川口春奈は性格が独特で友達が少ない?仲良しの芸能人は?せっかち仰天エピソードも!

女優
川口春奈公式Instagramより引用
記事内に広告が含まれています。

川口春奈さんの性格と仲良しの芸能人の友達についてまとめています。

川口春奈さんは、性格から友達が少ないと話していますが一体どんな性格なのでしょうか?

また、最近は芸能人の友達が少しずつできているようですが友達が増えた理由とは?

さらに、川口春奈さんの性格にまつわる仰天エピソードもありました。

スポンサーリンク

川口春奈はどんな性格?性格が悪そうと言われる理由

ネット上では、川口春奈さんについて性格が悪そうという記事が目立ちます。

その理由は、テレビ番組で飾らずありのままの自分をぶっちゃけているからと言えます。

とはいえ、その内容がかなり性格が悪そうなのです。

川口春奈さんは、2019年に放送されたバラエティ番組『怒られ履歴書』で「ドタキャンをよくする」と告白していました。

友達と旅行に行く約束をしていたのに、当日の朝起きたら「やっぱ行きたくない」となりドタキャンすることがあるというのです。

もともと、先の予定を入れることが苦手な性格だという川口春奈さん。

なので、約束は半分以上キャンセルしてしまうのだとか。

川口春奈さんは、かなり自由奔放な性格であることがわかりますね。

ネット上では、そんな川口春奈さんの性格に対して「自己中」「友達がかわいそう」などの声があがったようです。

そんな川口春奈さんは、楽観主義な性格であることも明かしています。

そのため、人と比べられたりSNSの酷評もあまり気にならないのだとか。

川口春奈さんはこのような性格なので、ありのままをぶっちゃけられるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

川口春奈は心配性な性格!?

自由奔放で楽観主義な性格の川口春奈さんですが、心配性な性格の一面を明かしています。

お昼の情報バラエティ『ポップUP!』でストック癖があることを告白していました。

絶対に使う日用品を備蓄用の専用部屋まで作ってストックしているそうです。

トイレットペーパーは100ロール近くストックしているのだとか。

また、千円札をたくさん持っていないと不安だという川口春奈さん。

その理由は、1万円札など大きいお金が使えない時のためだといいます。

なので、買い物でお金をくずせる時にくずして千円札を20枚くらい持ち歩いているそうです。

川口春奈の性格にまつわる仰天エピソード

川口春奈さんはせっかちな性格だといい、コンビニでのこんな仰天エピソードを明かしていました。

早く買い物を済ませたい川口春奈さんは、なんと店員からバーコードスキャナーを取り上げて自分でピッピッとスキャンしたりするそうです。

店員さんもびっくりでしょうね。

そんな自身の性格について川口春奈さんは「気が短い」と話していました。

川口春奈は友達が少ない?

川口春奈さんは、人見知りではっきりしている性格なので友達が少ないと話しています。

そのため、一人焼き肉や一人ラーメンもなんの抵抗もないのだそう。

2017年には『Chef~三ツ星の給食~』で共演した、お笑い芸人の前すすむさんが芸能界の唯一の友達だと明かしていました。

スポンサーリンク

川口春奈 仲良しの友達ができた!?

ところが2021年のインタビューでは、共演者とコミュニケーションを取れるようになってきたと話していました。

そんな川口春奈さんは、女優の中村アンさんと仲良しだと明かしています。

中村アンさんとは、2018年に初共演して仲良くなり、2021年に『着飾る恋には理由があって』でも共演。

一緒にご飯に行ったり、連絡を取り合う仲だそう。

7歳年下の川口春奈さんにとって、中村アンさんは気さくでフランクなお姉さん的存在だといいます。

ですが、恋愛に奥手な中村アンさんに川口春奈さんがアドバイスをすることもあるそうです。

仲里依紗と気が合う

また、川口春奈さんは女優の仲里依紗さんとも仲良しのようです。

2人は2010年のドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』で初共演しています。

その後、特に交流はなかったようですが、2020年にYouTubeの企画で10年ぶりに共演し話題になりました。

同じ長崎県出身ということで気が合うようです。

川口春奈の親友とは?

さらに、2024年4月、『日曜日の初耳学』で川口春奈さんは親友の存在を明かしました。

それは、広瀬すずさん。

共に人気者すぎてあまり接点がないように思える2人。

年齢的には、1995年2月生まれの川口春奈さんが4学年上です。

これまで共演経験もないそうですが、仲良くなったきっかけは何だったのでしょうか。

それは、川口春奈さんが自身のYouTubeチャンネルで共演してみたい女優として広瀬すずさんの名前を挙げたことでした。

その後、共通の友達を介して飲みに行くと意気投合したのだとか。

川口春奈さんも広瀬すずさんもお酒が好きで、キックボクシングという趣味も同じだったため話が弾んだようです。

それにしても、トップ女優同士の意外な交友関係ですね。

川口春奈の友達が増えた理由は性格の変化?

このように、唯一の友達が前すすむさんと言っていた2017年から少しずつ芸能人の友達ができている川口春奈さん。

そこには、川口春奈さんのオープンマインドでいるという意識の変化があるようです。

心を開くことによってより良い人間関係が築けるようになったと話していました。

また、第一印象で苦手だなと思っても、自分からコミュニケーションを取りに行くと案外思っていた人と違うということがあるのだそうです。

意識の変化によってこれから交友関係も広がっていくかもしれませんね。

とはいえ、まだまだ人見知りで友達が少ないと話していました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、川口春奈さんの性格と仲良しの友達についてまとめました。

川口春奈さんは、自由奔放な性格で楽観主義でありながら心配性、そしてせっかちな性格ということがわかりました。

また、人見知りな性格ではあるもののオープンマインドを心がけて少しずつ芸能人の友達ができているようですね。

これからも注目していこうと思います。

【おすすめ関連記事】こちらもぜひ。

木戸大聖は見た目と違う意外な性格!先輩の赤楚衛二もキュンな一面とは?

中村倫也の普段の性格は?共演者が明かす尊敬の性格&人見知り克服の理由も

コメント

タイトルとURLをコピーしました