柴咲コウの驚きの休日から性格丸わかり!性格が変わった理由&恋愛観が意外

女優
柴咲コウ 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

柴咲コウさんの性格と休日についてまとめています。

内気だった柴咲コウさんの性格が変わったのは、あることがきっかけだったようです。

また、柴咲コウさんが休日にすると幸せな気分になる意外な事とは?

柴咲コウさんの驚きの休日から性格が丸わかりです。

さっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

柴咲コウの性格は?

美人すぎて近寄りがたいイメージもある柴咲コウさん。

ですが、周囲のスタッフにも気遣いができると性格の評判はいいようです。

そんな柴咲コウさんは、学生時代は内気な性格で自分を表現するのが苦手だったそうです。

14歳でスカウトされ、迷った結果16歳の時に芸能界デビューしました。

デビュー当時は、人見知りな性格もあり自然と周囲との間に壁を作っていたという柴咲コウさん。

ですが、年齢を重ねるにつれ周りとの調和を考えるようになったと明かしていました。

性格が変わったきっかけ

そして、柴咲コウさんの内気な性格を変えてくれたのは『バトル・ロワイアル』で出会った深作欣二監督だといいます。

深作監督の情熱はかなり熱かったようで、「もっと自分を出せ」と椅子が飛びかうなんてこともあったそう。

そんな激しい演技指導で「自分を出していいんだ」という感情が芽生えたという柴咲コウさん。

人見知りな性格も少しずつ克服していったようです。

このように、深作監督の情熱的な演技指導により、柴咲コウさんの内気な性格の殻が破られたのですね。

女優としても、深作監督の強烈な個性を目の当たりにし刺激になったようです。

スポンサーリンク

柴咲コウは凝り性な性格

柴咲コウさんは、2021年『人生最高レストラン』で、興味があることに対し突き詰める性格だと明かしました。

なので一度ハマると長く、同じものばかりを食べてしまうなんてことも。

一時期はお粥にハマり、2週間に一度中華街に食べに行っていたそうです。

また、麻婆豆腐にハマった時はInstagramが麻婆豆腐の写真ばかりになったという柴咲コウさん。

MCの加藤浩次さんから「バランス考えようとか思わないの?」という質問には驚きの回答が。

「いろいろ偏ってる時期があっても、また違うのにハマって、1年間で見たら均等に食べてるかなと。今は野菜のターンですね」と語り、加藤から「栄養バランスってそういうことじゃないでしょ!死ぬまでにトータルバランスでいいみたいな?手前で病気になるよ絶対!」と苦笑されていた。

sponichi.co.jpより引用

そんな凝り性な性格の柴咲コウさんは、梅干しやキムチ、味噌も手作りしているそうです。

柴咲コウの意外な性格とは?

柴咲コウさんは、マイペースな雰囲気とは裏腹にかなりせっかちな性格だそう。

買い物はレジに通った瞬間にマイバッグに詰め、歩くのも超早いのだとか。

しかしそこには、自分の好きな時間をゆっくり楽しみたいという思いがあるようです。

好きな料理をゆっくり作ったり、お茶の時間をゆったり楽しんだり。

なので、せっかちというより時間を効率的に使いたいということなのかもしれません。

お節料理を毎年作る理由

柴咲コウさんは、かなりの綺麗好きで几帳面な性格で知られています。

家の中が常に整理整頓されていないと気が済まないのだそう。

柴咲コウさんの几帳面な性格は子どもの頃からで、お道具箱にいかに綺麗に収納できるかを考えるのが好きだったと話していました。

なので、四角い箱に綺麗に詰めるのが楽しくて毎年お節料理を作っているそうです。

柴咲コウ 休日に長時間すると幸せな事とは?

柴咲コウさんは、休日は7時から11時までの4時間を掃除と片付けの時間に当てていると明かしました。

掃除の時間が長ければ長いほど幸せを感じるのだとか。

そしてなんと、自分の家の掃除だけでは物足りず、人の家まで掃除したいというから驚きです。

実際に、友達の家に遊びに行って丸一日掃除をしてピカピカにしたこともあるそう。

さらに、掃除の役割分担を決める夫婦について、

「私なら自分が全部掃除してすっきりしたいから何もしないでと言う」と発言していました。

世の旦那さま方は、汚して怒られるというのが大半。

掃除がしたい柴咲コウさんは、きっといくら汚しても怒らないのでしょうね。

柴咲コウの休日はアウトドア?インドア?

柴咲コウさんは趣味に、料理や読書、音楽監督などをあげています。

インドア派なのかと思いきや、意外とじっとしていられない性格だという柴咲コウさん。

4時間片付けをした後の柴咲コウさんの休日は、ジムに行ってデパート巡りをしてスーパーに買い出しに行くなど慌ただしい様子。

ここ最近はデパート散策にハマっているとか。

にしても、掃除と片付けでヘトヘトになっていそうですがかなりアクティブな休日ですね。

また、ドライブをしたり、自転車で走る時間も好きだと話していました。

このように最近の柴咲コウさんの休日はアウトドアのようです。

柴咲コウ 休日は一食!?

そんな柴咲コウさんは、休日は夕飯の一食しか食べないと明かし話題になりました。

ダイエットのためではなく、やりたいことに夢中になってお腹が空いていることを忘れてしまうといいます。

にわかには信じがたいですが、柴咲コウさんはそれくらい充実した休日を過ごせているということなのでしょうね。

撮影中は3食きっちり食べるそうです。

柴咲コウ 恋愛では可愛い性格に!?

柴咲コウさんは、恋愛においては惚れやすい性格だと明かしました。

ところが、もともと引っ込み思案な性格の柴咲コウさんはかなり奥手のよう。

好きアピールもできないといい、好きになってしまった時は自分の気持ちが冷めるまで待つしかないのだとか。

意外と切ない片思いをたくさん経験していそうですね。

そんな柴咲コウさんですが、仕事の現場でははっきりと物を言うことができるようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、柴咲コウさんの性格と休日についてまとめました。

柴咲コウさんは、掃除が大好きで几帳面な性格ということがわかりました。

箱に物を詰めるのが好きという意外な一面は発見でした。

そして、色んなことにハマりやすく凝り性な性格のため休日も充実しているようですね。

これからも様々なことを発信してほしいです。

【おすすめ関連記事】

柴咲コウさんの演技が話題になった映画をご紹介しています。

青天の霹靂の泣けるポイント&大泉洋のマジック裏話!ロケ地は意外な場所

妻夫木聡はどんな性格?共演者が明かす意外な性格の一面と評判は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました