成田凌 自身が語る性格とは?性格が悪そうと言われる理由&休日の意外な過ごし方も!

俳優
成田凌 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

成田凌さんの性格と意外な休日についてまとめています。

成田凌さん自身が語る性格には意外な一面がありました。

また、性格が悪そうと言われる理由とは?

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

成田凌 自身が語る性格①

成田凌さんは自身の性格について、わりと色々気にするタイプでメンタルが弱と話しています。

なんとなく我が道を行くタイプに見えますが、意外と気にしいなところがあるようです。

とはいえ、気持ちの切り替えが早いと話しています。

「湯舟に浸かってご飯を食べて、布団に入って寝れば切り替えられます。」


with online
より引用

また、落ち込む時はとことん落ち込むようにしているという成田凌さん。

「落ち込んだ時にしかわからない感情や、影の部分って、ある意味勉強になるんですよね。」

Oggi.jpより引用

確かに、ピンチはチャンスという言葉があるように、落ち込んだ時こそ成長のチャンスなのかも。

スポンサーリンク

成田凌 自身が語る性格②

また、成田凌さんは自身の性格について、弟気質で面倒くさがりだと話しています。

料理は好きだけど洗い物が面倒くさいといい、お皿を溜め込んでしまうこともあるそう。

「僕たぶん、怒られないと生活できないと思う。家とかすごい汚いんです。洗い物もてんこ盛りになってから洗う。」


エキサイト
より引用

また、電気代を払い忘れて止められてしまうなんてこともあるとか。

口座振替にすればそんな事にはならないのに、その手続きが面倒くさいといいます。

きっちりしていそうなイメージのある成田凌さんですが、ずぼらな性格の一面もあるようですね。

そんな性格について成田凌さんは、興味がない事にエネルギーを使うことが出来ないと話していました。

もしかしたら、興味がある事には超全力だからなのかもしれません。

成田凌 自身が語る性格③

さらに、成田凌さんは自身の性格について、頑固だと話しています。

2歳上のお兄さんからも、子供の頃から本当に頑固だと言われているそうです。

また、芸能界入りすることを猛反対されても、一切考えを曲げなかったといいます。

意志の強い性格は成田凌さんのイメージ通りな気がします。

成田凌の性格が悪いと言われる理由

成田凌さんの性格を調べると「性格が悪い」とか「悪そう」という記事が目立ちます。

自身の性格について成田凌さんは、わがままだとも話しています。

──自分の性格をどう思っている?

「面倒くさがり。頑固、わがまま。」

MEN’S NON-NO WEBより引用

また、言いたいことは言うタイプだとも話していることから、誤解されてしまうこともありそうです。

そして、これは本人が語っていたことではありませんが、2020年、日刊サイゾーで、気分にムラがあると書かれていました。

そのため、性格が悪いという見出しの記事が目立つようです。

ある意味、成田凌さんは自分に正直で裏表がない性格とも言えますね。

潔癖症も原因!?

成田凌さんが性格が悪そうと言われる理由は、潔癖症だということもありそうです。

2019年『櫻井・有吉THE夜会』で潔癖症エピソードを明かした成田凌さん。

  • エレベーターのボタンが押せない
  • 外出先のトイレは息を止める
  • 銭湯の脱衣所を歩けない
  • 他人のパソコンに触れない

また、2021年『行列のできる法律相談所』に出演した際にはこんな発言も。

  • 人が沢山いるところであまり息を吸いたくない
  • 友達が遊びにきたら靴下をチェック
  • 友達にもトイレを貸せない

この時は、コロナ禍でさらに神経質になっていたようです。

「家でトイレを貸してほしいと言われた際にはどうするのかと問われ、「それはダメです。我慢してもらうか、コンビニに買い物がてらして来たら?とか(提案する)」


LINE NEWS
より引用

このように話していました。

同じ潔癖症の人からすると、わかるわかるとなるのですが、そうでない人からすると、性格が悪そうとなってしまうようです。

そんな成田凌さんに対し、こんな意見が。

「トイレ貸さない前提なら、最初から呼ばないほうが自分もお友達も嫌な思いしないんじゃないかな?」


LINE NEWS
より引用

これは、確かにおっしゃる通りですね。

成田凌の意外な休日とは?

成田凌さんは、人見知りな性格で根暗だと明かしています。

そんな成田凌さんの休日は、基本的に家で過ごすことが多いようです。

「ボクは根暗ですし、休みの日に家から出るのも億劫なんです。初対面の人と話すのは本当に苦手ですしね(苦笑)」


Oggi.jp
より引用

2019年のインタビューでは、休日はついつい寝過ぎてしまうため、前の日にやる事を決めてから寝ると話していました。

ですが、結局ソファでダラダラしてしまうそうです。

また2020年、女性自身のインタビューでも家で過ごす休日の様子を明かしています。

「ずっと家でテレビを見てます。録りためたバラエティ番組を消化しなきゃいけないから(笑)。食事も自分で野菜スープとか作るので、一日中、家から出ないです。」


LINE NEWS
より引用

成田凌の休日に変化!?

そんな超インドアな休日を告白している成田凌さんですが、最近はアクティブな一面も明かしています。

意外にも山好きだという成田凌さん。

2022年のインタビューでは、「時間がある時は山へ行く」とコメントしていました。

まとまった休みがあれば、山に登ってキャンプをしたり、温泉や旅行も好きなんだとか。

インドアな休日からだいぶ変化しているようですね。

ちなみに、山へは一人で行くこともあれば山に詳しい人と行くこともあるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、成田凌さんの性格と休日についてまとめました。

成田凌さん自身が語る性格は次の通りです。

  • 気にしいでメンタルが弱いけど気持ちの切り替えは早い
  • 面倒くさがり、頑固、わがまま
  • 人見知りで根暗
  • 潔癖症

また、成田凌さんの休日は、基本的に家でのんびり過ごすものの、最近は山登りやキャンプなどのアウトドアにハマっているようです。

これからの活躍も楽しみですね。

成田凌の恋愛観と好きなタイプは?好きな髪型、顔立ち、ファッション&結婚観も

間宮祥太朗の性格&仲良しの友達は?可愛い一面、意外な友達とのエピソードも

タイトルとURLをコピーしました