにより、インナーマッスルが鍛えられて体幹が安定すると言われています。

結果、姿勢が良くなったり腰痛の改善の期待、血流が良くなることが期待されます。

逆に腹圧が低いと、内臓が本来の位置より下がり、ぽっこりお腹の原因になることもあるそうです。

米倉涼子さんがどのような方法で行っているかはわかりませんでしたが、腹圧を高めるトレーニングは様々な方法があります。

最も簡単な方法は、仰向けになりお腹を凹ませた状態のまま呼吸をする方法です。

他にもアスリートが行う難しい腹圧トレーニングもありますが、トレーナーに教わらないと難しいようです。

米倉涼子さんが美しい姿勢とスタイルを維持しているのは、腹圧トレーニングやラジオ体操にあるのかもしれませんね。

米倉涼子 ストレス発散も美容法

最近では、都内のアルゼンチンタンゴ教室に通っていることでも知られています。

ダイエットのためというより、踊ることが楽しくてストレス発散になるのでやめられないそうです。

このように、好きなことをしてストレスを発散することも米倉涼子さんの美容法になっていることは間違いないでしょう。

ちなみにですが、その教室で講師をしているアルゼンチン人のダンサーが現在の彼氏と言われています。

その時々で色々なトレーニングをしてスタイルを維持している米倉涼子さん。

とはいえ、トップ女優の米倉涼子さんですので専属トレーナーが付いている可能性は高そうです。

米倉涼子の美容法は食生活

食べることが大好きという米倉涼子さんの普段の食生活も気になるところですね。

米倉涼子さんは、基本的には和食が好きで、野菜や魚をたくさん食べるそうです。

また、白湯を飲むことで胃腸を温めて新陳代謝をよくしたり、

レモンやグレープフルーツなど柑橘系の果物を食べると明かしています。

米倉涼子さん曰く、お酒を飲むので柑橘類をとることで毒素を排出しているような気がするとのこと。

確かに、レモンやグレープフルーツにはカリウムが多く含まれています。

そのため塩分を排出する作用がありむくみ解消が期待できます。

お酒を飲むとおつまみも食べてしまうので、柑橘類をとるのは効果的のようです。

米倉涼子の美容法はごま油!?

また2022年のインタビューでは、ごま油にハマっていると明かしました。

味が濃くて香りの良いごま油に出会ったのだとか。

ごま油は、セサミンやビタミンEが豊富。

細胞を老化の原因とされる活性酸素から守る働きが期待できます。

また、悪玉コレステロールを減らす効果が期待できるオレイン酸が多く含まれています。

米倉涼子さんは、ごま油をスープや豆腐にかけたり、ドレッシングにしたりしているそうです。

とはいえ油なので、取り過ぎは良くありません。

1日の摂取の理想は5〜10gと言われています。

最近の美容法

最近では、「美よりもまずは健康」と話している米倉涼子さん。

また「美味しいと思える食事をする」とも話し、食生活を楽しむことも米倉涼子さんの美容法のようです。

米倉涼子の美容法、食生活、トレーニング まとめ

デビューから変わらないスタイルを維持している米倉涼子さん。

米倉涼子さんの美容法は、しっかり体を動かし、美味しいと感じるものを食べて食生活を楽しむということがわかりました。

米倉涼子さんのように、自分に合った食生活やトレーニングを楽しみながら続けることが大切なのかもしれません。

【おすすめ関連記事】

米倉涼子の人気の理由は意外な性格にあった!大門未知子の魅力とは?

榮倉奈々の美容の秘訣は腸活&食事!トレーニングと驚きの趣味についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました