北川景子の難儀すぎる性格とは?夫婦仲の秘訣&ほっこりエピソードも!

女優
リコカツ 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

北川景子さんの性格、DAIGOさんとの夫婦仲エピソードについてまとめています。

北川景子さん自身が明かした性格の苦悩は驚きのものでした。

また、北川景子さんが語る夫婦仲の秘訣とは?

夫婦仲がわかるほっこりエピソードもありました。

さっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

北川景子の性格は?自身の性格に苦悩!?

子どもの頃から何でもがんばりたい性格だったという北川景子さん。

そんな北川景子さんは、自身の性格について完璧主義だと明かしています。

台本も本番の1週間前には暗記していたいというほど北川景子さんは完璧主義な性格。

また、2020年の出産後、2ヶ月で仕事復帰しています。

ただ、このスピード復帰は自分の意思ではなかったそう。

ですが妊娠で13Kg増えたという体重も見事に元に戻し、そのストイックさも話題になりました。

そんな北川景子さんですが、出産後の2021年、仕事と家庭の両方を上手くやりたいという完璧主義な性格に苦悩する様子を見せていました。

“怒ったらどうなるのか”の質問に「ホントの怒りって、1年に1~2回しか出ない。そうなるともう鬼じゃすまない。“魔物”って感じになります」と語り、「家庭のことも完璧にやりたいし、仕事も完璧にやりたいっていうのがあって、自分が最初は『いいよやるよやるよ。私が全部やる』ってやってるのに、それがいっぱいいっぱいになったときに“バーン!”って爆発してる。けっこう黙っちゃったりするんですね、無言というか」

アサ芸プラスより引用

北川景子さんは、性格ゆえに色んなものを溜め込んでいる感じがしますね。

さらに、

「一歩外に出たらもうみんなが“北川景子”って思ってるから気は抜けないじゃないですか。で、家帰っても“北川景子”じゃなくならい」と、自宅でも気を抜くことはなく、「朝起きたらすぐに、北川景子やるぞって感じ。自然がもうわからない」

アサ芸プラスより引用

このように、常にスイッチがオンの状態で切り替えが上手くできないと話していました。

これには、「ストイックすぎる」「一緒にいたら息が詰まりそう」などの声も。

一方ファンからは、苦悩をありのままに打ち明ける様子に心配の声があがると同時に、親近感の声もあがったようです。

たしかに、女優さんに対して世間がいつも完璧も求めているわけではありません。

少しダメな部分に好感度が上がったりするもの。

北川景子さんも自分の弱みを見せることによって少し楽になったかもしれませんね。

スポンサーリンク

北川景子 性格に変化!?

そんな北川景子さんですが、子育てをしていくうちに性格に変化があったよう。

それまでは、家のことを「自分が全部やるよ」と完璧主義な性格が出てしまっていた北川景子さん。

ところが、仕事と家庭の両立のあまりの大変さに「完璧でなくてもいいんだ」と思うようになってきたのだとか。

さらに、こうしなきゃいけない”をやめたといいます。

食べるのをやめていたお菓子も食べたい時に食べるようになったと話していました。

なんだか少しほっとしますね。

性格がきつそうという声も多い北川景子さん。

ですが最近は、結婚と出産を経て柔らかさが出たとも言われています。

北川景子の性格は意外とポジティブ!?

難儀な性格が明らかになった北川景子さん。

ですが、意外に北川景子さんはポジティブな性格のよう。

これは、夫のDAIGOさんが明かしたエピソードです。

なんと北川景子さんは、何でもシュレッダーにかける癖のようなものがあるのだとか。

なので、終わった台本もすぐにシュレッダーにかけるんだそう。

さらに、思い出の写真もどんどんシュレッダーにかける姿にDAIGOさんが心配して声をかけると、

北川景子さんは、「私に過去はいらない」とキメ顔で答えたそう。

なんだか潔くてかっこいいですね。

思い出として何でも残しておきたい人からしたら考えられない行動かも。

もともと物を溜め込むのが好きではない性格だという北川景子さん。

自分に本当に必要な物は何か見極めながら生活していきたいそうです。

そんな過去を振り返らない北川景子さんは、かなり前向きな性格でもあるのかもしれません。

北川景子 夫婦仲の秘訣は?

2016年に結婚した北川景子さんとDAIGOさん。

芸能人の理想の夫婦ランキングでも常に上位ですね。

そんな2人は、大喧嘩になることは一切ないそうです。

その理由は、北川景子さんが怒ってもDAIGOさんが悪くなくてもすぐに謝ってくるから。

たしかに、あの感じでごめんねと言われれば、怒りもどこかへ吹っ飛んでしまいそうですね。

北川景子さんは夫婦仲円満の秘訣について、“彼がもの凄くいい人だから”この一言に尽きるとコメント。

さらに、「本気で怒っても全て受け止めてくれる」と話していました。

とはいえ、北川景子さん自身も自分が悪いと思ったら素直に謝ることができる性格だそう。

一方のDAIGOさんは、北川景子さんが言うことに対して全て納得してしまうといいます。

そして、「こういうことで怒るんだと勉強させてもらってる感じ」と答えていました。

完璧主義な性格の北川景子さんとマイペースでいつも穏やかなイメージのDAIGOさん。

バランスの取れた夫婦という感じがしますね。

北川景子 夫婦仲ほっこりエピソード

DAIGOさんがテレビ番組で妻である北川景子さんの話題を出すところも夫婦仲の良さが伝わってきます。

例えば、妻が作るカレーは宇宙一美味しいなど料理を褒めたりしています。

また、DAIGOさんの料理番組『DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜』では、こんなほっこりエピソードも。

番組では料理を作りながら、DAIGOクイズと題してDAIGOさんが料理の先生にクイズを出すことがあります。

ある時、DAIGOさんが先生に「僕の好きなカレーは何でしょう」とクイズを出しました。

先生がキーマカレーと答えると、DAIGOさんは、

「残念!!妻のカレーでした」と正解を発表。

これには、「素敵すぎ」「言われてみたい」などネット上がほっこりしたようです。

北川景子さんとDAIGOさんは、味の好みもよく合うとのこと。

味覚が似てるというのは意外と夫婦仲円満の大きなポイントかもしれませんね。

ちなみに、最近DAIGOさんが好きな北川景子さんの手料理は、MBDF。

麻婆豆腐だそうてす。

まとめ

今回は、北川景子さんの性格、夫婦仲エピソードについてまとめました。

完璧主義の性格の北川景子さんですが、結婚と子育てを経験して程よく力が抜けて柔らかくなったようですね。

また、北川景子さんの夫婦仲円満の秘訣は、お互いに素直に謝ることができる性格にあることがわかりました。

そして何と言っても、夫のDAIGOさんが常に穏やかということですね。

とはいえ、2人の相性がいいということなのでしょう。

これからも頑張りすぎに気をつけて活躍してほしいです。

こちらもぜひ。

榮倉奈々と賀来賢人 夫婦仲が良いと言われる理由とは?プロポーズと馴れ初めについても

山田裕貴はどんな性格?涙もろい性格エピソード&仲良しの友達、親友は誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました