山田裕貴の好きなタイプは?恋愛観が変わった理由&過去の恋愛や熱愛についても

俳優
山田裕貴 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

山田裕貴さんの好きなタイプと恋愛観についてまとめています。

熱愛が報じられた山田裕貴さんですが、昔と恋愛観が変わった理由とは?

また、苦手なタイプや過去の恋愛についても赤裸々に語っていました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

山田裕貴の恋愛観に変化

昔は積極的に攻めるタイプで、一途で重かったと恋愛観を明かしている山田裕貴さん。

学生時代は、同じ女性に5回告白したこともあったそうです。

そんな山田裕貴さんですが、今では追いかけるより追いかけられたいタイプなのだとか。

また、過去の恋愛経験から相手との距離はあまり近すぎない方がいいというドライな恋愛観に変わったようです。

山田裕貴の恋愛観が変わった理由

前述の通り、山田裕貴さんの恋愛観が変わった理由は過去の恋愛にありました。

2023年3月『TOKIOカケル』で、山田裕貴さんは一度だけ大恋愛をしたことがあると告白しています。

それは、周りの全てが見えなくなってしまうほどだったとか。

「全て相手の考えに乗っかっちゃう、(相手が)正しいと思っちゃうことがあったかもしれないですね」


フジテレビュー!!
より引用

このように話し、周りから良くないと言われ我に返り、その方とはお別れしたそうです。

さらに、同番組で恋愛するのが怖いと告白しました。

その理由は、相手の女性の気持ちの変化についていけないから。

「だんだん求めてくるじゃないですか。人によってはだと思うんですけど」「好きって言うだけじゃ足りなくなってきて、今度はどっかに、いろんなとこ連れて行ったりとかしないとうまく行かなくなってきてみたいな」


モデルプレス
より引用

山田裕貴さん曰く、少しずつ求められることが多くなるのが怖いのだそう。

「一緒にいられるだけでいいやって言ってたのに、もうそうじゃなくなってるけど?っていう、ちょっとずつの裏切りにあっていくのがもう僕は怖くて」


モデルプレス
より引用

これまでかなり重い恋愛をしてきたことがわかります。

また、同じ女性に何度も告白して振られるたびにかなり落ち込んだ経験も明かしています。

「家に帰るとズンと来るんですよね。と落ち込んだ日々を振り返り、今は追いかけられたらありがたいな。俺でいいの?みたいな」


テレビ朝日
より引用

このように、山田裕貴さんの恋愛観が変わった理由は、過去の恋愛に疲れてしまったからのようです。

ちなみに、山田裕貴さんは、休みの日は彼女とどこかに出かけるより一緒にいられるだけでいいというタイプなのだとか。

なので、同じ価値観の人となら上手くいくのかもしれませんね。

熱愛報道

『TOKIOカケル』で恋愛が怖いと告白した山田裕貴さん。

この発言から完全にフリーかと思いきや、2023年7月、山田裕貴さんの熱愛が報じられました。

お相手は、元乃木坂46で俳優の西野七瀬さん。

年齢的には、1990年生まれの山田裕貴さんが4歳上。

報道を受け、山田裕貴さんはラジオ番組でこの件について少しだけ触れていました。

「ただ一つ僕が言えることは 両者 温かくそっと見守ってくれると嬉しいです。もう本当にこれに尽きます」

スポーツ報知より引用

真剣交際であることがうかがえますね。

2人の出会いは2021年7月、NHKのコント番組『LIFE!』での共演。

さらに、同時期に始まったドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』でも共演しています。

ですが、交際は2023年になってからと言われています。

2人の共通の趣味であるオンラインゲームで距離が縮まっていったようです。

山田裕貴の好きなタイプ(2017年)

熱愛が報道された山田裕貴さんですが、好きなタイプはこれまでどのように明かしていたのでしょうか。

2017年、27歳の時に明かした山田裕貴さんの好きなタイプは、「僕の演技が好きな女性」

「僕の仕事の輝きぶりを見たいなら、僕を支えてよと。そういう子がいたら、僕もその子のためにも頑張ろうと思えるし、その分、幸せにするから。」


エキサイト
より引用

当時、恋愛より仕事と明かしており、仕事中心の私生活を受け入れてくれる人がいいと話していました。

この時は少し亭主関白な一面をのぞかせていました。

山田裕貴の好きなタイプ(2019年)

2019年に明かした山田裕貴さんの好きなタイプはこちら。

  • すっごく僕を愛してくれる人
  • 一緒にはしゃげる人
  • よく笑って過ごしている人

山田裕貴さんは、どんなことも楽しめる人が好きなタイプとのことです。

例えば、どんぐり拾い。笑

「『ねぇ見て、どんぐりー!』とか」「たまにそれを冷静に『うん、いっぱいここにもあるよ〜』とか言いながらも僕が乗ったりするときもありながらも、そう楽しく過ごせる人がいいです」(『おしゃれイズム』より)


エキサイト
より引用

きっと明るくて無邪気な女性がタイプなのでしょうね。

山田裕貴の好きなタイプ(2023年)

そして、2023年に明かした山田裕貴さんの好きなタイプはこちら。(『ここにタイトルを入力』より)

  • 一緒いられるだけで幸せと思える人
  • 愛を伝えている事だけが愛だって思わない人

山田裕貴さんの恋愛観からもわかる好きなタイプですね。

また、2023年『ボクらの時代』では、水のような人が好きなタイプだと明かしていました。

これは、考え方が柔らかい人という意味で、物事を決めつけない人がいいそうです。

苦手なタイプは?

そんな山田裕貴さんは、告白やプロポーズなど男がするものという感覚な人は無理と話していました。

「そんなの「好き」って思ったら、どっちでもよくない?」

フジテレビュー!!より引用

柔軟に考えられる人がいいということですね。

また、2022年『美人百花』のインタビューでは、質問が多い人が苦手だと明かしています。

例えば、「今何してたの?」や「何食べたの?」などなど。

コミュニケーションの一つと分かってはいるものの、質問が多いと疲れてしまうそうです。

山田裕貴さんはマイペースな性格なので、あまり干渉しない人が好きなタイプになるのかもしれません。

スポンサーリンク

山田裕貴の恋愛観、好きなタイプ まとめ

今回は、山田裕貴さんの恋愛観と好きなタイプについてまとめました。

山田裕貴さんの最新の好きなタイプは、

  • 多くを求めず一緒にいられるだけで幸せという感覚の女性
  • どんな事も楽しめてよく笑っている女性
  • 考え方が柔軟な女性

ということがわかりました。

また、山田裕貴さんは、過去の重い恋愛経験から恋愛観が変わったようです。

2024年現在は、西野七瀬さんとの熱愛が報じられているので、価値観が合う人と巡り会えたのかもしれませんね。

これからも温かくそっと見守っていこうと思います。

【おすすめ関連記事】

吉沢亮 結婚願望がない理由&好きなタイプを本音でぶっちゃけすぎ!

永野芽郁の美容法は?意外なダイエット法やスキンケア、ストレス解消法も!

タイトルとURLをコピーしました