佐久間由依の演技の魅力はどこにある?昔と演技が変わった!

女優
引用:佐久間由依スタッフ 公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

佐久間由依さんの演技の魅力についてご紹介。

モデルから女優へと見事な転身を果たしていますね。

最近では『彼女はキレイだった』(通称・かのきれ)での演技と美スタイルが話題になりました。

佐久間由依さんの演技は昔と変わったようですが、演技の魅力はどこにあるのでしょうか?

まずは、佐久間由依さんのデビューとブレイクのきっかけからどうぞ。

佐久間由依のプロフィール

本名:佐久間由依(さくま ゆい)

生年月日:1995年3月10日

出身:神奈川県横須賀市

身長:170cm

血液型:O型

学歴:神奈川県立金沢総合高校

デビュー:2013年(18歳)女優デビューは2014年

趣味/特技:散歩、ランニング、乗馬/バスケ、スキー、弓道、ピアノ

所属事務所:プラチナムプロダクション

デビューとブレイクのきっかけ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿

モデルや女優の仕事に全く興味がなかったという佐久間由依さん。

スカウトにより興味本位で事務所に入りました。

高校卒業後は、事務所を辞めて海外へ留学するつもりだったそうです。

ところが、マネージャーにファッション誌『ViVi』の専属モデルオーディションを勧められ、最後にダメ元で受けたところ見事グランプリに輝きました。

翌年の2014年、『人狼ゲーム ビーストサイド』で映画デビューすると、2015年には『トランジットガールズ』でドラマ初主演を果たします。

もともとドラマや映画を観ることが好きだったため、演じてみたいと思うようになったそうです。

こうしてモデルから女優へとシフトした佐久間由依さん。

2017年、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の出演をきっかけに知名度が上がっていきます。

ヒロインの有村架純さんの幼馴染み役でしたが、1293人もの中からオーディションを勝ちとっての出演でした。

佐久間由依は演技が上手くなった!

モデルから女優へ見事な転身を果たした佐久間由依さん。

モデル卒業後は、本格的に芝居の道に進むため、ワークショップに通い演技の勉強をしたそうです。

ところが『ひよっこ』での演技については有村架純さんと比較されてしまい、厳しい声も多く聞かれました。

その後、様々な役を演じていくうちに、最近では「演技が上手くなった」と言われるようになっています。

経験を積んだことと、演技と誠実に向き合っていることが大きいようです。

そして、2019年『“隠れビッチ”やってました。』で映画初主演に抜擢。

趣味、特技は「男にモテること」という、これまでのイメージを一変するような“隠れビッチ”という難役を演じきり評価を得ています。

ネット上では「表情のコントロールが素晴らしい」

「コロコロ変わる表情から感情がたくさん伝わってきた」

と、佐久間由依さんの表情豊かな演技に絶賛の声が多く聞かれました。

『彼女はキレイだった』表情盛りだくさんの佐久間由依の演技が話題に

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

彼女はキレイだった(@kanokire.tue21)がシェアした投稿

佐久間由依さんの演技は、ドラマ『彼女はキレイだった』でも話題に。

本作では小芝風花さん演じるヒロインの親友役で重要な役どころを演じています。

こちらでも切ない表情や怒りを爆発させる演技など表情の演技が話題になりました。

特に、小芝風花さんとの喧嘩シーンでは感情をさらけ出した表情が、“ブス顔喧嘩”と言われるなど振り切った演技が称賛されています。

また、同ドラマでは抜群のスタイルを活かしたファッションや美脚も注目されました。

引用元:『彼女はキレイだった』公式ツイッター

同性からも「かっこいい」「美しい」という声がたくさんあがっています。

表現できる役者に。

このように、演技力とその存在感が少しずつ注目されている印象の佐久間由依さん。

芝居については、「表現できる役者でありたい」と話していました。

そう語るように、豊かな表現力が佐久間由依さんの演技の魅力になっています。

また、「海外の人と一緒に仕事をして視野を広げたい」と目標を語っていました。

そのために語学勉強もしているそうです。

もしかしたらハリウッド進出も視野に入れているのかもしれませんね。

※『彼女はキレイだった』は中島健人さんと小芝風花さんの“初恋すれ違い胸キュンドラマ”です。

小芝風花さんと佐久間由依さんの友情も見どころとなっているのでぜひ視聴してみて下さいね。

『彼女はキレイだった』をU-NEXT無料トライアルで観る

佐久間由依さんの演技の魅力についてご紹介しました。

女優デビューしてからどんどん演技が変化している印象です。

これからさらに楽しみな女優さんですね。

佐久間由依 出演の作品を無料視聴するならU-NEXT

佐久間由依さんの演技が光る映画『“隠れビッチ”やってました。』や、

ドラマ『彼女はキレイだった』U-NEXTで全話見放題配信中です。

31日間のお試し期間で無料視聴できるので是非視聴してみてくださいね。

もちろん、お試し期間のみの利用も可能です。

※配信情報は2023年7月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

U-NEXT公式サイト

【関連情報】こちらもおすすめ

赤楚衛二の演技の魅力とは?彼女はキレイだったの演技が高評価!

コメント

タイトルとURLをコピーしました