赤楚衛二の演技の魅力と評判は?デビューのきっかけが素敵!

俳優
引用:『彼女はキレイだった』公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

人気急上昇中の俳優、赤楚衛二さんの演技の魅力と評判、デビューとブレイクきっかけについてまとめています。

作品ごとに様々な顔を見せる赤楚衛二さんですが、惹きつけられる演技の魅力はどこにあるのでしょうか?

まずは、赤楚衛二さんのデビューのきっかけ、ブレイクのきっかけから見ていきましょう。

  • 本名:非公開(赤楚衛〈まもる〉といわれている)
  • 生年月日:1994年3月1日
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型
  • 学歴: 名古屋学院大学 中退
  • 俳優デビュー:2015年(21歳)
  • 趣味・特技:剣道、ピアノ
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

赤楚衛二のデビューのきっかけは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚衛二さんは、両親と4歳下の弟の4人家族の中育ちました。

父親は名古屋学院大学の学長で、母親はピアノの先生という教育一家です。

そんな赤楚衛二さんが俳優デビューするきっかけとなったのは、家族で月に一度、映画を観ることがお決まりだったこと。

また、子どもの頃から人を楽しませることが好きだった赤楚衛二さんは、

「両親を楽しませたい」という思いから役者を夢見るようになりました。

映画が好きな家族を楽しませたいという思いがデビューのきっかけになったなんて素敵ですね。

平野紫耀と同じグループで活動

その後、名古屋のモデル事務所に所属した赤楚衛二さん。

名古屋のご当地アイドル『BOYS AND MEN』のメンバーとして活動し始めました。

同期には、平野紫耀さんがいたそうです。

2年ほどでグループを離れ、20歳のときに思いきって上京

しかし、なかなか芝居をするチャンスに恵まれませんでした。

大学を中退してまでして上京したため、両親に「やっぱり諦めます」とは言えず、苦しい日々を過ごしたと話しています。

そして就職しようとしていた矢先、『サマンサタバサ』のメンズモデルオーディションが開催され、最後の挑戦として参加。

すると見事グランプリに輝き、これが赤楚衛二さんの俳優デビューのきっかけとなりました。

ブレイクのきっかけ

オーディションをきっかけに、現事務所に所属することとなった赤楚衛二さん。

芝居のレッスンを受けながらドラマや映画に出演し始めます。

その名が広く知られるようになったのは、若手俳優の登竜門といわれる『仮面ライダー』シリーズの出演でした。

2017年にAmazonプライムビデオ『仮面ライダーアマゾンズ』出演。

同年9月にはテレビドラマ『仮面ライダービルド』に出演し、少しずつ知名度を上げていきます。

そして2020年、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称・チェリまほ)で単独初主演を果たすと、深夜枠のドラマにも関わらず大反響に。

さらに翌年には、ドラマ『彼女はキレイだった』(通称・かのきれ)で重要な役どころを演じ、一躍ブレイクを果たしました。

赤楚衛二の演技の魅力は髪型!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

ブレイクしてまだまもない赤楚衛二さんですが、すでに様々な役柄を演じています。

やんちゃだったり、可愛いかったり、ヒーローのようにかっこ良かったり。

さらには頼りなくてさえなかったりと変幻自在に演じ分けています。

そしてそのどれもがハマり役になっているのです。

このように、毎回別人のような雰囲気を出せるところが、赤楚衛二さんの演技の魅力の一つとなっています。

そんな赤楚衛二さんの役づくりは、「まずは髪型から」だそうです。

演じる役のキャラによって髪型のイメージをスタイリストと一緒に考えるという赤楚衛二さん。

髪型で随分違う雰囲気を出せるところも赤楚衛二さんの演技の魅力になっています。

赤楚衛二の演技の魅力は表情

赤楚衛二さんの演技の魅力は、表情の引き出しが豊富なところでもあります。

ドラマ『彼女はキレイだった』では、くるくる変わる表情が印象的でした。

胸キュンさせられるかわいい笑顔を見せたかと思えば、突然切ない表情になったり、

はたまたドキドキするような真剣な表情になったり。

このように表情で演技力を最大限に発揮していたのが印象的です。

赤楚衛二の演技の評判は?

ネット上でも赤楚衛二さんの表情の演技が絶賛されています。

「セリフがなくても苦しい心情や心の変化が痛いほど伝わってくる」と高評価。

たしかに、何かを訴えかけてくるような目力は引き込まれるものがあります。

さらに、『彼女はキレイだった』では、一見軽いけど実は物事をしっかり考えていて、優しくて男らしいキャラは大反響でした。

このドラマは完全に“頼れる犬系男子”の役柄だった赤楚衞二の優勝🥇ああいう茶髪でチャラチャラしてそうなのに、一途で頼れるみたいな役柄似合いすぎでしょ!

またああいう役を演じる赤楚衛二は見たいかも

Filmarksより引用

赤楚くん、かっこよさも可愛さも毒気も色気も持ち合わせていていいね。どんな役でも魅力を出せる楽しみな俳優さん。

Filmarksより引用

赤楚さん演じる樋口さんの物語が観たくてたまらなくなった

当て馬役というものに怒りを覚えるくらい樋口さんの言葉も仕草も全部全部良かった

もう途中から主人公のことどうでも良くなるくらい樋口が良い、、、、

Filmarksより引用

また、物語が進むにつれ「いい人過ぎて切ない」という声も聞かれました。

その一方で、終盤の「今からすることを許せ」と強引な一面に胸キュンする女性が続出。

『チェリまほ』でのさえないサラリーマンから一変、ヒロインのヒーロー的存在の役のギャップに心を鷲掴みにされた方が多いようです。

赤楚衛二の演技の評判は?演出家が絶賛

赤楚衛二さんの表情の演技は演出家も絶賛していました。

その表情に見入ってしまい、カットをかけるのを忘れるなんてこともあったそうです。

このように、表情の演技が絶賛されている赤楚衛二さん。

子どもの頃から映画を観ていたことで自然と演技力が磨かれていったのかもしれませんね。

赤楚衛二 演技の魅力と評判 まとめ

今回は、赤楚衛二さんの演技の魅力と評判についてまとめました。

赤楚衛二さんの演技の魅力は、演出家も引き込まれる多彩な表情の演技にあることがわかりました。

また、ドラマ『彼女はキレイだった』の演技の評判がとても良かったです。

役ごとに変わる髪型にも注目ですね。

「人を楽しませたい」という思いから俳優の道に進んだ赤楚衛二さん。

その根底はブレずにやっていきたいと今後の目標を語っています。

これからも演技を通して様々なことを伝えてくれそうですね。

こちらもぜひ。

赤楚衛二はどんな性格?仲良しの友達が明かすかわいいエピソード&性格の評判は?

波瑠は超インドア派で趣味が暗すぎる!?ダイエット法&筋トレ法についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました