永野芽郁の美容法は?意外なダイエット法やスキンケア、ストレス解消法も!

女優
永野芽郁 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

永野芽郁さんの美容法とダイエット法について、様々な観点からまとめまています。

永野芽郁さんにとって、毎日の積み重ねが美容法とダイエット法になっているようです。

また、1日5食になることもあるという永野芽郁さんの意外なダイエット法とは?

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

永野芽郁のダイエット法は?

永野芽郁さんは、2023年12月『ぽかぽかゴールデン』に出演した際、ダイエットについて語っています。

それは、食生活をあまり気にしないという意外なものでした。

なぜなら、食べる量を減らさなきゃと思えば思うほど食べたくなってしまうから。

これは確かに分かる気がしますね。

永野芽郁さん曰く、ダイエットをする決意をしたら逆に太ってしまったことがあったそう。

そのため、我慢するダイエットは向いてないと明かしていました。

そんな永野芽郁さんは、きちんと1日3食食べる派です。

ドラマの撮影中は5食になることもあるとか。

なのですが、一つの現場が終わると数キロ痩せてしまうこともあるといいます。

永野芽郁さんは、スタイルキープの秘訣についてこのように話しています。

「「毎日筋トレ!!」みたいに定期的にやっていることはないんですが、好きなものを食べるけど食べ過ぎにならないように気を付けたり、たまに炭水化物をとらない日を作っています。」


モデルプレス
より引用

もともと太りにくい体質ということもあります。

ですが、1食に食べる量を控えめにするという日々の積み重ねが永野芽郁さんのダイエット法になっているのですね。

永野芽郁の美容法【スキンケア】

永野芽郁さんの2023年に明かした最新の美容法(スキンケア)は、基本的なことをコツコツ積み重ねるです。

つまり、化粧水→美容液→ 乳液→フェイスクリームといった基本的なスキンケアを欠かさないということ。

意外とシンプルですね。

もちろん、どんなに疲れて帰ってもメイクは必ず落とすそうです。

永野芽郁の美容法【デトックス】

体を動かすことが大好きだという永野芽郁さん。

2022年『ar』のインタビューで、18歳頃から週に1回ジムと整体に通っていると明かしていました。

そんな永野芽郁さんですが、意外にも腰が固まってしまう事が多いそうです。

そのため、ストレッチポールを購入して寝る前にストレッチをしていると明かしていました。

ストレッチポールとは?

「ストレッチポール®は身体の軸を意識することができ、マッサージなどの施術を受けなくても、身体の左右差や緊張の高い部分を感じながら、自分でリラクゼーションを図ることができるセルフコンディショニングに適したツールです。」

公益財団法人 長寿科学振興財団より引用

また、筋肉を緩めて呼吸をしやすくする効果があるため、副交感神経が優位になりやすくなります。

副交感神経が優位になると、体がリラックスモードになるため、寝る前のストレッチは大切というわけですね。

このように永野芽郁さんにとって、ジムに行って汗をかくこと、寝る前のストレッチも美容法のようです。

(※こちらは永野芽郁さんが愛用しているストレッチポールとは限りません。)

永野芽郁の美容法【マインド】

永野芽郁さんにとって、心の健康を保つことも美容法の一つです。

人間関係では、価値観が似ていて分かり合える人とだけ付き合うようにしていると明かしています。

「私は自分の内側に入れるのは感覚が似ていたり、わかり合える人だけでいいと思っているので、変にあれこれ悩まず、健やかでいられるのだと思います。」


VOCE(ヴォーチェ)
より引用

全員に好かれようと頑張りすぎないことも大切なのかも。

また、永野芽郁さんはなるべくモヤモヤを溜め込まないということを大切にしています。

なので、相手に伝えるべきことは伝える、悩んだ時は相談するようにしているそうです。

そして、永野芽郁さんが最も大切にしていることは、身近に小さな幸せを見つける努力をすること。

「朝起きて、外が晴れているだけで幸せです。どんなに忙しいときでも、移動中の車の中では話しているか、歌っているかの二択。いつも楽しそうだねってよく言われますね。」


VOCE(ヴォーチェ)
より引用

永野芽郁さんは、誰かに楽しませてもらうより自分自身で楽しいことや幸せを見つけたいといいます。

そうすることで、いつもハッピーでいられるそうです。

確かに、日常の何気ない出来事に幸せを感じられる生き方をしたいものですね。

このように、心を健やかに保つことも永野芽郁さんの美容法になっていることは間違いありません。

ストレス解消法が切ない!?

そんなポジティブな永野芽郁さんですが、バラエティ番組でストレスはとんでもなく溜まると明かしていました。

どんな時にストレスが溜まるかというと、やはり睡眠不足で疲れている時

そんな時は、自宅で思いっきり泣くそうです。

「『泣いていいよ』って(自分に)言って、家でバーっと泣いて…ソファに座ったままポンポンポンポンって涙が落ちて…」

モデルプレスより引用

なんだか少し切ないですね。

ですが、泣くことも副交感神経が優位になると言われているので、理にかなっているのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、永野芽郁さんの美容法とダイエット法についてまとめました。

永野芽郁さんの美容法は、スキンケアだけでなく、心の健康を保つことを大切にしていることがわかりました。

また、永野芽郁さんのダイエット法は、食生活をあまり気にしないという意外なものでした。

ですが、毎食食べ過ぎないという基本的なことを大切にしているため、スタイルをキープできているようです。

ダイエット期間を決めるのではなく、日々の積み重ねが大切なのかもしれません。

これからもたくさんの明るい笑顔を届けてほしいですね。

【おすすめ関連記事】

永野芽郁は偏食で好きな食べ物がおっさんすぎる!?料理は苦手?

米倉涼子の美容法は?意外な食生活とトレーニング法も!

タイトルとURLをコピーしました