瑛太&松田龍平 共演映画2選!まほろ駅前が面白い!コンビが絶妙

ドラマ&映画
引用元:永山瑛太公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

永山瑛太さんと松田龍平さんの共演映画2選を紹介。

これまで4度映画で共演している瑛太さんと松田龍平さん。

その中でも特に人気の映画2選の面白いポイントをキャストの情報、撮影秘話とともにまとめています。

瑛太さんと松田龍平さんのコンビが最高と話題になった映画『まほろ駅前多田便利軒』の面白いポイントも!

ネタバレなしで紹介しているので、映画を見る際の前情報として参考にしてくださいね。

それではどうぞ。

瑛太&松田龍平 共演映画『アヒルと鴨のコインロッカー』

画像引用元:MOVIE WALKER

まずは、2002年の『青い春』、2003年の『ナイン・ソウルズ』に続き、瑛太さんと松田龍平さんの3度目の共演映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を紹介。

2007年に公開された、濱田岳さんと永山瑛太さんの主演映画です。

松田龍平さんはキーマン的な謎の男をかっこよくを演じています。

伊坂幸太郎さんの大人気小説が原作の奇妙な友情と恋愛を描いた切なくも素敵な青春ミステリー映画です。

瑛太&松田龍平 共演映画『アヒルと鴨のコインロッカー』の面白いポイント

物語は、濱田岳さん演じる椎名が引っ越し先で、永山瑛太さん演じる河崎に奇妙な計画を持ちかけられ、事件に巻き込まれるところから展開していきます。

その事件の裏に隠された2年前の事件との繋がりを巧妙な演出で描いており、伏線回収とどんでん返しが見事な作品となっています。

主演の濱田岳さんは「最初から気をつけて観てほしい」と語っていました。

その通り、随所に伏線が散りばめられ、観終わったあとにあの時のセリフの意味がわかるような作品となっています。

そのため繰り返し観るのもおすすめです。

また、ストーリーと音楽がよくマッチしているのもおすすめポイント。

良い場面で流れるボブ・ディランの曲が作品を盛り上げています。

キャストの配役も高評価!

その他のキャストは、ヒロインに関めぐみさん、物語の鍵を握る田村圭生さん。

関暁夫さん、大塚寧々さんなどが共演。

ちなみに、脇役で岡田将生さんも出演していました。

キャスティングの良さも高評価で、とくに対照的な役どころの主演2人の演技力に注目です。

永山瑛太さんは魅力溢れる演技をしています。

笑顔の裏に隠されたミステリアスな演技がとても魅力的で、引き込まれること間違いなしといった感じ。

濱田岳さんもいい雰囲気を醸し出していて、愛らしい演技が高評価です。

監督からは「特に演じないでほしい」と言われたそうで、本人も「素の自分」だと話しています。

そして、「1度目は椎名の目線で、2度目は河崎の目線で観るとさらに楽しめる」と映画のポイントを明かしていました。

また、“謎の男”を演じた松田龍平さんが当たり役となっておりかっこいいという声がたくさんあがっていました。

この松田龍平さんと瑛太さんの関係性も映画のポイントとなっています。

全体的には、永山瑛太さん演じる河崎の正体と行動の真意は何なのかが見どころポイント。

複雑なストーリー展開のため「映像化困難」と言われた本作ですが、原作者も「こんな良質な映画は滅多にない」と絶賛していました。

キャスト、音楽、ストーリー文句なしの評価で、ドキドキする展開と切なくも後味のいい結末は必見です。

瑛太&松田龍平のコンビが話題の映画『まほろ駅前多田便利軒』が面白い

画像引用元:映画.com

続いて、瑛太さんと松田龍平さん4度目の共演映画を紹介。

2011年に公開された映画『まほろ駅前多田便利軒』

三浦しをんさんの直木賞を受賞した小説が原作です。

2013年にドラマ版2014年には第3弾となる映画が公開された大人気シリーズです。

この映画は、瑛太さんと松田龍平さんの絶妙なコンビが話題になりました。

共演に、片岡礼子さん、鈴木杏さん、本上まなみさん。

さらに柄本佑さん、高良健吾さんなどが出演。

架空の街・まほろ市が舞台で、三浦しをんさんの出身地でもある東京の町田市で撮影されています。

『まほろ駅前多田便利軒』面白いポイント

映画の内容は、瑛太さん演じる多田が営む便利屋に、松田龍平さん演じる中学の同級生・行天が転がり込んでくるところから展開していきます。

『まほろ駅前多田便利軒』の面白いポイントは、真面目な多田と変わり者の行天の奇妙な共同生活

そして便利屋に次々と現れるくせ者たちの厄介な案件や事件を彼らなりに解決していくところです。

また、2人が背負っている過去の傷も面白いポイントになっています。

「人生をやり直せるか」というテーマにも注目です。

瑛太&松田龍平のコンビが最高の映画

『まほろ駅前』はとにかく瑛太さんと松田龍平さんの空気感と間合いが絶妙で面白い映画となっています。

「コンビが最高!」という声がたくさんあがっていました。

共演回数が多い2人は、プライベートでもご飯に行ったりするそうです。

撮影中は「車で一緒に帰ってコンビニで買い物をすることもある」とエピソードを明かしていました。

これまで積み重ねてきた2人の絆が映画にもよく現れているように思います。

決してヒーローではないものの、哀愁たっぷりでかっこいい2人の演技にも注目です。

全体的には、ゆるっとしたストーリー展開でオフビートな笑いもありつつ、大切なことがほんの少しわかるような素敵な映画となっています。

U-NEXT

今回は瑛太さんと松田龍平さんの面白い映画2選を紹介しました。

どちらも瑛太さんと松田龍平さんの魅力が溢れた映画となっています。

内容的にもとても面白いのでぜひ視聴してみてくださいね。

瑛太&松田龍平の映画を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

その他、U-NEXTにて瑛太さんと松田龍平さんが出演する映画やドラマが多数見放題配信中です。

U-NEXTを初めて利用する方は、31日間のお試し期間にフルで無料視聴可能です。

この機会に一気見してお気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

U-NEXTおすすめポイント

U-NEXTのおすすめポイントを下記にまとめました。

  • 配信数は25万本と圧倒的数。そのうち22万本が見放題!(2022年2月時点)
  • 31日間無料トライアルで見放題作品を思う存分視聴可能
  • 無料トライアルで600円分のポイントがもらえる(新作などの有料作品に使用可能)
  • 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!
  • 海外ドラマや韓流ドラマもあり!
  • スマホやパソコン、タブレット、テレビなどあらゆるデバイスで楽しめる
  • Wi-Fi環境でスマホやタブレットに作品をダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせず楽しめる
  • 解約が簡単で縛りなくいつでもできる
  • クレジットカードはもちろん、ドコモやauなどキャリア決済ができるので便利

まずは、31日間の無料トライアルで使い勝手など試してみるのがおすすめです。

お試し期間のみの利用も可能なので、お気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【関連情報】こちらもおすすめ

榮倉奈々映画おすすめ3選!妻ふり&のぼうの城が面白い【お試しフル無料視聴】

コメント

タイトルとURLをコピーしました