実力派俳優・窪田正孝さんの気になる性格についてご紹介。
物静かなイメージだった窪田正孝さんですが、性格が変わったようです。
結婚して性格が変わったとも言われていますが一体どういうことなのでしょうか?
結婚生活や筋トレ法、演技力が絶賛される理由など、窪田正孝さんの気になる情報とともにまとめました。
窪田正孝のプロフィール
本名:窪田正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日
出身:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型
学歴:神奈川県立神奈川工業高校
デビュー:2006年(17歳)
趣味/特技:音楽鑑賞、バイク/ダンス
所属事務所:スターダストプロモーション
デビューのきっかけと経歴
この投稿をInstagramで見る
窪田正孝さんは、4歳と1歳年上の2人の兄がおり、3人兄弟の末っ子として生まれました。
大人になった今では、兄弟仲はとても良いそうですが、子どものころは流血沙汰の喧嘩はしょっちゅうだったといいます。
小学生の頃は野球少年で、中学に入るとバスケを始めるなど、運動神経抜群の窪田正孝さん。
中学時代はモテモテで、卒業式には制服のボタンが全てなくなったそうです。
スポーツの他に、バイクや車が大好きだったことから整備士を目指し、高校は工業高校の機械科に進学します。
このように、芸能界には全く興味がなかった窪田正孝さんですが、デビューのきっかけは母親でした。
母親の勧めで、雑誌で見つけた現事務所のオーディションに応募すると見事合格。
高校在学中の2006年、深夜ドラマ『チェケラッチョ!!in TOKYO』で俳優デビューを果たしました。
役者としての転機は?
いきなり主演を演じた窪田正孝さんですが、その後2年ほどは様々なオーディションを受ける日々が続いたといいます。
転機となったのは、2008年三池崇史監督のドラマ『ケータイ捜査官7』の主演に抜擢されたことでした。
三池監督に、「主演に選んだ理由は10年後にわかる」と伝えられ、その言葉に応えたいという思いがモチベーションに繋がったと語っています。
その後は時代劇など様々な役どころに挑戦し、2014年にはNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演。
吉高由里子さん演じるヒロインに、密かに想いを寄せる幼なじみの“朝市”役でブレイクを果たしました。
演技派でイケメンの窪田正孝さんですが、デビュー当時オーディションに落ち続けていたとは意外ですね。
窪田正孝と水川あさみの馴れ初め&夫婦の関係性は?
この投稿をInstagramで見る
窪田正孝さんは2019年に、女優の水川あさみさんと結婚しました。
2人は2017年、ドラマ『僕たちがやりました』での共演がきっかけで交際に発展。
共演者ともに仲が良かったそうで、みんなで食事に行くことも多かったようです。
そんな中意気投合したのか、5歳年上の水川さんに対し、窪田正孝さんは“オバサンいじり”して盛り上がっていたと関係者が明かしています。
熱愛が発覚すると、ドライブデートや家賃40万円の高級マンションで同棲などが報じられ、約2年の交際を経てめでたく結婚しました。
結婚後、水川あさみさんはトーク番組で「結婚生活は楽しい」と話しています。
また、料理が得意なことから「一汁三菜を心がけている」と幸せな様子を明かしていました。
結婚生活でガリガリに!?
一方で、ネット上では窪田正孝さんが結婚後に痩せたと話題になり、「ガリガリだけど大丈夫?」や、「お肉をもっと食べさせてあげて」などの声があがったようです。
しかし痩せた理由は、2020年公開の映画『初恋』で、ボクサー役を演じるための役づくりでした。
妻の水川あさみさんは、ささみ肉の料理やお肉の代わりに大豆を使った料理などを作り、役づくりのサポートをしていたそうです。
バラエティ番組で水川あさみさんは、夫婦の関係性について「どちらかと言えばかかあ天下」と話しています。
口喧嘩になることもあるそうですが、「さっきの言い方なんですか?」などと、姉さん女房らしく「冷静に問い詰める」と明かしていました。
尻に敷かれている窪田正孝さんが想像できますが、水川あさみさんは妻として、役づくりや健康管理に気を遣っているようですね。
窪田正孝の性格が変わった理由とは?
この投稿をInstagramで見る
窪田正孝さんは、人見知りな性格で、基本的にはインドア派だといいます。
ですが、人見知りを克服するためにドライブに出かけるなどし、なるべく人と会うように心がけていたそうです。
そんな努力の甲斐もあってか、少しずつ明るい性格になっていきました。
また、2016年に連続ドラマ化した『THE LAST COP/ラストコップ』で明るい役を演じ、「唐沢寿明さんや藤木直人さんなど、大先輩との共演も刺激になった」と明かしています。
唐沢寿明さんとは、当時週に5回も食事に行っていたといい、飲み会に連れて行ってもらうなどするうちに、どんどん社交的な性格になっていったようです。
今では、唐沢寿明さんの妻の山口智子さんを含め家族ぐるみの仲だといいます。
面倒見のいい唐沢寿明さんが、窪田正孝さんの性格を変えたといっても過言ではないかもしれませんね。
その後、唐沢寿明さんとは、2020年連続テレビ小説『エール』にて親子役で再共演し、話題になりました。
結婚して性格が変わった!?
さらに、“結婚して性格が変わった”と言われている窪田正孝さん。
その理由は、2021年に舞台をドタキャンしたことがきっかけでした。
これまで与えられた仕事に貪欲に打ち込んでいただけに、“変わった”と言われてしまったようです。
ドタキャンした理由は、「新型コロナ感染拡大防止のため」と発表されました。
ただ、すでに月9ドラマ『ラジエーションハウス』の撮影は行っていたため、「降板の理由が不可解」と非難の声が上がってしまいました。
このドタキャンについて、妻の水川あさみさんの影響ではないかとささやかれています。
水川あさみさんは、独立してから仕事を慎重に選ぶと言われており、窪田正孝さんに何らかの助言をしたのでは…と言われているのです。
このように、結婚して性格が変わったとささやかれている窪田正孝さん。
とはいえ、舞台降板の理由はコロナの感染拡大で行動が制限されていた中、ドラマ撮影と舞台両方をこなすのは、より感染拡大に繋がってしまうのでは…と考えた結果とも考えられます。
水川あさみさんが姉さん女房で、食事面からしっかり管理しているためこのように推測されてしまうのかもしれません。
意外な筋トレ方法
この投稿をInstagramで見る
小顔で一見かぼそく見える窪田正孝さんですが、実は細マッチョ。
モテモテだった中学生のころにはすでにシックスパックだったそうです。
専門のトレーナーをつけてジムでストイックに鍛えているのかと思いきや、その筋トレ方法は意外と単純なものでした。
なんと体づくりは、懸垂とストレッチのみ。
懸垂用の鉄棒で、暇さえあれば自宅で懸垂をしているのだそうです。
懸垂は腹筋を鍛えると同時に、背筋を鍛え体幹も鍛えることができるといいます。
また鉄棒にぶら下がることで筋肉を伸ばし、ストレッチ効果で体が軽くなり、姿勢が良くなるとも言われています。
まさにいい事づくめといった感じですね。
窪田正孝さんはもともと偏食だそうで、アイスのガリガリ君が大好きで一日に20本食べることもあったそう。
料理上手な水川あさみさんと結婚したことで食生活が見直され、これからさらに健康的な体になっていくかもしれませんね。
窪田正孝の演技力が絶賛される理由とは?
これまで映画やドラマで様々な役柄を演じてきた窪田正孝さん。
役によって印象が全く異なり、その演技力に対し絶賛の声がほとんどです。
とくにどこか影がある役が魅力的で、セリフがない時の細かい表情の演技は秀逸。
もともと運動神経抜群の窪田正孝さんは、アクションものでも高い評価を得ています。
激しいアクションシーン満載の映画『初恋』では、自身初のボクサー役を演じ鍛え上げられた肉体美とキレッキレのアクションが話題になりました。
その一方で、ドラマ『ヒモメン』では、まさかのヒモ男を演じ、「アホ可愛い」「ワンコみたい」と窪田正孝さんのヒモっぷりにハマる女子が続出。
それでいて時々みせるイケメンな表情にキュンとさせられる演技でした。
この可愛い笑顔とシリアスな表情のギャップが窪田正孝さんの最大の武器なのかもしれません。
このように、変幻自在にどんな役もこなしてしまうところが演技力の評価に繋がっていることは言うまでもありませんが、そこには体づくりを始め、役者としての様々な努力があることは間違いないでしょうね。
窪田正孝の演技力が絶賛される理由まとめ
- 役によって印象がガラリと変わる
- 目の演技など表情の演技が秀逸
- アクションもプロ並みにこなせる
- 最大の武器は笑顔とシリアスな表情とのギャップ!
今回は、窪田正孝さんの性格を中心に、デビューから結婚、演技力についてまとめました。
甘いマスクと演技力で人気上昇中の窪田正孝さん。
結婚してますます男らしくなった印象です。
これからさらに進化し、カッコいい演技を見せてくれそうですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
【関連情報】窪田正孝さんのおすすめ作品の見どころは下記でも紹介しています。
コメント