間宮祥太朗の好きなタイプは5つ!外見や性格、芸能人では誰?結婚願望、結婚が近い!?についても

俳優
間宮祥太朗 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

間宮祥太朗さんの好きなタイプと結婚願望、結婚が近い!?についてまとめています。

インタビューやテレビで語られた間宮祥太朗さんの好きなタイプは5つありました。

また、2023年4月に半同棲が報じられた間宮祥太朗さんの結婚願望についても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

間宮祥太朗の好きなタイプ①

引用元:間宮祥太朗 公式Instagram

間宮祥太朗さんの好きなタイプは、可愛い系よりキレイ系です。

2019年『JJ』のインタビューで明かしていました。

好きな髪型については、似合っていたら何でもいいとこだわりはない様子。

ですが、顔には好みがあると自ら発言していたので、キレイ系の顔は譲れないポイントのようです。

間宮祥太朗の好きなタイプ②

間宮祥太朗さんの好きなタイプ2つ目は、年上の女性

2023年『あざとくて何が悪いの?』に出演した際、「年上の女性は昔から好きでしたね」とコメントしていました。

過去形なのが気になりますが。

間宮祥太朗さんは、キャピキャピした人より落ち着いている人が好みだと明かしているので、しっかりした年上が好きなタイプになるのでしょう。

芸能人で言うと誰がタイプ?

「昔から年上の女性は好きでしたね」と明かしている間宮祥太朗さん。

実は以前、女優の麻生久美子さんの大ファンだと告白しています。

なんと中学生の時から好きなんだとか。

麻生久美子さんは間宮祥太朗さんより15歳年上

しかもキレイ系の顔立ちで落ち着いた雰囲気です。

まさに、間宮祥太朗さんの好きなタイプそのものといった感じですね。

スポンサーリンク

間宮祥太朗の好きなタイプ③

間宮祥太朗さんの好きなタイプ3つ目は、家事の手際がいい人。(2019年JJより)

これは好きなタイプというより、こういう人にドキッとするそうです。

「大根の皮は千切りにしてポン酢に漬けると美味しいんだよ」みたいな。おばあちゃんの知恵袋を知っている人がいい。

magacolより引用

このように話していました。

間宮祥太朗の好きなタイプ④

2022年『トークィーンズ』に出演した際は、旬のものを食べようという感覚がある人が好きと告白しています。

また、小さことに幸せを感じられる人が好きなタイプだという間宮祥太朗さん。

植物でいうと、満開の桜の映え写真を撮るより新芽に気づいてほっこりしているような人

つまり、心が豊かで丁寧な暮らしをしている人が間宮祥太朗さんの好きなタイプとのことです。

間宮祥太朗の好きなタイプ⑤

間宮祥太朗さんの好きなタイプ5つ目は、一緒にいて楽しい人

2018年 『女が女に怒る夜』に出演した際、好きなタイプを聞かれ「一緒にスーパーに行って楽しい人」と話していました。

これには、いとうあさこさんから「それが第一条件なわけないじゃん。なら出演者全員楽しいよ」とつっこまれていました。

確かにそういうのが聞きたいわけではないのかも。

ですが何をしていても一緒に楽しめる人というのは、間宮祥太朗さんにとってかなり重要なポイントのよう。

ちなみに初対面で気になるポイントは、会話や笑いのツボだそうです。

間宮祥太朗 結婚願望はある?ない?

間宮祥太朗さんは結婚願望について、「あることはある」と話していました。(2022年グータンヌーボ2スペシャルより)

ですが結婚という出来事より、家族っていいなあという感覚とのこと。

雑誌のインタビューではこのように答えていました。

「結婚自体はトピックとしてどうこう思わないけれど、結婚して家族になることに対してはいいなあと思います。」


CLASSY.
より引用

また、矢本悠馬さんや菅田将暉さんなど仲のいい友達が結婚したことで、現実味が出てきたと話していました。

そして、2022年『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際のこと。

占い師に「結婚はちゃんとできますよ」と言われ、間宮祥太朗さんは「良かった〜」とホッとした様子だったことからも結婚願望はあるようです。

とはいえ、何歳までに結婚したいなど具体的な考えはないといい、お互いにとっていいタイミングが来た時に結婚したいと明かしています。

ちなみに、占い師によると間宮祥太朗さんの結婚適齢期は33歳になる2026年だそう。

また結婚相手については、怖い女性が合うと助言されていました。

尻に敷かれている間宮祥太朗さんが目に浮かぶようですね。

結婚が近い!?

間宮祥太朗さんは2023年4月、一般女性と半同棲状態にあると報じられました。

すでに2〜3年交際しているといい、彼女は昔から友人だった人と言われています。

間宮祥太朗さんが仕事の時は家の事を任されている様子だとか。

また、友人の満島真之介さんのコメントも気になります。

2022年『グータンヌーボ2スペシャル』に出演した際、満島真之介さんは間宮祥太朗さんの結婚について、「そろそろしそうなんだよな〜」と話していました。

これらのことから、間宮祥太朗さんの結婚は近いのではと想像してしまいます。

ファンとしては、幸せになってほしいという気持ちとまだ結婚してほしくない気持ちと複雑かもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、間宮祥太朗さんの好きなタイプと結婚願望、結婚が近い!?についてまとめました。

間宮祥太朗さんの好きなタイプをざっくりまとめると、キレイ系で落ち着いていて心が豊かな人

そんな間宮祥太朗さんは、昔から年上の人に惹かれる傾向のようです。

また結婚願望については、早く結婚したいというタイプではく、お互いのタイミングを大事にしたいようです。

これからの動向にも注目していこうと思います。

【おすすめ関連記事】

神尾楓珠の恋愛観と好きなタイプ!苦手なタイプはあんな人&恋愛テクが凄い!?

間宮祥太朗の性格&仲良しの友達は?可愛い一面、意外な友達とのエピソードも

タイトルとURLをコピーしました