今大注目の俳優、木戸大聖(きど たいせい)さんはどんな性格なのかまとめています。
屈託のない笑顔がかわいい木戸大聖さんですが、意外な性格の持ち主のようです。
また、同じ事務所の先輩である赤楚衛二さんが明かした木戸大聖さんの意外な一面やキュンポイントとは?
まずは、木戸大聖さんの幼少期の性格から見ていきましょう!
木戸大聖、幼少期の性格は?
幼少期は目立ちたがりな性格だったという木戸大聖さん。
お遊戯会ではセンターに立ちたいタイプだったとか。
また、音楽発表会の時には、目立ちたいため一人奏者の大太鼓を叩いていたそうです。
そんな木戸大聖さんですが、人見知りな性格で人の輪に入るのも苦手だったといいます。
一見矛盾しているように思いますが、きっと自分を表現する芸能界の仕事が向いているのでしょうね。
そんな木戸大聖さんは、目立ちたいという思いから俳優になる夢を抱くことになります。
そして、俳優の仕事をするようになり、人見知りな性格は克服していったそうです。
木戸大聖の意外な性格の一面とは?
木戸大聖さんは自身の性格について、負けず嫌いだと明かしています。
ドラマの撮影中でも、監督が他の俳優の演技を褒めているだけで悔しい気持ちになるのだとか。
また、周りの友達からは常に全力投球だと言われるそうです。
そのため、一つのことに集中しすぎで周りが見えなくなってしまうこともあるそう。
かわいい笑顔の見た目からは想像できないですね。
ですが、この負けず嫌いな性格が木戸大聖さんの原動力になっているようです。
意外と遅咲きで努力の人!
意外にも俳優として活動を始めてから中々芽が出なかったという木戸大聖さん。
初々しい笑顔が印象的ですが、2024年12月で28歳。
高校3年生の時から演技レッスンに通い、2017年、ドラマ『僕たちがやりました』で俳優デビュー。
この時、21歳です。
そして2022年、Netflixのオリジナルドラマ『First Love 初恋』で注目されるようになるまで5年ほどかかっています。
事務所の社長からは厳しい言葉を言われることもあったとか。
その社長を見返すんだという思いで頑張ってきたと明かしています。
そんな木戸大聖さんの座右の銘は、“努力は裏切らない”。
「天性のセンスで何でもできてしまう人っていますが、僕は全然そうではなく、とりあえず人より頑張って上りつめていくタイプ。スポ根精神ですが(笑)、それで何とかここまで来れたと思っています。」
GINGER[ジンジャー]より引用(2023年)
スポ根精神というのも見た目からは想像できませんね。
高校時代は、バスケットボール部で主将を務めた経験もある木戸大聖さん。
そういった経験も木戸大聖さんの性格に影響しているのかもしれません。
赤楚衛二が明かす木戸大聖の性格
事務所の先輩の赤楚衛二さんが、木戸大聖さんの性格について明かしました。(めざましテレビ)
なんでも、赤楚衛二さんにとって木戸大聖さんは“推し”で“沼”なのだとか。
キュンポイント①
やはり何事にも全力投球なのですね。
赤楚衛二さんも普段とのギャップに驚かされたようです。
また、雑誌の撮影の時の普段とは違うクールな表情にも驚かされたとか。
そんなかわいい笑顔とのギャップにいつもキュンとさせられているそうです。
きっと木戸大聖さんのファンも同じ気持ちなのではないでしょうか。
キュンポイント②
さらに、木戸大聖さんは礼儀正しい性格だと明かしています。
その姿に赤楚衛二さんは思わずキュンとしてしまうそうです。
確かに、些細なことでもお礼の気持ちを伝えられると嬉しい気持ちになりますね。
赤楚衛二さんにとって木戸大聖さんは、応援したくなるかわいい後輩ということがわかります。
このように、木戸大聖さんは先輩から可愛がられる礼儀正しい性格でもあるようです。
自身でも、後輩気質なので昔から先輩に可愛がられると明かしていました。
木戸大聖の性格 まとめ
今回は、木戸大聖さんはどんな性格なのかまとめました。
木戸大聖さんは、かわいい雰囲気とは裏腹に根性ある熱い性格のようです。
そんな木戸大聖さんの原動力は、目立ちたいマインドと自分に負けたくないという気持ち。
どれだけ悔しい思いをしても俳優の道を諦めなかったのはこの原動力があったからだそうです。
そんな熱い思いと見た目のギャップに赤楚衛二さんがキュンとしてしまうのも納得です。
今後の目標は、朝ドラ好きの祖母のために朝ドラに出ることだと明かしていました。
これからの活躍が本当に楽しみですね。
【おすすめ関連記事】