森七菜は性格が理由で友達が少ない?意外な一面&仲良しの友達は誰?

女優
森七菜 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

森七菜さんの性格と芸能人の仲良しの友達についてまとめています。

天真爛漫で明るいイメージの森七菜さんですが、意外な性格で友達が少ないようです。

森七菜さんはどんな性格で仲良しの友達は誰なのか、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

森七菜はどんな性格?

自身の性格について森七菜さんは、「超気まぐれ」だと話しています。

それは「昨日の自分は他人」だと言うほどで、昨日と今日の意見が全く違うなんてこともよくあるのだとか。

どこか芯が強いイメージの森七菜さんですが、実際の性格はブレブレだと明かしていました。

また誕生日に欲しいものを聞かれ、それが1ヶ月前だったりするともらった時に「何これ」となり、相手をがっかりさせてしまうこともあるといいます。

このように、気まぐれな性格でありながら忘れっぽいところがあるという森七菜さん。

大切なスマホやお財布を忘れてきてしまうこともしょっちゅうあるそうです。

森七菜は超ポジティブな性格!

森七菜さんは、超ポジティブな性格

2021年『高校生新聞』のインタビューで、辛いことがあっても泣いて眠れば忘れると話していました。

泣き疲れて寝た次の日には、「どうして泣いてたんだろう。またがんばれはいいじゃん」となるそう。

ネガティブな人からすると羨ましい性格ですね。

森七菜さん自身も、我ながら良い性格に生まれたなと話していました。

もしかしたら、森七菜さんの見ていて元気をもらえるような雰囲気は、そんな性格からきているのかも。

ちなみに…

たくさん泣くと副交感神経が優位になり、リラックスできてよく眠れると言われています。

目が腫れてしまうという心配はありますが、泣いて眠ると深い眠りになり心がスッキリするようです。

森七菜の意外な性格の一面

深く考えず誰にでも話しかけることができそうなイメージもある森七菜さんですが、実は超人見知りな性格です。

そのため初対面の人との会話も苦手だといいます。

2021年『沸騰ワード10』に出演した際こんなエピソードを明かしました。

なんと、初対面の人と何を話していいか分からなすぎて、“お話しのセットリスト”的なものを準備するのだそう。

ちなみにそのメモには、好きな食べ物は?などが書かれているとか。

そこは書かなくても聞けそうですが。笑

聞く順番もあるのでしょうね。

森七菜は性格が理由で友達ができない!?

人見知りな上、基本的に無口でおしゃべりが苦手な性格だという森七菜さん。

そのため芸能人の友達が少ないと明かしています。

ドラマなどの共演でたくさんの人と知り合うのに仲良しの友達ができないそうです。

そんな森七菜さんですが、プライベートで交流がある芸能人の友達が2人いることがわかりました。

他にもいるかもしれませんが、エピソードがあったのは2人だけでした。

森七菜の仲良しの友達は誰?

引用元:富田望生 公式Instagram

森七菜さんの友達1人目は、女優の富田望生さん。

富田望生さんと森七菜さんは、2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で共演してから仲良しで友達です。

森七菜さんにとって富田望生さんはとても大切な存在のよう。

「たくさんの作品でいろんな人に会うけど、友達ができないんです。でも、その中で友達になってくれた。」

スポニチより引用

このように話していました。

プライベートではよく焼き肉を食べに行ったり、トランポリンに行ったなんてエピソードもありました。

また、2021年『沸騰ワード10』のロケに参加した2人。

その際、富田望生さんと仲良しの上白石萌歌さんが、森七菜さんに会いたがっていると伝えられました。

これは森七菜さんに新たな友達ができそうな予感がします。

ところが、森七菜さんは消極的な様子。

「失望させたらどうしようって思っちゃう。私、口数少ないんですよ。つまらないだろうなって思って、私といると。」

スポニチより引用

このように話し、なかなか交友関係が広がっていかないようです。

森七菜 最近できた友達

引用元:出口夏季 公式Instagram

森七菜さんの友達2人目は、モデルで女優の出口夏希さん。

出口夏希さんと森七菜さんは、2023年1月配信のNetflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』でダブル主演となり友達になりました。

2人は同じ2001年生まれということもあり、話が合うよう。

電話で話したり、ご飯を食べに行くなどプライベートでも交流があるとのことです。

友達が明かす森七菜の性格は?

出口夏希さんは森七菜さんの性格について「人の表情をよく見ていて周りの空気感を大切にする」と話し、同い年とは思えないと明かしていました。

意外とと言っては失礼ですが、森七菜さんは空気が読めて気遣いができる性格のようですね。

コミュニケーションで意識していることは

そんな森七菜さんですが、話すのが苦手な性格なのでなるべく笑うようにしていると話していました。

これは2023年、パーソナリティを務めたラジオ番組で、リスナーから初対面の人と話せないという悩み相談を受けた時のコメントです。

「その人が面白くしてくれようとしてるっていうことを汲み取って、嬉しい笑顔……スマイルを心がけてはいますけど。」


マイナビニュース
より引用

確かに、会話が苦手でも笑っていれば伝わることもありそうですね。

ちなみにこの時、自身も初対面の人との会話が苦手なため、

「もっと明るくて友達の多い女優さんに相談した方がいいかも」と申し訳ない様子でした。

ですが、とてもいいアドバイスだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、森七菜さんの性格と仲良しの友達についてまとめました。

森七菜さんは、超気まぐれでポジティブ、人見知りな性格ということがわかりました。

そして、周りをよく見ていて空気を大切にするタイプのようです。

また、人見知りで話すのが苦手な森七菜さんは芸能界の友達がまだ少ないようです。

とはいえ、とても可愛いキャラなのでこれから少しずつ友達が増えていく気がしています。

これからも注目ですね。

【おすすめ関連記事】

間宮祥太朗の性格&仲良しの友達は?可愛い一面、意外な友達とのエピソードも

森七菜の可愛い恋愛観と好きなタイプとは?こだわりの食生活についても!

タイトルとURLをコピーしました