神木隆之介の性格は?親友3人が性格を暴露!優しい気遣いのエピソード&意外な恋愛観も

俳優
コントが始まる 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

神木隆之介さんの性格と親友が明かすかわいいエピソード、意外な恋愛観をまとめています。

また、2歳から子役として活躍する神木隆之介さんには、優しい気遣いができるエピソードもたくさんありました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

親友の山田涼介が明かす神木隆之介の性格

山田涼介さんと神木隆之介さんは、堀越高校時代のクラスメイトです。

2人は親友で、神木隆之介さんのことを一番よくわかっているのは山田涼介さんと言うほど仲良し。

そんな山田涼介さんは、神木隆之介の性格について「昔からかわいい男の子」と話しています。

事あるごとに連絡をしてくるといい、大きめの地震が発生したときには、「山ちゃん大丈夫だった?」とLINEを送ってくるかわいい性格なのだとか。

山田涼介さんは、自分も含めて大人になるにつれ変わっていく人が多い中、神木隆之介さんは昔から全く変わらないと明かしています。

「いつまで経っても本当に変わらないというか。唯一じゃないかな? 昔から知ってる芸能人で、何も変わんなくて素敵だなって思うのって。」


マピオン
より引用

神木隆之介さんを見ていて、変わらないことの凄さというものをつくづく感じているそうです。

神木隆之介の高校時代のかわいいエピソード

山田涼介さんは、高校時代の神木隆之介さんについて、目立ちたがり屋な性格だったと明かしています。

わりとチヤホヤされたいタイプだったという神木隆之介さん。

なんと、クリスマスにはサンタの格好をしてくることもあったとか。

また、馬のかぶりものをして授業を受けたり、教科書を読む順番が回ってきた際には、鞄に忍ばせておいたヘリウムガスを吸って声を変えて読んだりしていたそう。

このように、神木隆之介さんには高校時代のかわいいエピソードがたくさんありました。

そんな神木隆之介さんですが、ただ単に目立ちたがり屋な性格というわけではありません。

本人曰く、授業をつまらなそうに受けている友達を楽しませるためにやっていたのだとか。

神木隆之介さんは、昔からサービス精神旺盛な性格のようですね。

スポンサーリンク

親友の中川大志が明かす神木隆之介のかわいい性格エピソード

神木隆之介さんは、中川大志さんとも仲良しです。

5歳年下の中川大志さんですが、神木隆之介さんのこんなエピソードを暴露。(A-Studio+より)

なんと共演した際、神木隆之介さんは自分の楽屋に行かず、中川大志さんの楽屋に入り浸っていたそう。

しかも、中川大志さんのために用意されていたお菓子やお弁当を食い散らかして帰っていったのだとか。

中川大志さんから、自分が食い散らかしたと思われるのでやめてほしいと言われていました。

とはいえ、中川大志さんもお茶目でかわいい性格の神木隆之介さんが大好きな様子が伝わってきました。

また、神木隆之介は遊び方がいまだに高校生だそうで、ゲームセンターやボウリング、カラオケが大好き。

中川大志さんが待ち合わせ場所にいった時には、ゲーセンで太鼓の達人に夢中になっていたとか。

神木隆之介さん自身も中学、高校時代から感覚やテンションが変わってないと話していました。

親友の佐藤健が明かす神木隆之介のかわいいエピソード

相思相愛と言われるほど仲良しで親友の佐藤健さんと神木隆之介さん。

佐藤健さんは、神木隆之介さんのこんなかわいいエピソードを明かしました。

なんと神木隆之介さんは、カニの身を取ってあげないと食べられないのだそう。

カニは好きだけど触れないという神木隆之介さん。

その理由は、殻をむく時パキっとなるのが痛々しいから。

カニの身を佐藤健さんに取ってもらって食べる姿を想像するだけで微笑ましいですね。

そんなお茶目でかわいいエピソードがたくさんある神木隆之介さん。

仲の良い友達からは「彼女みたいな親友」と言われるそうです。

神木隆之介のかわいい性格は母の教え!?

親友が明かすエピソードからかわいい性格であることがわかる神木隆之介さん。

実は、母の教えからこのような性格になっていったようです。

幼い頃から神木隆之介さんは母親からは「性格のかわいい人でありなさい」と言われて育ちました。

それはどんな人かという問いには、

「なんだろう、喜ぶときは喜ぶし、悲しいときは悲しむし。素直というか、『ありがとう』とか『ごめんなさい』を言える人間を指すので、『かわいい』って、ピカチュウみたいな感じじゃないんです(笑)。『なんかあの人、かわいらしい人だよね』っていう人ですね。」


Yahoo!ニュース
より引用

このように答えていました。

とにかく素直でいるということがかわいい性格に繋がっているのかもしれませんね。

ちなみにその他の神木家の家訓は、

「義理と人情がいちばん」

「大切なのは人望」

「いつも相手の立場になって考える」だそうです。

神木隆之介は優しい気遣いができる性格と評判

自由気ままなエピソードが多い神木隆之介さんですが、気遣いができる優しい性格と評判でした。

「これまで何度かインタビューする機会があったが、いつでも礼儀正しく、聞き手を真っすぐ見て笑顔で答える彼の姿は、謙虚で、真面目で、爽やかそのもの。」


文春オンライン
より引用

ドラマ関係者は神木について「人懐っこくて、みんなが好きになるタイプ。誰にも嫌われない」という。

スポニチより引用

また、『集団左遷!!』で共演した後輩の井之脇海さんとインタビューに答えていた時には、さりげない気遣いも見せています。

神木隆之介さんは、遠慮がちな井之脇海さんに「〜だよね?」などさりげなく話しを振って喋りやすい環境を作っていたのだそう。

さらに、井之脇海さんの話にはオーバーリアクションで「え、そうなの?知らなかった〜」と対応し場を盛り上げていたといいます。

井之脇海さんは、神木隆之介さんの性格について気配りがさりげないと絶賛。

「中学のときからずっとすごくフレンドリーで、楽しい人で。今もやっぱり現場ではムードメーカーなんですが、先輩方と話しているときなどに、さりげない気配りができるんです。しかも、その気配りが『気を遣っている』という感じじゃなく、天性のものというか。」

文春オンラインより引用

このように話していました。

自分が主役なのに優しい気遣い

また、『100日間生きたワニ』のイベント会場での神木隆之介さんの優しい気遣いもネットニュースに

この日は共演した木村昴さんの誕生日で、会場にはサプライズでバースデーケーキが登場。

神木隆之介さんは率先して写真を撮ろうと盛り上げ、木村昴さん単独の写真撮影を決行

さらに、最後の写真撮影では主役の神木隆之介さんが真ん中で撮影した後、すかさず木村昴さんをケーキがある中央に誘導し、もう一枚写真をお願いしたのです。

そして、予定外の写真撮影でイベントがたった数分押してしまったことにも「僕のせいですいません」という気遣いを見せていたといいます。

神木隆之介さんが芸能界で長く活躍できる理由は、このような優しい気遣いができる性格だからなのかもしれませんね。

神木隆之介の意外な恋愛観

「彼女のような親友」と言われるかわいい性格の神木隆之介さんですが、実は恋愛観は肉食です。

高校時代から親友の山田涼介さんは、「男っぽさがあり自分からアプローチするタイプ」と明かしていました。

神木隆之介さん自身も、好きになったら即自分から話しかけると告白。(2020年TOKIOカケル)

結果がどうであれ、自分が告白する前に好きな子が誰かと付き合って後悔するのは絶対にイヤなんだそう。

ほんわかなイメージの神木隆之介さんの意外な一面ですね。

好きなタイプ、結婚願望は?

そんな神木隆之介さんの好きなタイプは、よく笑って言葉遣いが綺麗な人

結婚願望については、あることはあるけど結婚が全てではないとのこと。

結婚に向けて無理に動くのではなく、流れに身を任せるというスタンスのようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、神木隆之介さんの性格、親友が明かすかわいいエピソード、恋愛観についてまとめました。

神木隆之介さんは、優しい気遣いができてかわいい性格だということがわかりました。

そんな素敵な性格は、母親の教えから作られていたのですね。

また、親友が明かすエピソードから長く愛される理由がわかった気がしました。

これからさらに活躍していくこと間違いなしでしょう。

こちらもぜひ。

志尊淳は意外な性格で恋愛観がかっこいい!神木隆之介が明かすかっこいいエピソードも

佐藤健の意外な性格とは?結婚宣言から見えた結婚観や理想の結婚相手も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました