志尊淳の胸キュンおすすめ映画は?バスケ経験なしで挑んだ映画も!

ドラマ&映画
引用元:志尊淳公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

志尊淳さんのおすすめ胸キュン映画をご紹介。

見どころとともに撮影秘話をご紹介しています。

志尊淳さんの魅力がたっぷり詰まった映画2選です。

それではどうぞ。

志尊淳の胸キュン映画『先輩と彼女』見どころポイント

2015年に公開された志尊淳さん主演の胸キュン映画『先輩と彼女』

本作は志尊淳さんが20歳の時に出演した映画です。

ヒロインは、ドラマ『表参道高校合唱部!』でも共演した芳根京子さん。

どこか雰囲気が似ている2人の組み合わせが好きという方も多いようですね。

南波あつこさんの少女漫画が原作

2巻で100万部を売り上げた大ヒット作です。

志尊淳 胸キュン映画『先輩と彼女』テーマは片想い

志尊淳さんは、芳根京子さん演じる高校1年生・都築りかに恋をされる先輩役・美野原圭吾(みの先輩)役。

対照的な2人の女子の間ではっきりしない等身大の男子高校生を好演しています。

その他のキャストは、恋のライバル役を演じた小島梨里杏さん、志尊淳さんの親友役の戸塚純貴さんなど。

ストーリーはシンプルですが、片想いがテーマになっているので切なかったりもどかしかったり、10代の初々しい恋愛模様が見どころです。

大人の方は高校時代の恋愛が懐かしくなるような胸キュンストーリーとなっています。

エンディングに流れるaikoさんの『合図』も高評価でした。

志尊淳 胸キュン映画『先輩と彼女』撮影秘話

そして、志尊淳さんの“顎クイ”&“壁ドン”は胸キュン必至

実は、顎クイを何のことか知らなかったという志尊淳さん。

監督にやり方を教えてもらったそうですがスマートに顎クイしているところはさすが俳優さんといった感じです。

もう一つ見どころポイントは、みの先輩の部屋のシーン

よく登場するシーンですが、部屋でいつも座るポジションは志尊淳さんの発案だそうです。

そこに座っている時の心が揺れ動いている様子に注目してほしいと話していました。

また、何度も漫画を読み返し、みの先輩の立ち居振る舞いにこだわって演じたという志尊淳さんの演技も見所となっています。

志尊淳さんの胸キュン要素満載の映画なのでぜひ視聴してみてくださいね。

志尊淳 バスケ経験なしで挑んだ映画『走れ!T校バスケット部』あらすじ

志尊淳さんがバスケ経験なしで挑んだ映画『走れ!T校バスケット部』

2018年に公開されました。

バスケ経験ゼロとは思えない志尊淳さんの運動神経の良さに驚かされます。

いじめによってバスケットボールの強豪校からT校に編入することになった志尊淳(田所陽一)さんが、弱小バスケ部で全国大会を目指す青春ストーリーです。

キャストは、志尊淳さん、佐野勇斗さん、早見あかりさん、戸塚純貴さんなどの若手俳優の他、

真飛聖(まとぶ せい)さんや竹中直人さん、椎名桔平さんなどのベテラン俳優も出演。

さらに、竹内涼真さん、千葉雄大さんが友情出演しています。

主題歌はGReeeeNの『贈る言葉』です。

志尊淳 バスケ経験なしで挑んだ『走れ!T校バスケット部』見どころポイント

この映画は、松崎洋さんの小説が原作で、その息子さんである松崎準さんが主人公のモチーフになっており、実話をもとに映画化されました。

亡き松崎洋さんの遺志を受け継いで、松崎準さんが完結させたそうです。

弱小バスケ部での友情や成長の他、父と息子の親子関係がしっかり描かれているところが見どころとなっています。

作者である父親役を演じた椎名桔平さんの味わい深い演技にも注目してほしいです。

志尊淳さんも魅力の一つである優しい雰囲気がよく出ていて好印象でした。

そして、バスケットボールの大会シーンが最大の見どころとなっています。

志尊淳 バスケ経験なしの撮影秘話

志尊淳さんはチームのエース役ですが、実は小中と野球少年だったため、バスケ経験はありません。

撮影にあたりバスケットボール元日本代表の半田圭史さんから指導を受けています。

バスケ経験が全くなかった志尊淳さんのトレーニングは、筋トレや走り込みから始まったというから実に本格的。

そして、3ヶ月間みっちり特訓を受けバスケ漬けの生活を送ったそうです。

CGや代役は一切なく、シュートが決まるまで何度もやり直したため、全国大会出場をかけた試合のシーンは丸一日がかりだったといいます。

撮影後は2日間動けなくなるほどハードだったと明かしていました。

そんな過酷な撮影が、泥臭さやリアリティに繋がったのですね。

若者のがんばる姿に心が洗われるような王道青春ストーリーとなっていますが、スカッとしたいときに観るのもおすすめの映画です。

U-NEXT

今回は、志尊淳さんの胸キュンおすすめ映画とバスケ経験なしで挑んだ映画について、撮影秘話とともにご紹介しました。

作品ごとに全く違う顔を見せてくれていて、どの志尊淳さんも本当に魅力的です。

これからも様々な役に挑戦してほしいですね。

志尊淳の映画を無料で観るならU-NEXT無料トライアルがおすすめ

U-NEXTを初めて利用する方は、31日間のお試し期間に無料でフル視聴できます。

この機会に、志尊淳さん出演の映画を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

志尊淳さんの新たな魅力に気づくこと間違いなしです。

お試し期間のみの利用も可能なので、お気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【関連情報】こちらもおすすめ

志尊淳は意外な性格で恋愛観がかっこいい!親友が明かすかっこいいエピソードも

コメント

タイトルとURLをコピーしました