新垣結衣 コメディ&泣ける映画4選!ミックスの面白いポイントも紹介!

ドラマ&映画
『ミックス。』公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

この記事では、新垣結衣さんのコメディ映画と泣ける映画おすすめ4選の見どころポイントを紹介。

新垣結衣さんは意外にも泣ける映画にたくさん出演していて、様々な役を演じわけるガッキーは必見です。

ネタバレなしで紹介しているので、映画を観る際の前情報として参考にしてくださいね。

※今回ご紹介している映画はU-NEXTの無料トライアルにて全編無料視聴可能です。(2023年7月時点)

U-NEXTなら31日間のお試し期間があるので新垣結衣さんの作品を思う存分楽しめます。

それではどうぞ。

新垣結衣 泣ける映画『恋空』

映画.comより引用

新垣結衣さん主演の泣けると話題になった映画『恋空』

三浦春馬さんとのダブル主演で2007年に公開されました。

当時流行していた“ケータイ小説”で話題になった作品の映画実写版です。

原作者の実体験がベースになっている切ない青春ラブストーリーとなっています。

2007年ということで、時代を感じさせる描写がある意味新鮮でした。

監督は、今井夏木さんです。

映画『恋空』のキャスト

その他のキャストは、小出恵介さん、香里奈さん、臼田あさ美さんなど。

活躍中の波瑠さんも出演しています。

臼田あさ美さんのキーマン的な役どころと、小出恵介さんの好感がもてる役も印象的でした。

さらに、麻生祐未さん、浅野ゆう子さんなどベテランがしっかり脇を固めています。

新垣結衣 泣ける映画『恋空』の内容と見どころ

泣ける映画の中でも人気が高い『恋空』。

物語は、全く違うタイプの2人の高校生・美嘉とヒロが出会い、深い恋に落ちていくのですが、様々な困難が2人を襲う衝撃的なストーリー展開となっています。

色々なことが起こる序盤は賛否ありましたが、この映画はとにかく後半が見どころ

「余韻から抜け出せない」

「結末を知っていても毎回泣いてしまう」

などの声が多く聞かれました。

なんといっても若い2人が困難に立ち向かう姿が感動的で感情移入せずにはいられません。

新垣結衣さんは当時まだ19歳で、今と変わらない素敵な笑顔は必見

三浦春馬さんも当時17歳とフレッシュで、引き込まれるような情熱的な演技を披露しています。

今となれば、2人の初々しさも見どころの一つです。

そして新垣結衣さんと今は亡き三浦春馬さんの共演が観られる貴重な作品でもあります。

Mr.Childrenの『旅立ちの唄』も◎。

全体的には苦しくて、悲しくて、切なくて、でも優しくて温かさを感じるような映画となっています。

感動が待っているのでぜひ最後まで観てほしい作品です。

映画『恋空』は U-NEXT無料トライアルで無料視聴できます。

新垣結衣 泣ける映画『くちびるに歌を』

画像引用元:『くちびるに歌を』公式ツイッター

新垣結衣さん主演の泣ける映画『くちびるに歌を』

2015年公開の映画で、音楽の素晴らしさを改めて実感できる泣ける映画となっています。

本作は、アンジェラ・アキさんの名曲『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』がモチーフとなった青春感動ストーリーです。

原作は、中田永一の青春小説です。

監督は、三木孝浩さん。

舞台は長崎県五島列島の中学校です。

『くちびるに歌を』見どころポイントと内容

新垣結衣さんは、悲しい過去を背負った元ピアニストという役どころです。

内容を簡単に説明すると、

産休に入る友人・木村文乃さんの代わりに臨時教員として新垣結衣さんが合唱部の顧問となり生徒たちと触れ合う物語となっています。

その中で、生徒たちそれぞれが抱えた苦悩や過酷な運命が次々と明らかになります。

そして、新垣結衣さんと生徒たちが合唱の練習を通して一緒に成長していくところが見どころ。

序盤は生徒たちに心を開こうとせず、ぶっきらぼうな態度をとる新垣結衣さんにも注目です。

ストーリー展開こそシンプルで先が読めるのですが、一つ一つのエピソードはリアルで考えさせられるものばかり。

前を向こうとする生徒たちの姿に勇気と感動をもらえる作品となっています。

「つらい時に鑑賞して心が浄化され、前を向けた」

「心の支えになっている映画」

といった声も聞かれました。

また、五島列島の美しい景色にのせて展開していくストーリーも見どころ。

景色と共にポロリと泣けるような心に残る場面が多くありました。

そして、最大の見どころポイントと言えるコンクールでの合唱シーンは感動的

色々な想いが音楽によって交錯する泣けるシーンとなっています。

『くちびるに歌を』生徒役は?

『くちびるに歌を』の生徒役も必見

映画『ミックス。』や、ドラマ『ドラゴン桜』などに出演したイケメン若手俳優・佐野勇斗さんは本作がデビュー作です。

また、NHKの朝ドラ『おかえりモネ』に出演した恒松祐里さん、

『わろてんか』のヒロイン・葵わかなさんも生徒役で出演しています。

生徒役の俳優さんたちの自然体な演技にも注目してほしいです。

そんな生徒たちが全力で生きる姿に胸打たれる作品となっています。

アンジェラ・アキさんの『手紙』も改めて素晴らしい曲だなと思わせてくれるストーリー展開でした。

前に進めないなと感じる時に観てみるのもおすすめです。

『くちびるに歌を』は U-NEXT無料トライアルにて無料視聴できます。

新垣結衣 コメディ映画『ミックス。』が面白い!

新垣結衣さんの作品の中でも特に面白いと人気のコメディ映画『ミックス。』

2017年公開の映画です。

永山瑛太さんとのダブル主演作で2人のコンビが面白いと話題になりました。

卓球を題材にした珍しい切り口のラブコメ卓球映画となっています。

脚本は、『リーガル・ハイ』や『コンフィデンスマンJP』などを手掛けた古沢良太さん。

明るくて面白いスポ根映画で元気がもらえる内容になっています。

『ミックス。』の内容と面白いポイント

新垣結衣さんは、元天才卓球少女というこれまでにない役どころ。

瀬戸康史さんとの衝撃すぎる失恋で、会社を辞め地元に帰り、元カレを見返すために卓球をがんばるお話しです。

そこで永山瑛太さんと卓球でミックスペアを組むことになり様々なドラマが展開していきます。

『ミックス。』の面白いポイントは、瑛太さんと新垣結衣さんの掛け合い。

意見が合わないながら、とてもいいコンビなところが観ていて楽しいです。

そして、新垣結衣さんが人生のどん底からどのように巻き返していくのかが最大の見どころ。

卓球を通して成長していく姿にも元気をもらえます。

『ミックス。』のキャスト

豪華キャストで描かれていて見応え抜群の『ミックス。』。

広末涼子さん、瀬戸康史さん、永野芽郁さん、

佐野勇斗さん、蒼井優さんなどが脇を固めています。

今をときめく永野芽郁さんの意外な役どころにも注目です。

また、蒼井優さんのキャラ設定も面白いポイントになっていました。

さらに特別出演で、今やメダリストとなった石川佳純さんや水谷隼さん、伊藤美誠さんの姿も。

コメディタッチで笑える場面が多く、ストーリーもわかりやすいので観やすさ抜群です。

なんといっても新垣結衣さんの着飾らない雰囲気が可愛くて、一生懸命がんばる姿に勇気をもらえるような映画となっています。

前向きな気分になりたい方にぜひおすすめです。

『ミックス。』は U-NEXT無料トライアルにて無料視聴できます。

新垣結衣 泣ける映画『劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』

最後は、新垣結衣さんの泣ける映画『劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』

2018年公開の大ヒットシリーズの集大成となった映画です。

とにかく「泣けた」という声が多い一作です。

主要キャストは主演の山下智久さん、新垣結衣さんの他、

戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん。

この5人の関係性や絆が見どころの一つとなっています。

さらに有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)や成田凌さん、

新木優子さん、馬場ふみかさんなど若手の医師、看護師役も超豪華です。

新垣結衣さんの芯の強さを感じるかっこいい演技も注目です。

新垣結衣 泣ける映画『劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』の見どころ

物語は、空と海での未曾有の連続大事故発生から始まります。

彼らがシリーズ最悪の事態にどう立ち向かうのかが見どころポイントです。

そして、様々な患者さんたちのエピソードが複数重なりながら進むストーリー展開は圧巻。

「ちょっと詰め込みすぎ」などの声も多くありましたが、泣けるポイント満載で見応え十分です。

また、ドラマシリーズから変わらないMr.Childrenの『HANABI』も改めて素晴らしい曲と感じさせられ泣けるポイントになっています。

シリーズ完結にふさわしいハラハラドキドキの展開で涙腺崩壊必須。

日常から離れて映画の世界に入り込みたい時におすすめの一作です。

『劇場版コード・ブルー』は U-NEXT無料トライアルにて無料視聴できます。

U-NEXT

今回は、新垣結衣さんのコメディ&泣ける映画4選をご紹介しました。

『逃げ恥』のような自然体で可愛い役どころから、クールでかっこいい役どころまで新垣結衣さんの魅力を堪能できる4選となっています。

新垣結衣 コメディ&泣ける映画を無料視聴する方法は?

今回ご紹介した新垣結衣さんの泣ける映画&コメディはU-NEXTの無料トライアルにてフル無料視聴可能です。

31日間お試し期間があるので、この機会に新垣結衣さん出演の映画を思う存分視聴してみてはいかがでしょうか。

もちろん、お試し期間のみの利用も可能です。

※本ページの情報は、2023年7月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【おすすめ関連記事】

新垣結衣はイメージ通りの性格?意外な性格の一面&休日もびっくり!?

タイトルとURLをコピーしました