狐狼の血の面白いポイントは?松坂桃李と役所広司の演技が凄い!豪華すぎるキャストも

ドラマ&映画
記事内に広告が含まれています。

松坂桃李さんの人気映画『狐狼の血』の面白いポイント、豪華キャストの役どころをご紹介しています。

主演の役所広司さんと松坂桃李さんの演技力が光るバイオレンスムービーです。

松坂桃李さんの新米刑事役も話題になりました。

ネタバレなしで紹介しているので映画を見る際の前情報として参考にしてくださいね。

それではどうぞ。

松坂桃李 人気映画『狐狼の血』原作、脚本、監督は?

2018年5月に公開された松坂桃李さんの人気映画『狐狼の血』

『佐方貞人シリーズ』などで知られる小説家・柚月裕子(ゆづき ゆうこ)さんの小説が原作です。

脚本は『日本で一番悪い奴ら』の池上純哉さん。

監督は『凶悪』や『日本で一番悪い奴ら』など、ハードボイルドタッチの映画を数多く手がける白石和彌(しらいし かずや)さんです。

『狐狼の血』面白いポイント①ストーリー展開

まずは、『狐狼の血』の簡単なあらすじから。

松坂桃李さんが演じるのは、優秀な大学を卒業したキャリア組の新米刑事・日岡

県警本部からなぜか所轄に配属されます。

そして極道とズブズブの関係と噂のある、役所広司さん演じる超型破りなベテラン刑事・大上とバディを組み、極道同士の争いに真っ向から挑んでいくお話しです。

『狐狼の血』は緩急あるストーリー展開が面白く、圧倒的熱量で見応え十分な作品となっています。

また、R15+になっており衝撃映像連発

今の時代のテレビでは絶対に放送できないグロテスクなシーンや過激なシーンがたくさん登場します。(苦手な方は注意です)

「東映の本気を感じる」という映画ファンの声が多くあがっていました。

とはいえ、真面目で熱血感ある新米刑事の成長物語でもある本作。

それゆえ『狐狼の血』は、極道ものが苦手な人からも面白いと共感を得た作品になっています。

『狐狼の血』面白いポイント②役所広司と松坂桃李の演技

『狐狼の血』は主演2人の演技力が面白いポイントになっていることは言うまでもありません。

まず、新米刑事・日岡を演じた松坂桃李さんの演技は必見です。

大上とバディを組んで日岡が少しずつ変わっていくところが『狐狼の血』の面白さでもありますが、序盤と終盤の変わり様は見事

狂気に満ちた表情の演技も秀逸で、思わず引き込まれてしまいました。

引用元:映画.com

また、役所広司さんの迫力満点の演技も凄まじく役者魂を感じました。

この2人の演技の化学反応が『狐狼の血』の面白さに繋がっています。

全体的には「正義とは何か」がテーマになった人間ドラマです。

そしてなぜキャリア組の日岡が所轄に赴任したのか、大上の本当の想いや目的などが『狐狼の血』の面白いポイントになっています。

『狐狼の血』の面白いポイント③広島弁と昭和感

昭和63年の広島県が舞台設定となっている『狐狼の血』。

この昭和の雰囲気もいい感じです。

物語は架空の町『呉原市』で繰り広げられ、ロケ地は全て広島県呉市です。

そのため、極道たちの迫力満点でくせのある広島弁も『狐狼の血』の面白いポイントの一つになっています。

広島弁が『狐狼の血』をより面白くしているといっても過言ではありません。

キャストが豪快!江口洋介・竹野内豊・中村倫也も!

『狐狼の血』はストーリーはさることながら、キャストも魅力的

極道役初挑戦だったという江口洋介さん演じるのは、尾谷組の若頭。

初挑戦とは思えないほど極道をスマートに演じています。

江口洋介さんの立ち居振る舞いがとてもかっこいいので必見です。

尾谷組の構成員役の中村倫也さんも色気のある演技を披露しており高評価でした。

加古村組の若頭を演じたのは、竹野内豊さん。

最近の穏やかなイメージからは想像できない狂犬っぷりは見事です。

また、加古村組の構成員の重要な役どころを音尾琢真さんが好演しています。

引用元:映画.com

女優では、クラブのママ役の真木よう子さん、薬剤師役の阿部純子さんが出演しています。

この2人が物語に華を添えている印象でした。

その他、駿河太郎さん、滝藤賢一さん、ピエール瀧さん、

中村獅童さん、石橋蓮司さんなど演技派俳優が多数出演しており見応え抜群です。

『狐狼の血』は極道の重苦しい雰囲気の中に、笑いの要素も散りばめられていて面白い作品になっています。

何より、役者の演技が素晴らしいのでぜひ視聴してみてくださいね。

『狐狼の血』面白いポイントまとめ

松坂桃李さんの人気映画『狐狼の血』の面白いポイントをまとめました。

  • 役所広司と松坂桃李の演技力、バランスが◎
  • 松坂桃李の変化する演技は必見!
  • 東映らしさ全開で迫力と緊迫感に引き込まれる
  • 役者たちがとにかくかっこいい!
  • 広島弁のセリフが魅力的
  • 所々の箸休め的なコメディ描写も◎

今回は、松坂桃李さんの人気映画『狐狼の血』の面白いポイント、キャストの役どころについてご紹介しました。

これまで様々な役に挑戦している松坂桃李さん。

どれも同じ人とは思えない振り幅の広さに驚かされます。

自身の演技を六角形のグラフに例え、どの方向にも伸びる、バランスが良くて限りなく丸に近い役者になりたいと話していました。

共演した役所広司さんの演技にはかなり影響を受けたそうです。

これからの活躍も本当に楽しみですね。

フルで無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

話題の作品が多数見放題となっているU-NEXT。

今回ご紹介した『狐狼の血』以外にも、『エイプリルフールズ』など、松坂桃李さんの人気映画が多数配信されています。

31日間お試し期間が設けられているので、気になっている作品をこの機会に一気見してみるのもいいですね。

また、無料トライアルの特典として600円分のポイントがもらえるので、新作などの有料作品を観ることもできます。

『狐狼の血』の続編となる『孤狼の血 LEVEL2』は、有料作品となっていますが、特典でもらえるポイントで視聴することも可能です。

無料トライアル期間のみの利用も可能なので、まずはお気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年7月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【関連情報】こちらもぜひ。

松坂桃李の私生活は地味すぎて面白い!?性格も私服も地味?結婚後の変化についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました