波瑠は超インドア派で趣味が暗すぎる!?ダイエット法&筋トレ法についても

女優
引用元:波瑠公式インスタ
記事内に広告が含まれています。

超インドア派だという波瑠さんの趣味やダイエット法、筋トレ法など気になるプライベートについてご紹介。

また、ゲーマーでも有名な波瑠さんですが、家ではひたすらある事をやってると明かし話題になりました。

スポンサーリンク

インドア派の波瑠の趣味とは?

波瑠さんは超がつくほどのインドア派。

コロナの自粛期間中も家で過ごせることをご褒美だと感じていたそうです。

そんな超インドア派の波瑠さんの趣味は、漫画を読んだりゲームをすること

ゲームはほぼ日課だそうです。

インドア派あるあるな休日を過ごしている姿が想像できますね。

波瑠の趣味が暗すぎる!?

さらに、おうち時間でひたすらやるある事が話題になった波瑠さん。

それは、“爪にやすりをかける”というもの。

なんと爪切りは使わず、やすりでひたすら爪を整えているといいます。

その時間は無心になれるので頭がすっきりすると話しつつ、暗い人に思われないか心配していました。

インドア派の波瑠のダイエット法とは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

デビューから変わらずスリムな体型を維持している波瑠さん。

ダイエットとは無縁のように見えますが、色々と気をつけていることがあるようです。

実は過去に、油断すると太りやすい体質だと明かしていました。

そのため、甘いものが食べたくなった時はなるべく果物からとるようにしているそうです。

とはいえ、もともと少食だという波瑠さん。

ご飯でお腹がいっぱいになるのを避けるため白米はあまり食べず、卵や肉などのタンパク質を多く取るようにしているといいます。

ちなみに子どもの頃から偏食で野菜は苦手だそうです。

「意識して食べるようにしているけど野菜ジュースや青汁で補っている」と明かしていました。

ですが、ストレスも体に良くないのでなるべく食べたいものを食べるようにしているそうです。

体の健康も大事だけど心の健康を保つことも大切にしているのですね。

冷え対策もダイエット効果に!?

また、強度の冷え性を公言している波瑠さん。

そんな波瑠さんは冷えると体に脂肪が付きやすくなるという理由から“温活”にも積極的。

朝起きた時と寝る前に白湯を飲むことを日常にしていて、半身浴で足元から体を温めているそうです。

さらに靴下の重ね履きは一年中というほど冷え性の波瑠さん。

冷える時は4枚重ねて履くなど冷え対策を徹底して行っています。

女性にとって冷えは大敵といいますが、脂肪が付きやすくなるというリスクもあるようですね。

スポンサーリンク

インドア派の波瑠の超簡単筋トレ法

そんな波瑠さんの筋トレ法はというと、

壁を使って立ったまま腕立て伏せをすること。

実際にやってみると、けっこう二の腕に効いてる感じがありました。

電子レンジの待ち時間などちょっとした空き時間に気軽にできるのがいいですね。

また、腰に負担がかかりにくいというのも筋トレ初心者にとって嬉しいポイントではないでしょうか。

続けることで二の腕に効果が期待できそうです。

もともと運動は得意でないという波瑠さんは、ダイエットや筋トレにルールを決めていません。

なぜなら、ルールに縛られるとストレスになるから。

なので、その時の気分でジョギングをすることもあるそうです。

パーソナルトレーニングも

2021年に30歳になった波瑠さん。

最近は体づくりも意識して行っているようです。

『スマートライフプロジェクト』の記念イベントに参加した際には、健康のために「パーソナルトレーニングを取り入れている」とコメントしています。

パーソナルトレーニングの魅力は、個々の体型や体力に合わせて専属トレーナーが筋トレなどのメニューを考えてくれるということ。

これなら運動が苦手な波瑠さんでも無理なく筋トレが続けられるかもしれません。

とはいえ、ドラマの撮影などで忙しい時はストレッチのみにしているそうです。

何事も継続するためにはがんばり過ぎないということも大切ですね。

スポンサーリンク

波瑠の趣味、ダイエット法、筋トレ法 まとめ

今回は、波瑠さんの趣味とダイエット法、筋トレ法についてまとめました。

波瑠さんはゲームや漫画を趣味としている他、

爪にひたすらやすりをかけることもリフレッシュ法の一つだということがわかりました。

また、波瑠さんのダイエット法は、甘いものは果物からとる、

炭水化物は控えめでたんぱく質を多めにとる、

そして、身体を冷やさないということ。

筋トレ法は、壁を使った腕立て伏せと、最近はパーソナルトレーニングを取り入れているとのことでした。

これからも注目ですね。

【おすすめ関連記事】

波瑠の意外な交友関係と性格とは?山田涼介を振った!?エピソード満載

赤楚衛二はどんな性格?仲良しの友達が明かすかわいいエピソード&性格の評判は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました