松村北斗の独特すぎる恋愛観とは?恋愛は苦手?好きなタイプ&モテない理由についても

STARTO ENTERTAINMEN(旧ジャニーズ)
SixTONES 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

松村北斗さんの恋愛観と好きなタイプについてまとめています。

松村北斗さんは、様々なインタビューで独特な恋愛観を語っています。

恋愛に対してちょっと面倒くさい一面もあるようです。

また、松村北斗さんが相手への気持ちが冷める瞬間、モテない理由とは?

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

松村北斗の独特な恋愛観①

松村北斗さんは、「恋愛ではあまり波風を立てられたくない」と独特な恋愛観を語っています。

どういうことかというと、恋愛に夢中になって仕事や自分の趣味に身が入らなくなるのがイヤなのだそう。

「恋愛は“恋愛の枠組み”からはみ出さないでほしいと思っていて。」


フジテレビュー!!
より引用

このように語っていました。

また松村北斗さんは、恋愛をしていない方が浮き沈みがなくらくだとも話しています。

もしかしたら今は仕事が第一のため、恋愛に振り回されたくないと思っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松村北斗の独特な恋愛観②

松村北斗さんの独特な恋愛観2つ目は、「(気になっても)好きじゃないって否定から入る」

これはなぜかというと、松村北斗さんは恋愛に対して消極的な一面があるからのようです。

「なんか、好きって思っちゃうからややこしくないですか。好きってならなければ、それこそ「このキャラクター可愛いな」とかで生きていけるのに。」

Ray(レイ)より引用

過去に何かあったのでしょうか。

なんとなく、すぐに人を好きにならないようにしている感じがしますね。

実際、2018年『ViVi』のインタビューで松村北斗さんは、恋愛に発展するまでにとても時間がかかると話していました。

このことからも、松村北斗さんは恋愛に対して消極的と言えそうです。

さらに松村北斗さんは、恋愛はダイエットと似ていると独特すぎる恋愛観を語っていました。

「ステーキを見ちゃうと食べたくなるから、見ないし、家にもそんな脂っこいものは置かない。そうしたらサラダおいしいって思うし、結果サラダで満足できる。」


モデルプレス
より引用

やはり、今は恋愛している場合ではないという思いが伝わってきます。

松村北斗の恋愛観が面倒くさい!?

まずは好きじゃないと否定から入るという恋愛観の松村北斗さん。

そこには、「自分の感情を認めたくない」という他に、「他人の審査対象になりたくない」という思いもあるそう。

なので、気になる人がいても気持ちを悟られないように接してしまうといいます。

この時点で少し面倒くさい感じがしないでもないです。

当然、自分から積極的にアプローチもしないという松村北斗さん。

そんな中で、もし相手に自分の気持ちを悟られてしまった時には、「何察した気になってるの?」と気持ちが冷めてしまうのだとか。

そんな自身の恋愛観について、松村北斗さんは面倒くさいと話してしました。

さらに、松村北斗さんは恋愛観についてこのように話しています。

「ちゃんとわかっているんです。“好きじゃない”って否定する時点で、多分本当はもう好きなんだろうなって。だから“いや、これは恋愛感情じゃない”ってお互いに否定しているんだけど、同時に根負けして、“負けました、好きです!”と恋がはじまったら素敵ですよね。」


Vivi
より引用

ドラマみたいで素敵ですが、やっぱり少し面倒くさいですね。

スポンサーリンク

松村北斗はモテない!?

俳優やSixTONESのメンバーとして大人気の松村北斗さんですが、学生時代はモテなかったようです。

意外にもお喋り好きな松村北斗さん。

小学生の頃は、喋りすぎてモテなかったといいます。

中学生時代には、自分はなぜモテないのか女子に聞いたところ「北斗はなんかないよね」と言われたとか。

「明確な理由がわからないのって、いちばん致命的だなと思って。得体の知れない恐怖を感じましたね。」


モデルプレス
より引用

確かに、“なんかない”は衝撃ですね。

もしかしたら、学生時代の松村北斗さんは、恋愛対象になりづらいキャラだったのかも。

結局のところ松村北斗は恋愛が苦手!?

恋愛観についての様々なインタビューから、恋愛が苦手な感じがする松村北斗さん。

ですが、2021年『ViVi』のインタビューでは人並みに恋はしていると話し、決して非恋愛体質ではないそうです。

恋はしているものの、松村北斗さんの恋愛観から発展しにくいのかもしれませんね。

好きなタイプは?

松村北斗さんは『ViVi』や『CLASSY.』のインタビューで好きなタイプについて語っていました。

  • 清潔感のある人
  • お堅い感じの人
  • ナチュラルなマインドの人(メイクや髪型など)
  • 何事にもこだわりを持っている人

また、「恋愛に執着しない子の特別な存在になりたい」と話しています。

その一方で、束縛は苦手ではないという松村北斗さん。

他の人と話さないでと言われるのは嫌いではないそうです。

また、2022年『トークィーンズ』に出演した際には、陰キャな人がいいと話していました。

松村北斗さん自身が陰キャのため陽キャな人は苦手なんだとか。

そして、気持ちが冷めるのは、嘘をつかれた時と、SixTONESのメンバーのことを否定された時だそう。

自分の大事なものやこだわりを大切にしてくれる人がいいとのことです。

スポンサーリンク

松村北斗の恋愛観 まとめ

今回は、松村北斗さんの恋愛観と好きなタイプについてまとめました。

調べた範囲では、松村北斗さんは独特な恋愛観を持っていて、あまり恋愛に積極的ではない印象を受けました。

ただ、人並みに恋はしているとのことです。

また自身でも話していたように、少し面倒くさいところがあるため恋愛に発展するまでに時間がかかるようですね。

とはいえ、今は何よりも仕事を優先したいのかもしれません。

【おすすめ関連記事】

京本大我の恋愛観は?ドMでわがままで面倒くさい?好きなタイプも意外

広瀬アリスの結婚観と好きなタイプは?結婚願望がない理由を本音でぶっちゃけ!

タイトルとURLをコピーしました