綾野剛 実は意外な性格!昔と変わった性格&好感度アップの神対応の数々とは?

俳優
引用:『恋はDeepに』公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

綾野剛さんの性格と好感度がアップした神対応の数々についてまとめています。

性格について酷評が目立つ綾野剛さんですが、実は意外な性格のようです。

また、綾野剛さんの性格が悪いという評判が多い理由についても考察。

まずは、昔と変わったという綾野剛さんの性格から見ていきましょう。

スポンサーリンク

綾野剛は意外な性格


綾野剛さんは自身の性格について、「人たらし」だと公言しています。

初めて乗ったタクシーの運転手と意気投合し、飲みに行こうと誘ってしまうほど人なつこい性格だという綾野剛さん。

クールな見た目からは想像できませんね。

芸能界でも友だちが多く、山田孝之さんや小栗旬さん、星野源さん、

GACKTさん、又吉直樹さんなど、様々なジャンルの方と交流があるようです。

また綾野剛さんは、横浜流星さんなど年の離れた後輩とも友だちのような間柄を築けるフランクな性格だといいます。

綾野剛の性格は昔と変わった!?

そんな誰とでも仲良くなれる性格の綾野剛さん。

実は20代前半くらいまでは人付き合いは苦手だったと明かしています。

これではダメだと思い、意識的にコミュニケーション能力を磨いていったそうです。

大人になるにつれ苦手だった人付き合いが自然と克服されるということはよくあること。

綾野剛さんも、俳優の仕事を真剣に取り組むようになり、様々な人と接するうちに自然と人付き合いが得意になっていったのかもしれません。

現場が大好き

撮影現場ではトップ俳優になった今でも周りのスタッフへの感謝の気持ちと気配りを忘れていないと言われています。

撮影のモチベーションは「現場から感じる愛」だと話している綾野剛さん。

さらに、綾野剛さんのホッとする場所は家ではなく現場。

出番がなくても挨拶だけのために顔を出すこともあるのだとか。

「現場は自分の帰る場所」だと話していることからも、一緒に仕事をする人たちのことを家族のように思っているのでしょう。

スポンサーリンク

綾野剛の性格が悪いと言われる理由

引用元:『アバランチ』公式ツイッター

綾野剛さんの性格について酷評が目立つのはなぜなのでしょう。

それは、お酒にまつわるエピソードが原因でした。

2015年、高級クラブで悪酔いし出禁になったと報じられている綾野剛さん。

この酒癖の悪さにより一部で酷評されているのです。

さらに、綾野剛さんはヘビースモーカーだという噂があります。

あるイベントで、全館禁煙にも関わらず喫煙スペースを設けてほしいという厄介なお願いをマネージャーを通してしてきたという情報も。

これはマネージャーが綾野剛さんのために気を利かせて勝手にお願いしたのではという意見もありました。

ですが、わがままなのかなという印象を与えてしまったに違いありません。

このように、過去にはお酒とタバコでイメージが悪くなってしまったこともあったようです。

神対応で好感度アップ!?

過去の騒動から、性格について悪く書かれてしまう綾野剛さん。

ファンからしたら少し悲しいですね。

その一方で、綾野剛さんの神対応の数々も話題になっています。

綾野剛の性格がわかるエピソード①共演者に神対応で好感度アップ!?

まずは、2015年の映画『ピースオブケイク』の舞台挨拶での綾野剛さんの神対応です。

舞台挨拶には、綾野剛さんや多部未華子さんなどの共演者と監督が登壇。

その際、主演を演じた感想を聞かれた多部未華子さんは、言葉が出てこなかったのか、綾野剛さんに「どうでしたか?」と無茶ぶり

すると綾野剛さんは、「おねむの時間なので…」と会場を和ませつつ、

「共感できるところが沢山あったって言ってたよね」と優しくフォローしたのです。

綾野剛の性格がわかるエピソード②赤ちゃんに神対応で好感度アップ!

さらに、同じ舞台挨拶でのこと。

客席の赤ちゃんが泣き始めてしまったのです。

機転を利かせた監督が「いないいないばー」をするも赤ちゃんの泣き声はさらにヒートアップ

こんな時、お母さんは焦ってしまいますよね。

そんな中、綾野剛さんの発した言葉が会場を和ませたのです。

綾野剛さんは赤ちゃんが泣きじゃくる中、「赤ちゃんは泣くことで会話してますから」とスマートにフォロー。

会場からは感嘆のため息がもれ、拍手が巻き起こったそうです。

この日、大人な対応の数々で綾野剛さんの好感度は急上昇したことでしょうね。

綾野剛の性格がわかるエピソード③芸人にも神対応!

綾野剛さんの好感度アップな神対応はまだまだあります。

若手芸人にも丁寧な言葉遣いで腰が低い性格と言われている綾野剛さん。

2015年、『アメトーーク!』に出演した際のエピソードです。

番組では、女性が男性にされてキュンとする行動を綾野剛さんが実演。

それは女性の頭をぽんぽんするという胸キュンシチュエーションでした。

綾野剛さんは、ぽんぽんされる女性芸人のやしろ優さんに対し、右手に付けていた指輪を左手にさりげなく付け直してぽんぽんしたのです。

そんなさりげない神対応に、「かっこよすぎる」と綾野剛さんの好感度はさらにアップしたようです。

綾野剛の性格がわかるエピソードその④

また、綾野剛さんの気遣いができる性格がわかるこんな神対応もありました。

2018年、映画の宣伝でバラエティ番組のロケに共演者ら3人で参加した時のこと。

その日はあいにくの小雨でした。

歩道を歩く女性におすすめのカレー屋さんを訪ねた際、綾野剛さんは傘をさしていなかった女性に自分の傘をそっとさしてあげたのです。

これらの神対応から、綾野剛さんはさりげない気配りができる性格ということがわかりますね。

かっこよくて謙虚で気配り上手だなんて、ますます女性ファンが増えそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、綾野剛さんの性格と好感度がアップした神対応エピソードについてまとめました。

お酒の失敗とタバコのイメージで性格が悪いと書かれてしまう綾野剛さん。

ですが、数々のスマートな神対応から誰に対しても気配りができる優しい性格ということがわかりました。

これからも素晴らしい演技で楽しませてほしいですね。

【関連情報】こちらもおすすめ。

多部未華子はイメージと違う性格!?芸能人の友達が少ない理由と仲良しの友達は誰?

綾野剛の驚きの役者魂とは?筋肉も役者魂!恩人の存在についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました