波瑠の意外な交友関係と性格とは?山田涼介を振った!?エピソード満載

女優
引用:波瑠公式インスタ
記事内に広告が含まれています。

波瑠さんの意外な交友関係と性格についてエピソードとともにご紹介。

また、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと波瑠さんの驚きの交友関係も話題になりました。

2人は一体どのような関係性なのでしょうか?

まずは、波瑠さんのデビューとブレイクのきっかけからどうぞ。

スポンサーリンク

波瑠のプロフィール

本名:非公開(山口麻有と噂されている)

生年月日:1991年6月17日

出身:東京都足立区

身長:164cm

血液型:O型

学歴:日本橋女学館高校

デビュー:2004年(13歳)

趣味/特技:ゲーム、マンガ、映画鑑賞、絵画、文房具集め/キーボードの早打ち

所属事務所:ホリ・エージェンシー

波瑠 デビューのきっかけ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

波瑠さんは、小学生の頃いじめを受けたことがきっかけで芸能界を目指し始めました。

子どもながらに、芸能人になれば仕事を口実に学校に行かなくてもいいのではと思ったそうです。

そして、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに参加。

その際にスカウトを受けて芸能界入りしました。

2006年、15歳の時にエキストラのような役で女優デビューした波瑠さん。

同年、志田未来さん主演のドラマ『14才の母』で連続ドラマ初出演を果たします。

話題のドラマへの出演でしたが、ほとんど目立たない端役でした。

以降も名前のない役やセリフのない役がほとんどだったといいます。

その後、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルや、めざましテレビ内のコーナー『MOTTOいまドキ!』でいまドキ娘を担当するなど女優以外でも活動し始めます。

波瑠 ブレイクのきっかけ

波瑠さんがブレイクのきっかけを掴んだのは女優デビューから9年後の2015年。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに抜擢されたことでした。

これまで200以上のオーディションに落ちた経験があるという波瑠さん。

実は連続テレビ小説のオーディションも4回目にして合格しています。

意外にも下積み時代が長かったことがわかりますね。

そして2016年『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で民放の連続ドラマ初主演をつとめると、その後は数々のドラマで主演を演じています。

2021年には『ナイト・ドクター』で月9初出演にして初主演を果たしました。

スポンサーリンク

波瑠の意外な性格とは?普段は猫をかぶってる!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

公式:もみ消して冬 2019夏 〜夏でも寒くて死にそうです〜(@momifuyu2019)がシェアした投稿

クールで落ち着いた印象のある波瑠さん。

波瑠さんは自身の性格について周りから「男前」「サバサバしてる」と言われると明かしています。

確かにキャピキャピ感がなくて、人に媚びなさそうなイメージがありますね。

2018年に『しゃべくり007』に出演した際には、綺麗にしているのはカメラの前だけと告白。

さらに、普段はノーメイクで腹巻きをしているとカミングアウトしていました。

こういった発言からも波瑠さんの性格は芸能人でありながら自然体で飾らない性格と言えますね。

波瑠は酔うとダークな性格に!?

また、ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』で共演した小澤征悦さんは、飲みの席での波瑠さんについて暴露。

波瑠さんは、酔うとダークな性格の一面が現れるそうです。

なんでもお酒の席で説教じみたことを言う人に対しうるさい!」と一喝するのだとか。

これについて波瑠さんは開き直って、普段は猫をかぶってるんですと真顔でぶっちゃけスタジオを驚かせました。

波瑠さんは周りから見てスカッとする性格のようですね。

見た目とは違う意外な性格も波瑠さんの人気の秘密なのかもしれません。

波瑠の意外すぎる交友関係とは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

そんな波瑠さんの交友関係も気になるところです。

波瑠さんは以前からゲーム好きを公言しています。

家にいる時はほとんどオンラインゲームをしているのだとか。

本田翼さんなどゲーム仲間も多いようです。

波瑠さんの意外な交友関係も明らかになっています。

それは、アンジャッシュの児嶋一哉さんの妻

オンラインゲームを楽しむ仲だそうです。

きっかけは、『救命病棟24時』で波瑠さんと児嶋さんが共演したことでした。

その際、波瑠さんが児嶋さんをオンラインゲームに誘ったところ、ゲームをしない児嶋さんがゲーム好きな妻を紹介。

会ったこともないのに児嶋さんの妻と波瑠さんはゲームを通じて仲良くなったのでした。

ちなみに児嶋さんの妻は、元アイドルの坪井志津香さんです。

ゲームを通じて波瑠さんの意外な交友関係が広がっているようですね。

波瑠の意外な交友関係②

ゲーム以外で波瑠さんは、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん小澤征悦さんとの交友関係も話題になりました。

こんな仲の良さが伺えるエピソードがあります。

3人は『もみ消して冬』シリーズで共演

その撮影中に焼肉での食事会を開催することになった時のこと。

急きょ、波瑠さんが体調不良で行けなくなってしまったのだそうです。

そこで、山田さんと小澤さんは焼肉をお弁当にして波瑠さんのマンションに届けることに

ところが、マンションのエントランスでコンシェルジュに怪しまれてしまったのです。

そして、波瑠さんの名字を確認されますがそういえば名字を知らないということに気付いた2人。

慌てて波瑠さんに電話をして確認し無事に届けることができたそうです。

波瑠さんのマンションにお弁当を届けるほど共演でいい交友関係ができあがっていたのですね。

とはいえ、名字を教えるほどではなかったのかも。

波瑠と山田涼介の驚きの交友関係とは?

波瑠さんと山田涼介さんの驚きの交友関係が話題になっています。

山田涼介さんは自身のラジオ番組で波瑠さんとのエピソードを披露しました。

それは、『もみ消して冬』の共演者たちとのオンライン飲み会に波瑠さんを誘った時のこと。

なんと波瑠さんに秒で断られたというのです。

きっぱりと「絶対にしない!

「(オンライン飲み会は)二度と誘ってこないでとも言われたのだとか。

これについて、波瑠さんは「この時ベッドでゴロゴロしながら大好きなマンガを読んでいた」と明かしました。

きっとおうち時間を大切にしているのですね。

一方、ネット上では「私なら秒でOKする」などの反響も。

たしかに山田涼介さんの誘いを断るなんてもったいないって思ってしまいますね。

山田涼介さんは波瑠さんについて「数少ない女友だちの一人」と話しています。

とはいえ、ドラマでも姉と弟役だったこともありお姉さん的存在のようです。

また、イヤなものはイヤというブレない姿勢や媚びないところが友だちとして好きだと話していました。

スポンサーリンク

波瑠の交友関係と性格 まとめ

今回は、波瑠さんの意外な交友関係と性格についてご紹介しました。

共演者との様々なエピソードから、波瑠さんは裏表がなく自然体で飾らない性格だということがわかりました。

また、山田涼介さんと波瑠さんの交友関係も微笑ましいですね。

誘いをズバッと断れる波瑠さん、かっこいいです。

今後も注目していきたいと思います。

【関連情報】こちらもおすすめ

波瑠おすすめ映画3選!見所&共演者とのエピソードをご紹介。林遣都との演技が可愛い!【お試しフル無料視聴】

波瑠は超インドア派で趣味が暗すぎる!?ダイエット法&筋トレ法についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました