エイプリルフールズの5つの見どころポイント!コメディなのに泣ける【戸田恵梨香×松坂桃李】

ドラマ&映画
引用:エイプリルフールズ公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

笑って泣ける『エイプリルフールズ』の見どころについてまとめています。

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが結婚するきっかけとなった映画です。

どんな所が面白くて泣けるのか見どころポイントと豪華なキャストについてもご紹介。

ネタバレなしで紹介しているので映画を観る際の前情報として参考にしてくださいね。

それではどうぞ。

脚本・監督は『リーガル・ハイ』コンビ!

2015年4月1日のエイプリルフールに公開となった『エイプリルフールズ』

脚本は、『リーガル・ハイ』や『ミックス。』『コンフィデンスマンJP』など人気作を手がける古沢良太さんです。

監督は、ドラマディレクターの石川淳一さんがつとめています。

『リーガル・ハイ』『ミックス。』と同様、古沢良太さんと石川淳一さんのコンビが話題になった作品です。

笑って泣ける『エイプリルフールズ』のあらすじ

引用元:映画.com

タイトルからも分かる通り、嘘がテーマの本作。

物語は、主演の戸田恵梨香さん演じるあゆみと、松坂桃李さん演じる天才外科医・がワンナイトラブにより、あゆみが身ごもってしまうところから展開していきます。

性依存症の亘は、あゆみの妊娠を受け入れず、それどころかエイプリルフールの嘘だと信じて疑いません。

そして菜々緒さん演じるCAとイタリアンレストランでデートしているところにあゆみが乱入して大騒動を巻き起こします。

このレストランでの大惨事を中心に、7つのエピソードが絡み合うオムニバス形式になっているので見応えは抜群です。

笑って泣ける『エイプリルフールズ』の見どころポイント①ストーリー展開

それぞれのエピソードにいろんな形の嘘が織り込まれている所が見どころの『エイプリルフールズ』。

後半からそれらのエピソードが少しずつ繋がっていくストーリー展開が見どころ。

また、何が嘘で何が真実か、観ている側も騙される展開も見事です。

「笑って泣いてジェットコースターみたい」といった声もあがるほど、テンポ良く緩急あるストーリーとなっています。

全体的にはコメディ要素満載ですが、ラブストーリーもしっかり描かれていていい涙も流せます。

清々しい気持ちになれるラストも『エイプリルフールズ』の見どころポイントです。

『エイプリルフールズ』見どころポイント②戸田恵梨香と松坂桃李の意外なキャラ設定

引用元:映画.com

主演の戸田恵梨香さんは、対人恐怖症の妊婦という難しい役どころを見事に演じています。

不器用さを可愛らしく表現しているのが印象的でした。

また、芋けんぴを食べまくる姿も話題になりました。

松坂桃李さんは、クズ男っぷりを好演

2人ともこれまでにない演技をしているのでぜひ注目してくださいね。

『エイプリルフールズ』見どころポイント③戸田恵梨香と松坂桃李のキスシーン

2020年に電撃結婚した松坂桃李さんと戸田恵梨香さん。

何度か共演していますが、本作で初めてちゃんと話したという2人。

共通の趣味というゲームの話などで盛り上がったのかもしれませんね。

そして2人の濃厚なキスシーンも『エイプリルフールズ』の見どころポイント。

「今まで観たキスシーンで一番いい」なんて声もあがるほど話題になりました。

『エイプリルフールズ』見どころポイント④アドリブ

引用元:映画.com

『エイプリルフールズ』は豪華なキャストの演技も見どころです。

演技派のユースケ・サンタマリアさんは、レストランの店員を演じています。

このレストランでの大騒動は『エイプリルフールズ』最大の見どころ。

そこで戸田恵梨香さんが手にしているピストルをユースケさんが取り上げるシーンがあります。

このシーンは、ユースケさんの「ゼヤー!」というアドリブで戸田恵梨香さんが何度も笑ってしまいNGを出したシーンだそうです。

撮影現場の楽しい雰囲気が伝わるエピソードですね。

そんな役者さんたちのコミカルな演技にも注目です。

『エイプリルフールズ』見どころポイント⑤寺島進×浜辺美波のエピソードが泣ける

引用元:映画.com

ネット上では、寺島進さんが演じるエピソードが好きという声が多数あがっていました。

7つのエピソードの中で最も泣けるという声が多かったのが寺島進さんのお話です。

寺島進さんが演じたのはチンピラ。

不器用な誘拐犯という役どころですが、とにかく渋くてかっこいいです。

小学生の少女を誘拐してしまうのですが、その少女を演じたのが浜辺美波さん。

公開当時、14歳だった浜辺美波さんにも注目してみてくださいね。

笑って泣ける『エイプリルフールズ』豪華なキャストも見どころ!

引用元:映画.com

さらに、『ラジエーションハウス』で共演している窪田正孝さんと矢野聖人さんのゲイエピソードも面白いです。

その他、小澤征悦さん、戸次重幸さん、

大御所では、大和田伸也さん、生瀬勝久さん、富司純子さん、里見浩太朗さんなどが出演。

このように隅々まで豪華なキャストの熱演ぶりも『エイプリルフールズ』の見どころです。

全体的には、ドタバタコメディの中に、嘘をテーマとした感動エピソードがたくさん詰まっていて、ラブストーリーも楽しめる見応え十分な作品となっています。

笑って泣ける『エイプリルフールズ』見どころポイントまとめ

コメディなのに泣ける『エイプリルフールズ』の見どころポイントを下記にまとめました。

  • 古沢良太の完全オリジナル脚本
  • どんどん繋がっていく綿密に練られた脚本が見事!
  • 7つのエピソードそれぞれに感動がある
  • キャストが豪華で演技も面白い!
  • 後半は伏線回収ですっきり!

今回は、笑って泣ける『エイプリルフールズ』の見どころポイントをキャストの情報とともにご紹介しました。

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの振り切った演技が印象的でした。

見どころがたくさん詰まっているので、ぜひ視聴してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年7月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【おすすめ関連記事】

戸田恵梨香 結婚して休日に変化?夫婦で休日にする意外な事とは?夫婦仲が素敵!

『エイプリルフールズ』を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTの無料トライアルなら『エイプリルフールズ』をフルで無料視聴できます。

U-NEXTは見放題作品が豊富なのでおすすめ。

また、31日間お試し期間があるので、もう一度観たい作品や気になっている作品を思う存分楽しむことができます。

お試し期間のみの利用も可能なので、まずはお気軽に無料登録してみてくださいね。

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました