岡田将生の演技の評判と変化とは?演技の参考にしている意外な職種についても

俳優
大豆田とわ子と三人の元夫 公式Instagramより引用
記事内に広告が含まれています。

岡田将生さんの演技の評判と変化についてまとめています。

デビュー当時からの演技の変化とは?

また、岡田将生さんが演技の参考にしている職種は意外でした。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

岡田将生の演技に変化

2006年のデビューから振り幅の広い演技でドラマや映画に欠かせない存在の岡田将生さん。

デビュー当初は正統派なイケメンを演じることが多かったですね。

ところが、近年では少し残念なキャラを演じることが多いです。

これについて、岡田将生さんは「役のイメージを気にする時期は終わった」と話しています。

つまり、新たな境地を開拓するためにクセのある役にもどんどん挑戦していったのですね。

そんな岡田将生さんは、少し欠陥がある役に愛着がわくといい、クセのある役を演じるのが楽しいと話していました。

岡田将生が演技の参考にした職種とは?

どこか残念なキャラの演技がハマり、イケメン路線からの脱却に成功した岡田将生さん。

松たか子さんが主演のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』での3番目の夫・中村慎森(しんしん)はまさにハマり役。

ひねくれ者で器が小さく、かなり面倒くさい男の役ですが、なぜか愛おしく見える岡田将生さんの演技は高評価でした。

そんな岡田将生さんが、この役の演技で参考にしたのが、お笑い芸人です。

意外にもお笑いは演技の参考になると話す岡田将生さん。

本作で岡田将生さんが演じたのは、運動音痴という役どころでもあります。

ドラマでは、バスケをするシーンがあるのですが、学生時代バスケ部だった岡田将生さんは、『アメトーーク!』の運動神経悪い芸人の動きを何度もチェックして研究したそう。

ちなみに、岡田将生さんはお笑いを観るのが大好きなんだとか。

リラックスできるのは、お酒を飲みながらお笑いを観る時間だとも話していました。

※『大豆田とわ子と三人の元夫』はU-NEXTの無料トライアルで全話無料視聴できます。

松たか子さんと三人の元夫役の岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さんが繰り広げる独特の世界観が面白いです。

『大豆田とわ子と三人の元夫』をU-NEXT無料トライアルで観る

岡田将生 演技の評判は?

岡田将生さんの演技の評判はかなりいいです。

演技が下手という意見はほとんど見たことがありません。

演技が上手い、凄い、実力派という意見が多いですね。

色んな役に挑戦しているからこそ評価に繋がっているのかもしれませんね。

『ドライブ・マイ・カー』の演技も評判!

最近では、2021年公開の映画『ドライブ・マイ・カー』での演技が評価されている岡田将生さん。

海外でも高い評価を得た本作。

岡田将生さんのどこか悪魔的で社会不適合者とも言える役どころも話題になりました。

特に、岡田将生さんの評判が良かったのは主演の西島秀俊さんとの長回しシーン

2人が車の中で10分にも及び話しをする緊迫のシーンです。

何回も撮り直したというこのシーン。

西島秀俊さんは岡田将生さんの演技について「岡田くんの俳優人生でベストの演技」と絶賛しています。

岡田将生さん自身も死ぬまで忘れられない作品になったと話していました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岡田将生さんの演技について評判とともにまとめました。

運動音痴な役もハマってしまう岡田将生さん。

そんな残念なキャラの役を楽しんで演じているからこそ素敵に映るのでしょうね。

これからも岡田将生さんに注目です。

こちらもぜひ。

岡田将生 松坂桃李から溺愛?仲良し超えエピソード&潔癖症キャラを脱却したい理由とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました