福原遥は意外な性格?結婚観と好きなタイプも意外!憧れの結婚についても

女優
福原遥 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

福原遥さんの性格と好きなタイプ、結婚観についてまとめています。

見ているだけで元気がもらえる雰囲気の福原遥さんですが、性格で苦労したこともあったようです。

また、周囲からの評判や普段はどんな人なのかについてもわかりました。

さらに、福原遥さんの意外な好きなタイプと気になる結婚観についても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

福原遥はどんな性格?評判は?

意外にも人見知りな性格だという福原遥さん。

デビューしたばかりの頃は、周りの人と目も合わせられないほどだったとか。

そのため、現場で輪に入れず苦労したといいます。

そんな福原遥さんは、一緒に仕事をする人を名前で呼ぶことで人見知りな性格を克服していったそうです。

まずは、地道にスタッフ一人ひとりの顔と名前を覚えていったのですね。

ちなみに、この福原遥さんの人見知り克服法は、“ネームコーリング効果”といって、相手との距離を縮めるのに有効なのです。

確かに、名前で呼ばれると自分のことを知ってくれているんだなと感じます。

そうすると、名前で呼んでくれた相手に対して好印象になる傾向があるのだそう。

こうした福原遥さんの努力もあり、テレビ関係者からの評判はとてもいいようです。

「いつも笑顔で他の出演者やスタッフに気さくに接しています。一度仕事をしたスタッフの顔と名前はしっかり覚えており、どんな立場の人にも優しいんですよ」(テレビ局関係者)」


Sirabee
より引用

きっと、人見知りな性格で苦労した経験があるからこそ周りに優しくできるのでしょう。

福原遥、普段はどんな人?

ほんわかしたイメージの福原遥さんですが、かなりアクティブのようです。

丸一日休みがあれば遠くに出かけるなどアウトドア派だと話しています。

なんと、日帰りで母親と京都に行くなんてこともあるとか。

また、リフレッシュ法は汗をかくこと

福原遥さんのトレーニング法は、キックボクシングです。

2018年のインタビューでは、多い時は週に4回トレーニングに出かけると明かしていました。

可愛い外見からは想像できませんね。

福原遥の好きなタイプは?

福原遥さんの好きなタイプは、一緒にいて安心感のある人

どんな人が安心できるかというと、たくさん話しかけてくれて、盛り上げてくれるような人。(2019年映画『4月の君、スピカ。』インタビューより)

人見知りな性格を克服したという福原遥さんですが、自分から話しかけるのは苦手なほう。

なので、自分が頑張って話さなくても場を明るい雰囲気にしてくれるような人がタイプということですね。

福原遥の意外すぎる好きなタイプの芸能人

一緒にいて安心できる人が好きなタイプだという福原遥さん。

2017年、CMのインタビューの際には、ピースの又吉直樹さんがタイプだと告白しています。

その理由は、隣にずっといたら包み込まれるような安心感があるから。

そして、ふとした時に面白いことを言って笑わせてくれそうだから。

確かに、又吉直樹さんは明るい感じではないものの、福原遥さんの言う安心感はわかる気がします。

もしかしたら、福原遥さんは年上の男性が好きなタイプになるのかもしれませんね。

福原遥の結婚観は?

福原遥さんは、温かい素敵な家庭を築きたいと明かしています。

結婚願望は普通にあるようですね。

そんな福原遥さんは、結婚生活の夢を語っています。

「私は田舎に住みたいので、すっごい自然がいっぱいなところで子供たちをハイジのように育てたい!動物とかも一緒に遊べるくらい大自然の中で子供たちを育てたいなっていう願望はありますね」


WEBザテレビジョン
より引用

子供も2人以上ほしいみたいですね。

また、自分でデザインした大きい一軒家に住みたいという夢も語っていました。

とはいえ、具体的にいつまでに結婚したいという願望はなく、60代になっても仕事は続けたいとのこと。

ちなみに、将来住みたい場所は、日本なら京都や鎌倉

海外ならスイスやロサンゼルスがいいそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、福原遥さんの性格と好きなタイプ、結婚観についてまとめました。

ほんわかしていて明るい笑顔が似合う福原遥さん。

今回調べた結果では、福原遥さんは人見知りな性格ながらかなりアクティブだということがわかりました。

そんな人見知りな性格は、一緒に仕事をする人の名前を覚えて名前で呼ぶことでコミュニケーションが取れるようになり克服していったそうです。

ただ、慣れるまでは時間がかかるようで、好きなタイプはたくさん話しかけてくれて安心感のある人と明かしていました。

また、結婚に憧れがあるという福原遥さんは、大きな一軒家で田舎暮らしをして子供を育てたいとのこと。

ですが、結婚して芸能界を引退したいということではなく、仕事はずっと続けたいそうです。

これからますます注目ですね。

【おすすめ関連記事】

山下智久は結婚しない?結婚願望がない理由&理想の結婚相手は?

水上恒司の大人な恋愛観とは?好きなタイプがない理由&高校時代はモテた?

鈴鹿央士はどんな性格?優しい性格で怒れない!?好きなタイプについても

タイトルとURLをコピーしました