菅田将暉の演技の魅力とは?おすすめ映画とともに考察!帝一の國の演技が凄い

ドラマ&映画
引用元:菅田将暉音楽STAFF公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

菅田将暉さんの演技の魅力をおすすめ映画3選とともに考察しています。

歌声も魅力的な菅田将暉さんですが、どんな役を演じてもスッと心に入ってくる演技も魅力ですね。

今回ご紹介する映画は、そんな菅田将暉さんの演技の魅力が存分にわかる3選となっています。

それではどうぞ。

菅田将暉の演技の魅力がわかるおすすめ映画『溺れるナイフ』

画像引用元:『溺れるナイフ』公式ツイッター

2016年に公開された、小松菜奈さんと菅田将暉さん主演の人気映画『溺れるナイフ』

こちらは、菅田将暉さんのなんとも神秘的な魅力が溢れるおすすめ映画です。

ジョージ朝倉さんの漫画が原作の甘酸っぱくも切ないラブストーリー。

タイトルの『ナイフ』は、“破裂寸前の十代の心”を意味しているそうで、十代の危うい純愛と尖った心理描写が描かれた作品となっています。

2021年11月15日に結婚を発表した菅田将暉さんと小松菜奈さんのダブル主演作ということで、改めて視聴する方も多いようですね。

2人にしか作れない空気感に注目して観てほしい映画です。

『溺れるナイフ』ロケ地&見どころ

舞台は、浮雲町という海辺の田舎町ですが、これは架空の町で、ロケ地は和歌山県の南部に位置する熊野

とにかく景色が綺麗で、映像美も見どころの一つです。

菅田将暉さんは、神主一族の跡取り息子の長谷川航一朗(コウ)を熱演。

浮雲町の住民にとって長谷川家は昔か頭が上がらない存在。

そんな家柄に生まれた気まぐれで傍若無人なコウを菅田将暉さんが魅力的に演じています。

小松菜奈さんが演じるのは、東京で人気モデルとして活動していた夏芽。

父親の仕事の都合で浮雲町に越して来て退屈な時間を過ごしている中で不思議な魅力を放つコウに出会い心を奪われていきます。

やがて互いに惹かれあい付き合うことになるのですが、夏芽に襲いかかるある事件をきっかけに2人の関係が変化し、運命に翻弄されていく物語です。

10代の眩しくも儚い恋愛模様が美しい自然とともに魅力的に描かれています。

そして、ただただ菅田将暉さんと小松菜奈さんが美しいです。

菅田将暉の妖艶な魅力がダダ漏れ

役ごとに別人と思わせる演技が魅力の菅田将暉さん。

『溺れるナイフ』ではミステリアスな中に不器用さや独特の色気を放つような魅力的な演技をしています。

菅田将暉さんが23歳の時に演じた役ですが、妖艶な魅力と色気がダダ漏れていました。

そんな神秘的な魅力が出せるところも菅田将暉さんの演技の魅力ですね。

菅田将暉さんの美しすぎる金髪姿も必見です。

その他キャストの演技も魅力的

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)が役にぴったりハマっていて、演技も高い評価を得ています。

重岡大毅さんは、小松菜奈さん演じる夏芽に好意を寄せる優しくて楽しいキャラを好演。

さらに、ブレイク前の上白石萌音さんもいい味を出しています。

上白石萌音さんは、幼い頃から菅田将暉さん演じるコウに恋心を抱く役どころ

最初は地味で自信のない女の子を演じている上白石萌音さんが垢抜けていく姿にも注目して観てほしいです。

このように主要キャスト4人の配役も素晴らしい作品となっています。

ぜひ、菅田将暉と小松菜奈さんの魅力あふれる演技と重岡大毅さんと上白石萌音さんの等身大の演技に注目してみてくださいね。

菅田将暉の演技の魅力がわかるおすすめ映画『セトウツミ』が面白い!

続いて、2016年に公開された映画『セトウツミ』

こちらは此元和津也(このもと かづや)さんの漫画が原作です。

主演は池松壮亮さんと菅田将暉さんで、高校生役を演じています。

2人の役名、“瀬戸(せと)と内海(うつみ)”がタイトルになっている本作。

対照的な2人なのになぜか波長が合うところが面白いポイントです。

内容は少し変わっていて、ほぼこの2人の会話だけで描かれた青春ストーリー

会話劇で退屈かなと思いきや、2人の掛け合いが最高で、テンポも良くクスッとなるシュールな笑い満載で魅了されてしまいました。

「コントを観ているよう」という感想もたくさんあがっていました。

また「ずっと観ていられる」という声も多く、男子高校生のしょうもない会話にほっこりさせられること間違いなしといった感じです。

ヒロインを演じたのは、中条あやみさん。

2人にどう絡んでいくのかも注目です。

映画『セトウツミ』のロケ地は?

『セトウツミ』のロケ地は、大阪府堺市の戎(えびす)公園(通称・ザビエル公園)前の内川という川。

放課後、内川の川辺で暇つぶしをするのがお決まりな瀬戸と内海。

大阪が舞台ということで、2人の関西弁での掛け合いも面白いです。

ちなみに、菅田将暉さんは大阪府出身で、池松壮亮さんは福岡県出身ですが違和感のない関西弁を披露しています。

『セトウツミ』菅田将暉の演技の魅力

『セトウツミ』での菅田将暉さんは人間味あふれる演技が魅力的。

『溺れるナイフ』とは全く違う少しアホで残念な男子を演じています。

池松壮亮さんとともにアドリブなんじゃないかと思うくらい自然に演じている印象。

そんなつかみどころのない演技で観る人の心を惹きつけられるところも菅田将暉さんの魅力です。

2人のゆるいテンション絶妙な間の取り方にぜひ注目してみてくださいね。

菅田将暉の演技の魅力がわかるおすすめ映画『帝一の國』見どころは?

最後は、2017年に公開されたコメディ映画『帝一の國(ていいちのくに)』

こちらは古屋兎丸(ふるや うさまる)さんの人気コミックが原作です。

舞台は超名門の男子高校

生徒会長に選ばれた者は、将来内閣への入閣が約束されるという高校で、優秀なイケメンたちが生徒会長の座を争う学園派閥闘争コメディとなっています。

生徒会長選に命がけで挑む姿の描き方が面白く、奔走ぶりが見どころ。

スピード感があり、飽きさせない構成と演出でずっとワクワクしながら観ることができる映画です。

『帝一の國』菅田将暉の演技の魅力は?

主演の菅田将暉さんは、大きな野望を持ちながら名門校に首席で入学する赤場帝一を熱演。

『帝一の國』での菅田将暉さんの演技の魅力は、コメディとして振り切っているのに知性が見える演技

菅田将暉さんの演技力を改めて実感できる映画です。

クセの強い主人公をここまで魅力的に演じられるのは菅田将暉さんしかいないといった感じ。

またセリフもキレッキレでハイテンションな演技、気迫あふれる演技も見事です。

何より、真剣にコメディを演じているところが面白さに繋がっているように感じました。

キャストが豪華すぎ

主人公以外のキャストのキャラクターも魅力の『帝一の國』。

その他のキャストは、野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんとイケメン揃い。

それぞれ演技が素晴らしく、原作の濃いキャラクターにしっかり入り込んでいるといった印象でした。

ヒロインの美美子役は、今をときめく永野芽郁さん。

エンドロールでの“美美子ダンス”が可愛すぎると話題になりました。

さらに、菅田将暉さん演じる帝一の父親役の吉田鋼太郎さんが安定のコミカルぶりを披露しています。

「菅田将暉さんとの絡みが面白い」という声がたくさんありました。

豪華すぎるキャストで、原作ファンも納得の配役となっています。

全体的には、単なる学園コメディというわけではなく、帝一の成長を通して学べる部分があり心に染みるセリフもたくさんありました。

予想を裏切る展開とラストも意外で見応え十分の作品となっています。

とにかく役者さんたちの熱量がすごいので、元気がないときにパワーをもらえるおすすめ映画です。

今回は、菅田将暉さんの演技の魅力がわかるおすすめ映画3選を紹介しました。

作品ごとに全く違う顔を見せてくれる菅田将暉ですが、少し力の抜けた自然な演技が魅力ですね。

そして何より、自分をかっこよく見せようとしないところが菅田将暉さんの演技の魅力なのかなと感じました。

30代になってからの菅田将暉さんの演技も楽しみですね。

菅田将暉の映画を無料視聴するならU-NEXT無料トライアルがおすすめ

見放題作品No. 1のU-NEXTは、無料お試し期間が31日間あります。

今回ご紹介した映画をじっくり楽しんで、菅田将暉さんの演技の魅力を実感してみてくだね。

菅田将暉さんの魅力がわかること間違いなしです。

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTは、月額2,189円(税込)で映画やドラマ、アニメなどの動画が観られる配信サービスです。

  • 配信数は25万本と圧倒的数。そのうち22万本が見放題!(2022年2月時点)
  • 31日間無料トライアルで見放題作品を思う存分視聴可能
  • 無料トライアルで600円分のポイントがもらえる(新作などの有料作品に使用可能)
  • 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!
  • 海外ドラマや韓流ドラマもあり!
  • スマホやパソコン、タブレット、テレビなどあらゆるデバイスで楽しめる
  • Wi-Fi環境でスマホやタブレットに作品をダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせず楽しめる
  • 解約が簡単で縛りなくいつでもできる
  • クレジットカードはもちろん、ドコモやauなどキャリア決済ができるので便利

まずは、31日間の無料トライアルで使い勝手など試してみるのがおすすめ。

無料トライアルのみの利用も可能なので、お気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況は上記のU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

U-NEXT

【関連情報】こちらもおすすめ

『花束みたいな恋をした』見どころポイントは?ネタバレなし!ロケ地、キャストも

コメント

タイトルとURLをコピーしました