中村倫也の普段の性格は?共演者が明かす尊敬の性格&人見知り克服の理由も

俳優
『ハヤブサ消防団』公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

中村倫也さんの性格について、様々なインタビューからひとまとめにしています。

ゆるふわ系やミステリアスなど、多彩な演技力が魅力の中村倫也さんの普段の性格や共演者が明かした尊敬する性格とは? 

また、人見知りな性格を克服した理由やコミュニケーションで普段から心がけていることについても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

中村倫也の普段の性格は?

中村倫也さんは自身の性格について、結婚前の2022年、MusicVoiceのインタビューでこのように語っています。

「(私生活では)割と放置しがちな性格」

明日できることは明日やろうというタイプなんだとか。

なので、畳まなくてはいけない洗濯物を3日ためてしまうなんてこともあるそう。

このことから中村倫也さんは、あれもこれもやらなきゃというタイプではなく、どちらかというとのんびり屋さんなのかも。

ちなみに、疲れることが嫌いなので私生活はインドア派だそうです。

ゆるふわ系の役が似合うのは、このような性格だからかもしれませんね。

また、自身の性格について中村倫也さんは、「基本的にはヘラヘラしていて楽しいことが大好き」だと明かしています。

2023年に結婚した水卜麻美さんも、中村倫也さんの性格についてこのように話しています。

「楽しいことが大好きな人で、周りを楽しませようとめちゃくちゃふざけたりする姿がステキ」

Yahoo!ニュースより引用

笑いが絶えない結婚生活が普通に想像できますね。

スポンサーリンク

中村倫也の意外な性格の一面

中村倫也さんは10代の頃から、何を考えているか分からないと言われることが多かったそうです。

昔交際していた彼女にもそう言われたことがあったとか。

きっとこれは、中村倫也さんがあまり感情を表に出さない性格だからなのかも。

また、若い時はよく「やる気があるのか」と怒られていたと明かしています。

ですが、実際の中村倫也さんは熱い性格のようで。

「誰よりもやる気に満ちていて、心の炎を燃やし尽くそうとしている男なのに(笑)。見た目と気持ちが一致しない感覚がよくあるというか、自分は一生懸命にやってるつもりがそうとは見られない。」


モデルプレス
より引用

このように話していました。

若い頃は理解してもらえないことがもどかしくもあったという中村倫也さん。

ですが、年齢とともにどう思われても気にならなくなったと明かしていました。

このように意外と中村倫也さんは内に熱いものを秘めているようですね。

中村倫也は人見知りな性格を克服!?

思春期から20代前半は、人から言われた事を気にするタイプで人見知りな性格だったという中村倫也さん。

ですが、ある時「明日から人見知りはやめよう」と決意したと明かしています。

その理由をこのように語っています。

「無理して相手に合わせているよりも、多少失礼に当たるようなことでも、正直に素直に自分の素を出しているほうが面白がってくれる先輩たちが周囲に多かった。」


クランクイン!
より引用

考え方を変えたことによって気持ちが楽になり、撮影現場も楽しくなったそう。

懐の深い先輩たちに出会ったことで人見知りな性格を克服できたのですね。

もちろん、誰に対しても最低限の礼儀は意識しているそうです。

コミュニケーションで心掛けていることとは?

今では、様々な共演者からコミュニケーション能力を絶賛されているという中村倫也さん。

そんな中村倫也さんが普段から心掛けていることは、

「人との距離感を考えないくらいニュートラルにいること」


めるも
より引用

自分のありのままを認めて、無理せず自然体でいるということですね。

きっと誰もが親しみやすい雰囲気を持っているのでしょう。

共演者が尊敬する中村倫也の性格とは?

ドラマ『ハヤブサ消防団』で共演した川口春奈さんは、中村倫也さんの尊敬するところについて、周りに気を遣わせないところと明かしています。

そのため、緊張することなく撮影に臨めたそうです。

川口春奈さんのコメントからも中村倫也さんは、自然体でフラットな性格だということがわかります。

とはいえ、大物になるほど周りに気を遣わせないのは難しいことのはず。

実は中村倫也さんは、気を遣わせないために心掛けていることがあるそうです。

それは、自分が周りに気を遣いすぎないということ。

「気にかけるけど、気を使わない。気を使いやすい人って、人が気を使うと察知するじゃないですか。そうすると気を使い返しちゃうので、誰かが気を使わない状態でいることで、気を使う連鎖が止まって風通しが良くなるんじゃないか」


Yahoo!ニュース
より引用

このように話していました。

そこには、スタッフやキャストみんなが早く心を開くことができる現場にしたいという思いがあるとのことです。

気を遣うより、実は周りに気を遣わせないことの方が難しいことなのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中村倫也さんの性格についてまとめました。

中村倫也さんは、基本的に楽しいことが大好きで誰に対してもフラットな性格ということがわかりました。

その他、中村倫也さんは自身の性格について、

  • あまのじゃく
  • 冷静
  • 古風
  • 筋が通っていないことが嫌い
  • 飽き性でハマり性

と、いろんな性格の一面を明かしていました。

掴みどころがないなんてこともよく言われるそうですが、人によって印象がバラバラな俳優を目指していきたいと語っています。

中村倫也さんがカメレオン俳優と言われている理由が性格からも分かった気がしました。

これからの活躍も本当に楽しみですね。

川口春奈の意外すぎる休日とは?リフレッシュ法に好感度アップ!?健康法についても

横浜流星の最新の好きなタイプは?昔からの好みは封印?恋愛観が変わった理由も

タイトルとURLをコピーしました