松村北斗の本当の性格は?色々な性格の一面&友達が2人だけの理由とは!?

STARTO ENTERTAINMEN(旧ジャニーズ)
SixTONES 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

松村北斗さんの性格と友達事情についてまとめています。

SixTONESの中ではクールなイメージがある松村北斗さんですが、実は色んな性格の一面があるようです。

松村北斗さん自身が明かした実際の性格も意外でした。

また、友達が2人だけの理由についても分析してみました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

松村北斗 自身が明かした性格とは?

かっこよくて隙がないイメージの松村北斗さん。

ですが、松村北斗さんは自身の性格について、ゲームや漫画などに出てくる弱い敵であるザコキャラだと分析しています。

「それに俺、性格めっちゃザコキャラっぽいですよ。ゲームとか漫画で、威勢はいいけど簡単にやられちゃうようなキャラクターいるじゃないですか。こいつなんかするんだろうなーって思わせておいて、なんとなく消えていっちゃうやつとか。」


アエラドット
より引用

アイドルや俳優として活躍しているイメージとはだいぶ違う気がしますね。

実際はそんなキャラクターのため、仕事をしている時はわりと頑張っていると話していました。

普段のザコキャラな松村北斗さんも興味深いですね。

松村北斗は超ネガティブな性格!?

松村北斗さんは、2022年4月に出演した『トークィーンズ』でネガティブな性格がわかる発言をしていました。

「SixTONESの中で影が薄い」「この世界で誰も僕のことを知らない」

確かに、SixTONESの中では無口でクールなイメージがあります。

ですが、SixTONESの中でも人気が高くファンが沢山いることは間違いありません。

松村北斗さんは、かなりネガティブな性格ということがわかります。

スポンサーリンク

松村北斗は人見知りな性格で友達は2人

そんな松村北斗さんは、自身について隠キャで超人見知りな性格だと話しています。

また、陽キャな人が苦手で、人から興味を持たれるのが怖いとも話していました。

この発言にもネガティブな性格が現れている気がします。

そんな性格のため、1人で過ごすことが好きで大人数での飲み会も苦手なんだとか。

当然、友達も少ないようです。

2019年のインタビューで松村北斗さんは、スマホの電話番号登録数が少ないと告白しています。

「仕事関係者の方、家族や先輩、友達、よく行くお店まで含めて18件かな。休みができて連絡できる友人は2人です。」

CLASSY.より引用

また、2022年『トークィーンズ』に出演した際にも、友達が2人しかいないと話し話題になりました。

ちなみに、松村北斗さんの2人の友達とは、俳優の寺坂尚呂己さんと山本涼介さん。

2人とは堀越高校時代からの友達で、3人で仲が良いそうです。

スポンサーリンク

友達が2人だけの理由

松村北斗さんの友達が2人だけの理由は、人見知りで1人が好きだからだけではないようです。

『トークィーンズ』で松村北斗さんは2人の友達についてこんな発言をしていました。

「1年に3回くらい、僕(のほう)から“友達を剥奪”している。一定期間遊ばないと、“友達”から”知り合い”に降格する。」

フジテレビュー!!より引用

一度友達になったらしばらく会わなくても友達と言っていいと思うのですが、松村北斗さんには独自のルールがあるようです。

なので、実際はもっと友達と呼べる人はたくさんいるのかも。

また、友達を作らない理由について、

「人に嫌われるイメージしかない」「俺といても楽しくない」

このように話し、松村北斗さんのネガティブな性格も影響しているようです。

とはいえ、そもそも松村北斗さんは友達はたくさん必要ないと思っているのではないでしょうか。

本当に信頼できる友達が数人いればいいという狭く深い関係を好むタイプなのかもしれません。

松村北斗の本当の性格は違う!?

SixTONESの中では、口数が少なめで大人しい性格だという松村北斗さん。

ところが、2019年のドラマ『パーフェクトワールド』で共演した松坂桃李さんは、松村北斗さんの性格のイメージは真逆だと話していました。

松坂桃李さんの中で松村北斗さんは、とても明るい性格のイメージだそう。

同ドラマでは役作りもあって、初めて髪の色を明るくした松村北斗さん。

すると、明るい髪色に引っ張られるように性格も明るくなったのだとか。

また、人懐こい役に入りやすいように、普段も意識的に明るく振る舞っていたのだそう。

当時、SixTONESのメンバーからも松村北斗さんの生活自体が明るくなったと言われたそうです。

けっこう喋る!?

松村北斗さんは、実は喋るのが大好きな性格です。

「1人が好きなタイプですし社交的でもないですが、しゃべるのはめちゃめちゃ好き。笑うのも好きです。」

CLASSY.より引用

意外にも子どもの頃から喋るのが好きだったよう。

そのせいで小学生時代は全くモテなかったという松村北斗さん。

いつも「喋らなければいいのにね」と言われていたそうです。

そういった経験から今はあまり喋らないようにしていると明かしていました。

このように、人見知りな性格で1人が好きな松村北斗さんですが、仲良くなった人にはいっぱい喋るなど、わりとかまってちゃんな一面もあるそうです。

クールな雰囲気とは裏腹に根は明るい性格なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、松村北斗さんの性格、友達事情についてまとめました。

松村北斗さんは、超人見知りでネガティブな性格ということがわかりました。

その一方で、お喋り好きな一面もあるようですが、過去のトラウマ!?からあまり喋らないようにしているとのことでした。

また、松村北斗さんの友達が2人だけの理由は性格もありますが、友達の定義に独自のルールがあるようです。

全体的に無理をしていない感じに好感が持てました。

これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

【おすすめ関連記事】

京本大我の恋愛観は?ドMでわがままで面倒くさい?好きなタイプも意外

松坂桃李の私生活は地味すぎて面白い!?性格も私服も地味?結婚後の変化についても

タイトルとURLをコピーしました