多部未華子はコメディも絶品!あやしい彼女が面白い!人気シーンの裏話も

ドラマ&映画
引用元:映画.com
記事内に広告が含まれています。

多部未華子さんのコメディ映画をみるなら『あやしい彼女』が面白いのでおすすめ。

多部未華子さんのキュートなコメディエンヌぶりが話題になった映画です。

劇中で披露した多部未華子さんの歌声も必見で笑いあり、涙あり、歌ありの傑作です。

『あやしい彼女』の面白いポイント、人気シーンの裏話、キャストについてもご紹介

映画を観る際の前情報として参考にしてくださいね。

それでは、どうぞ。

多部未華子コメディ映画『あやしい彼女』の監督、脚本は?

引用元:『あやしい彼女』公式ツイッター

2016年4月に公開された、多部未華子さん主演のコメディ映画『あやしい彼女』

2014年に韓国で大ヒットした『怪しい彼女』のリメイク版です。

脚本は、ドラマ『黒の女教師』や『あなたのことはそれほど』などのヒット作を手がける吉澤智子さん。

監督は、『舞妓 Haaaan!!!』や『謝罪の王様』など数多くのコメディ映画の監督をつとめている水田伸生さんです。

『あやしい彼女』は韓国版とはまた違う、水田監督の笑いのセンスが散りばめられた面白い作品となっています。

多部未華子コメディ映画『あやしい彼女』内容が面白い!

単なるコメディではなく、ファンタジー要素が織り込まれているところが面白い『あやしい彼女』。

物語は、皮肉っぽくて毒舌で周囲から煙たがられる倍賞美津子さん演じるカツが、子育てに追われてあっという間に老後を迎えていたある日、不思議な写真館で写真を撮ると、20歳の姿に戻ってしまうところから展開していきます。

見た目は20歳、中身は73歳のおばあちゃんを演じたのが多部未華子さん。

一見ありがちなストーリーではありますが、その中に“家族”“音楽”といったテーマが織り込まれ、笑いあり涙ありで飽きることなく観られる傑作となっています。

引用元:『あやしい彼女』公式ツイッター

見た目が若返ったカツは名前を節子に変え、祖母とは知らない孫とともにバンド活動を始めます。

ボーカルとして諦めていた夢を追いかけながら騒動を巻き起こしていく痛快コメディです。

スポンサーリンク

『あやしい彼女』多部未華子のコメディがキュートで面白い!

コメディで新たな境地を切り開いた多部未華子さん。

『あやしい彼女』は、見た目は可愛らしいのに毒舌をはく多部未華子さんのコミカルな演技が最高に面白いです。

ネット上では「キュートな最強コメディエンヌ君臨!」

「コメディエンヌの才能を開花!」

「圧巻のコメディエンヌぶりに脱帽」といった見出しもありました。

『あやしい彼女』面白いポイント&人気シーンの裏話

引用元:『あやしい彼女』公式ツイッター

そんな多部未華子さんの表情豊かに可愛くコメディを演じる姿が面白い『あやしい彼女』。

そして最大の人気シーンとなったのが多部未華子さんの歌唱シーンです。

劇中では『見上げてごらん夜の星を』『悲しくてやりきれない』といった懐かしい昭和歌謡を披露しています。

多部未華子さんが清らかな声で歌う昭和の名曲が、令和の時代に新鮮にも感じました。

人気シーンの裏話もありました。

もともと歌うことは苦手だという多部未華子さん。

そのため、3ヶ月に渡り声の出し方など基本的なことからレッスンを受けたそうです。

しかし最終的には「気持ち」だと教わり、その言葉を胸に撮影に臨んだと明かしていました。

人気シーンとなったフェスのシーンでは、観客のエキストラの方達がとても盛り上げ上手だったそうで、一体感あるライブシーンが実現しています。

最も人気のシーンは、多部未華子さんが『悲しくてやりきれない』を歌うシーン。(公式ツイッター情報)

引用元:『あやしい彼女』公式ツイッター

このシーンで涙する方も多かったようです。

そんな多部未華子さんの気持ちがこもったまっすぐな歌声は大反響となりました。

昭和レトロなファッションも見どころ!

多部未華子さんの昭和レトロなファッションも見どころポイントです。

オードリー・ヘプバーン風なファッションや、70年代を彷彿とさせる色とりどりのファッションを披露していて、ヘアスタイルもとってもキュート。

ちなみに、多部未華子さんのお気に入りの衣装は、のど自慢大会のシーンで着た大ぶりな花柄のワンピースだそうなので、ぜひ注目してみてくださいね。

終盤は感動が待っていて、ラストは意外すぎるオチもあり見応え十分な作品となっています。

多部未華子コメディ映画『あやしい彼女』のキャストは?野村周平がカメオ出演!?

引用元:『あやしい彼女』公式ツイッター

多部未華子さんと倍賞美津子さんの他、個性的なキャストが集結しています。

節子を歌手の道へと導くイケメン音楽プロデューサー(小林)を要潤さんが好演。

『あやしい彼女』は節子の恋模様や小林とのデートシーンも面白いポイントですがこんな裏話も。

小林の部屋で2人がソファに座ってお酒を飲むシーンは、長回しワンカットとなっています。

なんとも微笑ましいシーンで多部未華子さんの可愛い演技も必見です。

節子のバンドメンバーで、節子の孫役を演じたのは北村匠海さん。

実際にバンド活動をしているだけあり、ハマり役となっています。

また、節子の娘役を演じた小林聡美さんの演技もさすがで作品に重厚感を与えています。

後半で、節子と娘が再会するシーンは印象的でした。

その他、金井克子さんや温水洋一さん、志賀廣太郎さんなどベテランの演技も見事です。

そして、野村周平さんが重要人物としてカメオ出演しているのでこちらも必見です。

節子の淡い恋など、失われた青春を取り戻していく展開が面白い『あやしい彼女』。

一方で、キャストそれぞれの心情も丁寧に描かれていて興味深く観ることができました。

全体的には、「歳を重ねることは悲しいことではない」といったメッセージ性のある素敵な作品となっています。

多部未華子コメディ映画『あやしい彼女』面白いポイントまとめ

  • 多部未華子の見た目と中身のギャップの演技が素晴らしい!
  • コメディ要素多めながらしっかり感動できるストーリー展開が見事
  • 懐かしさを感じる演出と心地良い音楽も◎
  • 幅広い世代がそれぞれの視点で楽しめる

今回は、多部未華子さんのおすすめコメディ映画『あやしい彼女』の面白いポイント、人気シーンの裏話をご紹介しました。

見どころ満載で、多部未華子さんの魅力が存分に詰まった作品となっています。

ぜひ視聴してみてくださいね。

『あやしい彼女』をフルで無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

話題作の見放題作品が豊富な動画配信サービス『U-NEXT』では、今回ご紹介した『あやしい彼女』以外にも、様々な映画やドラマが見放題できます。

31日間お試し期間があるので、この機会に多部未華子さんの出演作品の一気見もおすすめ。

お気に入りの一作に出会えること間違いなしです。

無料期間のみの利用も可能なので、お気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年3月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

U-NEXT

【関連情報】こちらもおすすめ

多部未華子はイメージと違う性格!?芸能人の友達が少ない理由と仲良しの友達は誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました