亀梨和也 自身が明かす意外な性格とは?いい人と評判だけど悪い評判も?

STARTO ENTERTAINMEN(旧ジャニーズ)
亀梨和也 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

亀梨和也さんの性格と評判についてまとめています。

クールでミステリアスな雰囲気の亀梨和也さんですが、いい評判のエピソードがたくさんありました。

また、基本はいい人のようですが、悪い評判もネットニュースになっています。

まずは、亀梨和也さん自身が明かす意外な性格から見ていきましょう!

スポンサーリンク

亀梨和也はどんな性格は?

自身が明かす意外な性格

亀梨和也さんといえば、何に対しても全力投球でストイックなイメージがあります。

ところが、実際の性格はストイックではないと話しています。

なんと自宅では、生まれたての姿でごろごろしていることが多いのだとか。

イメージからは想像しがたいですが、亀梨和也さんは家では全裸でグータラしているようです。

とはいえ、オンとオフの切り替えがしっかり出来ているからこそかっこいいパフォーマンスができるのかもしれません。

亀梨和也は意外とビビりで慎重な性格

いつも堂々としているイメージの亀梨和也さん。

ところが、意外にも慎重で小さい自分と戦っているのだそう。

「大人になると、考えなくていいことまで考えちゃったりするんですよね。“怖さ”を持ちながら仕事をしているというか。余裕があるように見られがちですけど、いつも心の中では、ちっちゃな亀梨と闘っているんです(笑)」(一部抜粋)


ウーマンエキサイト
より引用(2018年『東野圭吾 手紙』インタビュー)

また、大人になるにつれ物事に対してリスクを考えてしまうという亀梨和也さん。

そんな亀梨和也さんは目標について、ビビリな自分に勝ち、慎重かつアグレッシブになることだと語っていました。

確かに、年齢を重ねるにつれ行動が慎重になるというのはわかる気がしますね。

亀梨和也はあまのじゃくな性格

2023年12月、『トークィーンズ』に出演した際、亀梨和也さんはあまのじゃくな性格だと明かしました。

そのため、ライブでそろそろサングラスを外すだろうというタイミングでは絶対に外さないのだとか。笑

「ライブとかでもサングラスかけてオープニングに登場して、“さあ、いよいよ亀梨、外すでしょ!”の空気感を会場から感じたら、絶対外さないもん。」

スポニチ Sponichi Annexより引用

なんと、40分もの間サングラスをかけたまま歌っていたこともあるそうです。

亀梨和也さんは、こういう人と決めつけられるのが嫌だと明かしていました。

そんな亀梨和也さんの性格は、野球でピッチャーをつとめていたことが影響しているようです。

「相手が望んでいるところに投げちゃったら打たれるわけだから。相手を外す、外すを考えて生きていたから」


スポニチ Sponichi Annex

そのため、自身の人生について「変化球人生」だと分析していました。

亀梨和也の性格の評判は?いい人?

いい人エピソード①

20代の頃は、やんちゃのイメージもあった亀梨和也さん。

今では、すっかり色気のある大人の男性といった感じです。

そんな亀梨和也さんの共演者からの評判は、気遣いが素晴らしいというものが多いです。

2017年『ボク、運命の人です。』で共演した木村文乃さんと菜々緒さんはこんなエピソードを明かしています。

  • 撮影中の母の日に共演者とスタッフ全員にカーネーションをプレゼント

ちょうどお花屋さんでの撮影だったということで、急きょ思い立ったのでしょう。

スタッフへの感謝の気持ちを忘れていないところも好感が持てます。

またそこには、撮影で忙しいけど母の日を思い出してほしいという思いもあったとか。

そこまで考えられる気遣いが素晴らしいですね。

いい人エピソード②

2018年、ドラマスペシャル『東野圭吾 手紙』で共演した本田翼さんが明かしたエピソードはこちら。

  • 撮影の合間に、自ら6〜7人分のパスタ屋さんの予約をとる

しかも、忙しい時間帯だったのか、予約が難しいと言われたため、自ら走ってお店に行き席を確保したといいます。

そういう事もスタッフ任せにしないところが素敵ですね。

きっと長年アイドルとして活躍しているのでサービス精神が旺盛なのでしょう。

亀梨和也は礼儀正しい性格と評判!?

いい人エピソード③

2024年4月スタートのドラマ『Destiny』でのエピソードもありました。

このドラマは、2023年の夏頃から撮影されています。

そのため、クランクインで主要キャストが挨拶をする際、全員日傘を刺していました。

そして、自分の番になると日傘をさしたまま挨拶をする俳優が多い中、亀梨和也さんは日傘を外して挨拶をしたのです。

これは、挨拶をする時は帽子をとるというマナーと似た感覚なのでしょう。

亀梨和也さんは、野球少年だったためそういったマナーが自然と備わっているのかもしれません。

ちなみに、交際が噂されている田中みな実さんも日傘を外して挨拶しています。

そのため、“2人だけがみせた行動”とネットニュースになりました。

「日傘を外してあいさつする亀梨くんと田中さん、さすが~!」


Yahoo!ニュース
より引用

このような声もあがったようです。

亀梨和也と田中みな実の結婚は本当?嘘と言われる理由、熱愛の馴れ初めも

いい人エピソード④

さらに2021年、始球式に登板した亀梨和也さんは、こんな気遣いを見せました。

この日はあいにくの雨。

そのため亀梨和也さんは、マウンドの少し手前に立って投げたのです。

そこには、ピッチャーに状態のいいマウンドで投げてもらいたいという思いがあったとのこと。

自分が最初に投げることによってマウンドの状態を乱してしまうのは申し訳ないと思ったのですね。

長年芸能界で活躍していると自分本位になってしまっても不思議ではありません。

ですが、亀梨和也さんは、いつも周りの人のことを考えて行動しているといった印象です。

悪い評判も!?

そんな礼儀正しくて気遣いが素晴らしい亀梨和也さんですが、お酒にまつわるエピソードもあります。

プライベートでも会う中だというSnow Manの宮舘涼太さんは、亀梨和也さんと飲んだ時のことを暴露しました。

「お酒を飲むと甘えてきます。『もう帰るの?まだ一緒にいたい!』と言われます。ドキドキするのでやめてください」と酔うと甘え上戸になることを暴露」


東スポWEB
より引用

これは、どちらかというとギャップが可愛いエピソードですね。

ところが、2024年1月、文春は驚きの記事を掲載しました。

その内容は、亀梨和也さんは酒癖が悪く、行きつけの高級ラウンジで要注意人物になっているというもの。

  • お酒が進むと横柄な態度になり、キャストの女性にキスをせまる
  • 男性スタッフに注意されると不機嫌になりスマホを投げつける
  • 女性キャストは席につきたくないと言っている

にわかには信じられない内容です。

上記について、具体的な写真などの証拠がないので信憑性はどれほどなのかは分かりません。

ただ、高級ラウンジに出入りしているのは確かなのかなといった印象。

もしかしたら、基本はいい人だけど、お酒を飲み過ぎるとキャラが変わってしまう一面があるのかもしれません。

スポンサーリンク

亀梨和也の性格と評判 まとめ

今回は、亀梨和也さんの性格と評判についてまとめました。

亀梨和也さん自身が明かした性格は意外なものでした。

  • 慎重で気が小さい
  • ストイックではない
  • あまのじゃく

そんな亀梨和也さんには、気遣いが素晴らしいという評判が多く、礼儀正しいエピソードがたくさんありました。

ただ、お酒をたくさん飲むようなので、誤解されてしまうこともあるのかもしれません。

これからもかっこいい姿を見せてほしいです。

目黒蓮の名言からわかる恋愛観と結婚観!理想の結婚生活や旦那像も!

タイトルとURLをコピーしました