山下智久は結婚しない?結婚願望がない理由&理想の結婚相手は?

俳優
山下智久 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

山Pの愛称で人気の山下智久さんの結婚願望、結婚しない理由、理想の結婚相手についてまとめています。

NEWS時代に活動を共にした加藤シゲアキさんや小山慶一郎さんが結婚するなど、旧ジャニーズのメンバーの結婚発表が多くなっています。

そんな中、山下智久さんは結婚しないのか気になっている方が多いようです。

まずは、山下智久さんに結婚願望がない理由から見ていきましょう。

スポンサーリンク

山下智久は結婚しない?結婚願望がない理由①

山下智久さんは過去のインタビューから結婚願望があまりないことがわかりました。

2016年のインタビューでは、結婚はあまり考えていないと答えています。

そもそも山下智久さんは、結婚という形にこだわっていません。

その理由は、形式よりも相手と長い時間を共有することが大切だと考えているから。

「結婚という形式にとらわれなくとも、そのカップルに合った素敵な形があると思っていて。僕にとっては一緒に時間を長く共有するということのほうが重要かな、と感じています。」


ELLE
より引用

山下智久さんは、それぞれが置かれている状況によって様々な形があるというフレキシブルな考え方のため、結婚しないのかもしれません。

ただ、以前から結婚はいつかはしたい、子供もいつかはほしいと話しています。

そのため結婚願望が全くないわけではないようです。

山下智久は結婚しない?結婚願望がない理由②

山下智久さんに結婚願望がない理由2つ目は、昔から恋愛や結婚より仕事が優先という考え方だから。

また、2020年『徹子の部屋』に出演した際には、結婚どころか恋愛に対してあまり興味がなくなってきていると明かしていました。

その理由は、恋愛よりも仕事の方が楽しいと感じるから。

そしてこの時も、いつかは結婚したいと積極的ではない様子でした。

山下智久、最近の結婚願望は?

2016年、2020年と結婚にあまり関心がないと明かしている山下智久さん。

そんな山下智久さんの最近の結婚観はどうなのでしょうか。

最も新しい情報は、2023年『ELLE mariage』でのインタビューになります。

この際も山下智久さんは、仕事が何より優先と話しており、相手のことは仕事の次になってしまうと明かしています。

そのため、それに耐えられるタフなメンタルな人がいいとのこと。

このように、山下智久さんにとって仕事が何よりも大切で、恋愛や結婚は後回しになっているようです。

山下智久の理想の結婚相手は?

そんな山下智久さんの理想の結婚相手はどのような人なのでしょうか。

インタビューなどで明かされた理想のタイプから山下智久さんの理想の結婚相手が見えてきました。

過去の情報から順を追ってまとめました。

山下智久の理想の相手①(2016年)

・深く話せる人(王様のブランチより)

山下智久さんは、年をとっても一緒にいるためには、お互い深く知ることが大切だと考えているようです。

なので、深く対話ができる人がいいと話していました。

山下智久の理想の相手②(2016年)

・尊敬できる強い人(王様のブランチより)

山下智久さんは、仕事が最優先なので自立した強い女性がタイプのようです。

山下智久の理想の相手③(2020年)

・心がハッピーで優しい人(徹子の部屋より)

確かに、こういう人と結婚すれば間違いないでしょう。

山下智久の理想の相手④(2023年)

・価値観の違いを受け入れてくれる人(ELLEインタビューより)

前述の通り、仕事が第一の山下智久さんは、その価値観を認めてくれる人がいいとのことです。

山下智久の理想の相手⑤(2023年)

  • 怒らない
  • 笑顔が素敵
  • 子どもやお年寄りに優しい

これは、『DayDay.』に出演した際、好きなタイプの3条件を聞かれた時の回答です。

山下智久さんにとって、子どもやお年寄りに優しいというのは、かなり重要なポイントのよう。

心が優しい人が山下智久さんの理想の結婚相手ということは間違いなさそうです。

山下智久の理想の相手⑥(2023年)

・家族を大切にしている人(arインタビューより)

この時は、好きになる時の条件として、家族を大切にしている人をあげていました。

確かに、家族を大切にしている人は、相手の家族も大切にするイメージです。

こういう人が山下智久さんの理想の結婚相手なのでしょう。

山下智久の理想の相手⑦(2023年)

・気がきく人(arインタビューより)

特に、料理を取り分けてくれる人にキュンとしてしまうのだとか。

これも優しい女性に繋がるのかもしれません。

もしかしたら、意外とあざとい女性に弱いという可能性も。

山下智久の理想の相手⑧(2023年)

・言葉遣いがきれいな人(arインタビューより)

例えば、食事をしている時に「うまっ」という人よりちゃんと「美味しい」という言葉をつかう人がいいとのこと。

きっと、今時な感じの人より古風な女性が好みなのでしょうね。

ちなみに、山下智久さんの苦手なタイプは、ご飯をたくさん残す人だそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山Pこと山下智久さんの結婚願望や結婚しない理由、理想の結婚相手についてまとめました。

山下智久さんは、結婚という形にこだわりがなく、昔から仕事が最優先のため、結婚願望はあまりないようです。

また、最近は恋愛に興味がなくなってきているとも話しています。

そのため2024年現在、彼女はいなくて結婚もまだ先なのかなという印象を受けました。

とはいえ、意外と伴侶のような存在がそばにいるという可能性はなきにしもあらずです。

そんな山下智久さんの理想の結婚相手は、心が優しくて仕事優先の自分を受け入れてくれる人ということになりそうです。

また日本での活動も増えてきたのでこれからの活躍も楽しみですね。

【おすすめ関連記事】

福原遥は意外な性格?結婚観と好きなタイプも意外!憧れの結婚についても

タイトルとURLをコピーしました