永山瑛太の演技がうまいと言われる理由とは?サマータイムマシンブルースの面白いポイントも!

俳優
引用:永山瑛太公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

演技がうまいという声が大多数の永山瑛太さん。

永山瑛太さんの演技がうまいと言われる理由はどこにあるのか考察しています。

また、瑛太さんが初主演をつとめた映画『サマータイムマシン・ブルース』の面白いポイントについても紹介しています。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

永山瑛太は演技がうまい?

実力派で演技がうまいと絶賛されている永山瑛太さん。

デビュー当時の演技は賛否あるようですが、最近では永山瑛太さんの演技が下手という意見はほとんど見当たりません。

具体的に永山瑛太さんの演技がうまい理由はどこにあるのでしょうか。

そもそも、演技力が低いと言われる役者さんの特徴は、

①何をやっても同じ人に見える

②演じているように見える

③棒読み

この3つではないでしょうか。

最後の“棒読み”な役者さんは最近ではほとんどいませんが。

“何をやっても同じ人に見える”はありがちですね。

永山瑛太の演技がうまいと言われる理由は演技の幅

永山瑛太さんが演技がうまいと言われる理由は、“何をやっても違う人に見える”ということ。

作品ごとに同一人物とは思えない演技力が特に秀逸なのです。

つまり、演技の幅が広ということですね。

シリアスからコメディはもちろん、ちょっと変な人や空気が読めない役もハマり役になってしまう永山瑛太さん。

もちろんそれだけではありません。

間の取り方や表情だけの演技も絶妙で引き込まれるものがあります。

スポンサーリンク

永山瑛太の演技がうまいと言われる理由は役柄!?

永山瑛太さんは、『最高の離婚』や『リコカツ』などイケメンなのに個性が強い三枚目がハマり役になっています。

このような個性的な役が見事にハマるということも永山瑛太さんが演技がうまいと言われる理由の一つなのかもしれません。

個性的な役のオファーがたくさんくる永山瑛太さんは、巧みな表現力を持ち合わせていて演技がうまいと評価されている証拠ですね。

【関連情報】永山瑛太さんの演技がうまい映画は下記で紹介。

瑛太&松田龍平 共演映画2選!まほろ駅前が面白い!

永山瑛太フレッシュな演技もうまい!初主演映画『サマータイムマシン・ブルース』

画像引用元:MOVIE WALKER

今回はそんな瑛太さんの映画初主演作となった映画を紹介。

2005年公開の映画『サマータイムマシン・ブルース』です。

15年以上前の作品ながらいまだ根強い人気を誇るSF映画となっています。

演技派俳優へと成長する前の永山瑛太さんのフレッシュな演技は必見です。

とはいえ、この頃の永山瑛太さんの演技も相当うまいです。

舞台が原作の本作。

『踊る大捜査線』で知られる本広克行監督により映画化されました。

『サマータイムマシン・ブルース』の面白いポイントは?

大学の名ばかりのSF研究会のメンバーが、突如現れたタイムマシンで、ひたすら今日と昨日だけを行き来する青春SFコメディとなっています。

『サマータイムマシン・ブルース』の一つ目の面白いポイントは、せっかくのタイムマシンを使う理由

何とも小さい目的のために貴重なタイムマシンを使う彼らに注目です。

コメディ感満載で「面白い!」と高評価の声が多いのも納得です。

『サマータイムマシン・ブルース』の面白いポイント二つ目は、伏線の数々

前半に張られた細かい伏線が後半一気に回収され、よくできた見応えのある作品となっています。

くだらない中でも計算されたストーリー展開は見事です。

「観終わったあとに、前半を見返すのも楽しい」といった声もありました。

キャストは永山瑛太さんの他、上野樹里さん、与座よしあきさん、川岡大次郎さん。

さらにムロツヨシさん、永野宗典さん、真木よう子さん、佐々木蔵之介さんなどが出演。

ちなみに、ムロツヨシさんは本作でスクリーンデビューを果たしました。

キャストの若々しい感じが新鮮で、永山瑛太さんをはじめ個性あふれる演技は必見です。

『サマータイムマシン・ブルース』が面白い!当時の撮影秘話とは?

大学生たちの掛け合いも面白い『サマータイムマシン・ブルース』。

当時について永山瑛太さんは「とても楽しい撮影現場だった」と話しています。

実は、撮影前にモチベーションを上げるためにみんなで合宿をしたそうです。

ワークショップを行ったり、遊園地の類似タイムマシンを体験したりと共演者との当時の楽しい思い出を語っていました。

そんな撮影前のコミュニケーションが功を奏したのでしょうね。

キャストの息のあった演技も『サマータイムマシン・ブルース』の面白いポイントになっています。

「またこのメンバーで映画を作ってほしい!」といった声も聞かれました。

全体的には、随所に小ネタギャグもあり、とにかく楽しい青春ドタバタSF映画となっています。

笑いたいときやほっこりしたいときにもおすすめの作品です。

永山瑛太さんの演技にも注目してぜひ視聴してみてくださいね。

『サマータイムマシン・ブルース』をフルで無料視聴するならU-NEXT無料トライアルがおすすめです。

電子書籍

今回は、永山瑛太さんの演技がうまいと言われる理由、初主演映画『サマータイムマシン・ブルース』の面白いポイントについて紹介しました。

最近では主演以外でも個性を発揮している永山瑛太さん。

その確かな演技力で息の長い活躍をしてほしいですね。

本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

こちらもぜひ。

奈緒の意外すぎる仲良しの友達とは?交友関係が広い理由&友達とのエピソードも!
奈緒さんの仲良しの友達、交友関係が広い理由、意外な友達とのエピソードについてまとめています。 奈緒さんは、交友関係が広く芸能界の友達が多いようです。 その中には、意外すぎる名前もありました。 仲良しになったきっかけやエピソードもご紹介。 そ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました