岡田将生 松坂桃李から溺愛?仲良し超えエピソード&潔癖症キャラを脱却したい理由とは?

俳優
さんかく窓の外側は夜 公式Instagramより引用
記事内に広告が含まれています。

岡田将生さんの潔癖症エピソードと松坂桃李さんとの仲良しエピソードをまとめました。

松坂桃李さんが明かした岡田将生さんとの仲良し超えエピソードとは?

また、岡田将生さんが潔癖症キャラのイメージを払拭したい理由についてもまとめています。

スポンサーリンク

岡田将生と松坂桃李が仲良しになったきっかけ

岡田将生さんは松坂桃李さんと仲良しで知られています。

2人は、2011年に映画『アントキノイノチ』で共演後、2016年のドラマ『ゆとりですがなにか』でも共演し仲良しになったそう。

年齢的には岡田将生さんが1989年生まれで一つ下です。

演技派でイケメン役にこだわらず様々な役に挑戦している2人。

俳優としてもどこか似た印象がありますね。

松坂桃李は岡田将生が大好きすぎる!?仲良し超えエピソード

岡田将生さんはわりと芸能界の友達が多いよう。

ハライチの澤部佑さんは、芸能界で一番初めに出来た親友だとか。

また、小栗旬さんや柳楽優弥さんとも共演をきっかけに仲良しだといいます。

松坂桃李さんはというと、インドア派で友達が少ないと話しています。

ですが、岡田将生さんとはとても仲良しで大好きなようです。

テレビ番組でもたびたび松坂桃李さんは岡田将生さんの話題をあげています。

2022年5月、お昼の情報番組『ポップUP!』にVTR出演した際には、自分が必要だと思う存在について、なんと岡田将生さんの名前をあげていました

2人でいる時は何も話さなくても平気なくらい仲良しだという松坂桃李さんと岡田将生さん。

落ち込んだ時にご飯を一緒に食べたい相手でもあるといいます。

まさに長年連れそう夫婦のような空気みたいな存在ということがわかりますね。

また、松坂桃李さんは岡田将生さんから「これってどう思う?」と相談されることもあると嬉しそうに話していました。

松坂桃李さんは岡田将生さんのことが大好きなようですね。

スポンサーリンク

岡田将生と松坂桃李の仲良しエピソード

『ゆとりですがなにか』で仲良しになった岡田将生さんと松坂桃李さん。

ドラマの撮影中は、プライベートでも共演者と交流があったようです。

仲の良さが分かるこんないたずらエピソードもありました。

松坂桃李さん曰く、岡田将生さんは綺麗好きで潔癖症なんだとか。

そのため自宅にあまり人を入れたがらないといいます。

ところが、『ゆとりですがなにか』で共演した岡田将生さんと松坂桃李さん、柳楽優弥さん安藤サクラさんの4人でご飯に行った後、岡田将生さんの自宅に行く流れになったそう。

そして、途中でコンビニに寄ってお酒などを買うついでに大人向けの雑誌を購入。

どうやら、その雑誌を岡田将生さんの部屋のソファの下にこっそり置いて帰ろうとなったみたいです。

そして3人が帰った後、掃除をしている時に雑誌を見つけた岡田将生さん。

今まで手にしたことがなかった雑誌に思わずひっくり返って尻もちをついてしまったとか。

ですが、松坂桃李さんの「見たんでしょ?」の質問に「見た」と回答していたことを暴露されていました。

意外と岡田将生さんはいじられキャラなのかもしれませんね。

こういったお茶目ないたずらからどんどん仲良しになっていった岡田将生さんと松坂桃李さん。

ちなみに、岡田将生さんと松坂桃李さん、柳楽優弥はオンラインゲーム仲間でもあります。

3人で京都旅行に行ったというエピソードもありました。

岡田将生が潔癖症キャラで困っていることとは?

松坂桃李さんも言っていたように、岡田将生さんが潔癖症だというのはわりと有名です。

そんな岡田将生さんは、2021年『火曜サプライズ』に出演した際、潔癖症キャラに困っていると明かしています。

というのは、あまりにも潔癖症として有名になってしまったため、友人の家に行きづらくなってしまったのだそう。

たしかに、潔癖症の人が自分の家に来るとなるとなんだか気を遣いますね。

岡田将生さんは、潔癖症と言われることに対し「本当に風評被害」だと話し、「そんなに綺麗好きではない」とアピールしていました。

岡田将生 驚きの潔癖症エピソード

そもそも、岡田将生さんの潔癖症はなぜ有名になったのでしょうか。

それは、2016年に『TOKIOカケル』で明かした驚きのエピソードからでした。

岡田将生さんの実家では、帰ったら足を拭くのが当たり前だったといいます。

一日履いた靴下で家にあがるのはNGだったとか。

そのためそれが普通だと思って育った岡田将生さんは、遊びに来た友達にも同じことをさせてしまうと明かしていました。

また、岡田将生さんの自宅で友達とご飯を食べた際の潔癖症エピソードもありました。

その際、友達が食器を洗ってくれたにもかかわらず、無意識に友達の目の前で洗い直したというのです。

これもなかなかの潔癖症エピソードですね。

岡田将生 潔癖症で先輩を出禁に!?

2016年の『TOKIOカケル』には、4歳先輩の生田斗真さんと出演していました。

生田斗真さんとも仲良しのようで、岡田将生さんの自宅に遊びに来たこともあったそう。

その際、生田斗真さんが一日外を歩いた私服で岡田将生さんのベッドに寝転んだといいます。

この行動について岡田将生さんは「ここで寝ないといけない僕のつらさを分かってない」と強く訴えていました。

以降、生田斗真さんを出禁にしたとオチにしていましたが、これはさすがにデリカシーないなと思ってしまいますね。

ですが、TOKIOの国分太一さんは、俺は全然気にならないと話していたので、気にならない人は気にならないのかも。

このように、バラエティ番組で岡田将生さん自ら潔癖症エピソードを明かしていたのですね。

内容からも岡田将生さんが潔癖症というイメージになってしまったのは仕方ないのかもしれません。

ただ岡田将生さんとしては、潔癖症のイメージを払拭したいという気持ちがあるようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岡田将生さんの潔癖症エピソードと松坂桃李さんとの仲良しエピソードをまとめました。

様々な潔癖症エピソードから、岡田将生さんは少し気難しいのかなと思った方も多いのではないでしょうか。

個人的には、いじられキャラな一面もあるのかなと思いました。

これからも松坂桃李さんとの仲良しエピソードを聞かせてほしいですね。

こちらもぜひ。

岡田将生の演技の評判と変化とは?演技の参考にしている意外な職種についても

松坂桃李の私生活が地味すぎて面白い!?性格も私服も地味?結婚後の変化についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました