杉野遥亮の意外な性格とは?かわいいエピソード&松坂桃李との関係性が素敵!

俳優
恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

杉野遥亮さんの性格とかわいいエピソードについてまとめています。

バラエティでの天然ぶりが話題の杉野遥亮さんの意外な性格の一面とは?

また、同じ事務所の先輩の松坂桃李さんとのかわいいエピソードもたくさんご紹介しています。

まずは、学生時代の杉野遥亮さんの性格から見ていきましょう。

スポンサーリンク

学生時代はどんな性格だった?

子どもの頃は目立ちたがりな性格だったという杉野遥亮さん。

小学生の時は学級委員になったり、生徒会に所属するなど人前に立つことが好きだったそう。

ところが、中学生になると「前に出る奴とかカッコわりー」と思うようになり性格が一変した杉野遥亮さん。

思春期もあり中学生時代は目立つことが嫌いだったとか。

そして、ツンデレキャラなど色々なキャラを演じた結果、全くモテなかったと明かしていました。笑

一方で杉野遥亮さんは、小学5年生からバスケを始め、強豪チームで活躍

成績も優秀で高校は進学校である千葉県立佐倉高校に進学しました。

するとモテ期が到来。

他校の生徒が杉野遥亮さん目当てに見にくるなんてこともあったそう。

ちなみに、佐倉高校は偏差値71の超難関校です。

杉野遥亮さんは勉強もスポーツも一生懸命取り組むがんばり屋な性格と言えそうですね。

学生時代を自画自賛するも…

前述の通り、学生時代は学級委員になったり、スポーツも勉強もできて優秀だった杉野遥亮さん。

これについて杉野遥亮さんは、

中学時代は成績も学年1位で、体育祭ではリーダも務め、バスケ部でエースだった。今思うと結構かっこいいなって思うんですよ!

フジテレビュー!!より引用

このように、学生時代の自分について自画自賛。

ところが今は、

ファンの方にも『スギノ』って言われてるし。そういう風に見てない人が多い気がします

フジテレビュー!!より引用

と、残念そうなコメントをしています。

実は、デビュー後はキャーキャー言われることを妄想していたという杉野遥亮さん。

そんなイケメン俳優の立ち位置になりきれない理由は、杉野遥亮さんの性格が天然でかわいい言動が多いからのようです。

杉野遥亮 かわいい性格エピソード①

杉野遥亮さんのかわいい性格がわかるエピソードがたくさんありました。

2022年『A-Studio+』に出演した際、モテ期だった高校時代のエピソードをバスケ仲間が暴露していました。

杉野遥亮さんは、他校の生徒が自分を見に来ることを意識してアヒル口の練習をしていたそう。笑

アヒル口の練習をする杉野遥亮さんを想像するだけでかわいいですね。

杉野遥亮 かわいい性格エピソード②

杉野遥亮さんは、なんと家に家電が無い時期があったそうです。

そのため、コンビニで温めてもらったお弁当を冷める前に食べたいと、コンビニ近くの公園で食べていたと告白。

それを聞いた同じ事務所の先輩の松坂桃李さんは、週刊誌に写真を撮られることを心配し、電子レンジをプレゼントしたそうです。

このプレゼントに杉野遥亮さんは、すごい温かい気持ちになったと話していました。

きっと杉野遥亮さんは、先輩から愛されるキャラクターなのでしょう。

それにしても、コンビニ弁当を1人公園で食べる杉野遥亮さんが普通に想像できてしまうところが不思議ですが、なんともかわいいエピソードですね。

杉野遥亮 かわいい性格エピソード③

続いても杉野遥亮さんの松坂桃李さんとのかわいい性格エピソードです。

2人は、2019年『火曜サプライズ』のロケに参加しました。

その際、ロケ中にも関わらず突然、杉野遥亮さんは「消えちゃったんです。松坂さんの電話番号」と告白。

どうやら、スマホのデータを誤って削除してしまったよう。

料理を待っている間に、「今いいタイミングだなと思って」と松坂桃李さんに連絡先を聞いたのです。

これには松坂桃李さんもびっくり。

「タイミングいくらでもあっただろ。なんでロケ中がベストタイミングなんだよ」とつっこまれていました。

このように、微妙に空気が読めない杉野遥亮さんもかわいいですね。

さらに、松坂桃李さんが注文したうな重を見て「いいな〜」と素直な気持ちをぽろり

「あとであげるから」と言う松坂桃李さんとの関係性も素敵です。

杉野遥亮 かわいい性格エピソード④

杉野遥亮さんと松坂桃李さんのエピソードはまだあります。

別れ際に松坂桃李さんが「じゃあね」と言うと、普通は先輩なので「お疲れさまでした」や「失礼します」と言うところ、杉野遥亮さんは「バイバイ」とまさかの返し

友達と勘違いしてしまったのでしょうか。

それくらい松坂桃李さんが後輩にもフランクで居心地がいいということなのかも。

杉野遥亮 かわいい性格エピソード⑤

続いては、2020年公開の映画『水上のフライト』の撮影現場でのエピソードです。

共演した小澤征悦さんが、こんな杉野遥亮さんのかわいい性格エピソードを明かしました。

それは、主演の中条あやみさんが大量のアイスを差し入れた時のこと。

なんと杉野遥亮さんはそのアイスを共演の子どもたちと本気で取り合いしていたのだそうです。

この杉野遥亮さんのエピソードも違和感なく想像できてしまいます。

小澤征悦さんは、自分が撮影現場を盛り上げようという意気込みだったそうですが、「杉野の天然には勝てない」と笑いを誘っていました。

このように、杉野遥亮さんはお茶目で憎めない性格ということがわかりますね。

にしても、子どもたちとアイスの奪い合いをしている杉野遥亮さん、かわいすぎます。

杉野遥亮 意外な性格の一面

かなりのマイペースぶりを発揮している杉野遥亮さん。

ですが実は、人に何かを与えることだったり、誰かが喜んでくれることが自分の楽しいに繋がるというサービス精神旺盛な性格のよう。

杉野遥亮さんは、このように話しています。

僕の場合、“自分自身のために”というよりも“誰かのために”頑張ったほうが、より幸せを感じられると思って。でも、そのことをいつの間にか見失っていたんです。自分が「こうしたい」という思いと裏腹に動いている感じがして、自分自身に腹が立っていたのかもしれません。


ananweb
より引用

コロナの自粛期間中が自分を見つめ直す機会となり、ようやく自分自身が整ってきたと話していました。

多くの人を楽しませることのできる俳優の仕事は、杉野遥亮さんにとってまさに天職なのかもしれませんね。

また、何人かでいる中で孤立している人を放っておけない優しい性格でもある杉野遥亮さん。

なので、つまらなそうな顔をしている人につい話しかけてしまうのだとか。

マイペースな杉野遥亮さんですが、意外と周りをよく見ていて気を遣える性格のようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、杉野遥亮さんの性格とかわいい性格エピソードをまとめました。

マイペースで天然な性格と言われている杉野遥亮さんですが、自分のためというより誰かのためにがんばりたいという意外な性格の一面があることがわかりました。

松坂桃李さんとの関係性も素敵ですね。

これからもそのサービス精神で多くの人を楽しませてほしいです。

こちらもぜひ。

松坂桃李の私生活が地味すぎて面白い!?性格も私服も地味?結婚後の変化についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました