橋本環奈の性格がすごい!友達が多い理由&意外な自宅とは?

女優
王様に捧ぐ薬指 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

橋本環奈さんの性格と友達が多い理由、自宅についてまとめています。

マネージャーによると橋本環奈さんは高校生の時からすごい性格だったようです。

また、橋本環奈さんの友達が多い理由は一体なぜなのでしょうか?そこには意外な努力も!?

さらに、橋本環奈さんが明かす人見知りをなおす秘訣、意外な自宅とは?

まずは、橋本環奈さんが語る自身の性格について見ていきましょう。

スポンサーリンク

橋本環奈はどんな性格?

橋本環奈さんは、自身についてポジティブな性格だと明かしています。

悩むことも少なく、友達には「ポジティブのかたまり」と言われるほどだそう。

ただ、人前に出る仕事をしているとシビアな意見が入ってくることもあります。

ですが、橋本環奈さんは人の意見はしっかり聞きつつ、傷つけるだけのコメントは寝て忘れるというさっぱりとした性格。

「賛否両論がないとニュースにも載らないし。人気のあるものに賛否がつくのは当たり前の話だと思います。」


Yahoo!ニュース
より引用

このように話していました。

考え方がポジティブだということがわかりますね。

弱音を吐けない!?

そんな橋本環奈さんは、プライドが高い性格のため人に弱みを見せることができないそう。

「心の弱い部分は言わないです。誰にも見せたくないっていう変な意地もあるし、自分のプライドでもありますね。」

Yahoo!ニュースより引用

弱音が吐けないことが自分の弱みだと語っていました。

とはいえ、橋本環奈さんがいつもポジティブ発信なのは、メディアに出る以上見ている方に元気を与えたいという思いからなんだそう。

10代の頃から人を楽しませる仕事をしているので、自然と橋本環奈さん自身もポジティブな性格になっていったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

マネージャーが明かす橋本環奈の性格がすごい!

橋本環奈さんは20歳までの3年間、女性マネージャーと同居していました。

13歳年上のマネージャーは橋本環奈さんについて、当時からとてもしっかりした性格で年下とは思えないくらいだったと話しています。

両親から預かる気持ちで共同生活を送っていたというマネージャー。

ですが、逆に橋本環奈さんの性格から色んなことを教わったといいます。

また、橋本環奈さんが不満や弱音を吐いたり泣いたりしているところは見たことがないそう。

そして、橋本環奈さんとの共同生活を終えて意外な気付きを明かしていました。

「お風呂の排水溝の掃除は環奈がやっていたことに気づいたんです。そういえば、詰まったこともなかったしいつも綺麗だったなと。彼女からは何も言ってこなかったし、共同生活が終わってから気づいたのでびっくりしましたね。」

ORICON NEWSより引用

高校生にして、誰もやりたがらないことをそっとやっておく橋本環奈さんはすごいですね。

マネージャーの性格を変えた

また、バラエティでの橋本環奈さんは普段の面白さの半分以下だといい、いつも周りを楽しませていると話していました。

マネージャーはネガティブな性格だそうで、元々タレントでしたが向いていないと思い辞めています。

ですが、橋本環奈さんのマネージャーになって自分も周りを明るくする存在になりたいと思うようになったといいます。

今では周りから面白いねと言われるようになったそうで、自分の性格を変えてくれた橋本環奈さんに感謝していました。

こうしたマネージャーのコメントから、橋本環奈さんは10代の頃から人に影響を与える素晴らしい人柄だということがわかりますね。

一方で、橋本環奈さんも二人三脚で歩んできたマネージャーに感謝しています。

あるイベントの場でマネージャーについて「運命的な出会い」と話していたそうです。

橋本環奈は几帳面な性格で自宅でも気が抜けない!?

明るくてサバサバしている橋本環奈さんですが、実は几帳面な性格

自宅ではマイルールがたくさんあるのだそう。

例えば、玄関に靴を出したままにしないとか、使ったタオルは乾かしてから洗濯するなど。

そして、バスタオルを使う時の几帳面すぎるマイルールも。

「体を拭く場所が決まっている。ここの部分は右手だったり、上の縁のところが左手。」


RBB Today
より引用

このように話し、共演者を驚かせていました。

橋本環奈さんは、こうした几帳面な性格ゆえ「自宅でも気が抜けない」と告白していました。

スポンサーリンク

橋本環奈の自宅は意外!

そんな橋本環奈さんの自宅は、友達からモデルルームみたいと言われるほど余計な物がないそうです。

可愛い物に囲まれて過ごしていそうな橋本環奈さんですが、自宅は殺風景なのだとか。

その理由について橋本環奈さんは、自宅で過ごしている時に物が目に入ってくるのが嫌だと明かしています。

物に囲まれていると圧迫感を感じるという橋本環奈さん。

そのため、日常生活でよく使うティッシュやリモコンまでも引き出しに閉まいその都度出すというから驚きです。

また、洗面所で目に入る物は時計のみにしていて、寝室はベッドしかないそう。

さらに、物欲もほとんどないといい、断捨離にも積極的。

最近はテレビを捨てようか悩んでいると明かしていました。(2022年/1億3000万人のSHOWチャンネル)

なんだか精神的に少し病んでいるのではと心配になってしまいますね。

ですが、この心理状況を調べてみたところ、精神的に満足度が高いことが多いのだそう。

「物欲がないことは、心理的には「精神的満足度が高い状態」と捉えており、精神的に成熟している証拠でもあります。 自分の生活に足りない物を足していくとキリがなく、疲弊してしまいます。 それよりも、どんどん引いて心を軽くすれば何気ないことに喜びを感じたり、感動を得たりと精神面での充足感が上がります。」

タウンワークより引用

人それぞれ色んな心理状況があるため一概には言えませんが、きっと橋本環奈さんは仕事もプライベートも充実しているのでしょう。

橋本環奈 友達が多い理由は?

橋本環奈さんは、芸能界でも特に友達が多いことで知られています。

ざっと橋本環奈さんの仲良しの友達をあげると、浜辺美波さん、池田エライザさん、山本舞香さん、清野菜名さん、

さらに、杉咲花さん、上白石萌歌さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、最上もがさんなどなど。

橋本環奈さんが友達が多い理由は、とにかく人が好きで人懐こい性格だからです。

人とすぐに仲良くなれることが特技と話すほど。

しかも、初対面で距離を縮めるのが得意なんだとか。

そのため話しかけにくそうな雰囲気の先輩にも自分からどんどん話しかけると明かしていました。

橋本環奈 友達が多い理由は努力!?

そんな物怖じしない性格の橋本環奈さんですが、マネージャーがこんなエピソードを明かしています。

主演でセリフを覚えなくてはいけない中、橋本環奈さんは数百人いるスタッフの名前を一生懸命覚えてコミュニケーションをとっていたのだそう。

さらに、

「出演者の方と食事をしている時も、車、バイク、バンド、小説…、どんな話題でも理解してちゃんと会話している。誰かが話した話題がわからなかったら、家に帰って徹底的に勉強していました。何か本を薦められたらすぐに読んで、次に会った時にさりげなくその方にその話をする。だから、この年齢でこれだけ色んな世代の方と対等にお話しできるのかと。それはすごく驚きましたし、それだけ努力しているんだと思います。」


ORICON NEWS
より引用

橋本環奈さんの友達が多い理由は、こうした努力でコミュニケーション能力が磨かれていったからなのかもしれませんね。

友達が多い橋本環奈の人見知りを克服する秘訣

橋本環奈さんは、インタビューで人見知りをなおす秘訣を話していました。(2021年/arWEB)

それは、周囲の目は気にせず、好かれても嫌われてもどちらでもいいやと思うこと

確かに人見知りな人は、今話しかけたら迷惑かな、嫌われないかななど色々と気にしすぎてしまう面があるのかも。

人に対して構えないということも橋本環奈さんの友達が多い理由のようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、橋本環奈さんの性格、友達が多い理由、自宅事情についてまとめました。

橋本環奈さんは、イメージ通り明るくポジティブで人懐こい性格、そしてかなり几帳面だということがわかりました。

可愛い物に囲まれて過ごしていそうな橋本環奈さんですが、殺風景な自宅とは意外ですね。

また友達が多い理由は、物怖じしない性格であることと、人が好きでコミュニケーションを大切にしているからのようです。

これからも自然体でファンを楽しませてほしいです。

【おすすめ関連記事】

中川大志の恋愛観と好きなタイプは?見た目、性格、髪型、最新のタイプも

浜辺美波は性格が変わって友達が増えた!?仲良しの友達とのエピソード&性格が変わった理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました